SSブログ

【麺食い日記[45]】幸軒@築地場外 [ラーメン・つけ麺]

築地朝ラーシリーズ第七弾で訪れたのは、築地場外の「幸軒」。
IMG_5551.JPG
通算2度目の訪問となります。

豊富なメニューから”モヤシソバ”をお願いしました。
IMG_5540.JPG

厨房ではおばちゃんが、築地の仲買人さん達と朝から「てやんでー」口調でやりあってます。仲が証拠ですね。
それにしても、このシューマイには惹かれます^^
IMG_5547.JPG

ということで、配膳。
IMG_5541.JPG
IMG_5542.JPG
白のシンプルな器はホッとします。

スープは、餡かけで熱々。餡のまくで最後まで熱々でした。
IMG_5543.JPG
麺は中太で軽くウェーブがあるもの。熱々の餡スープに負けない麺。
IMG_5545.JPG
具材のモヤシはシャキシャキ。他に、ニラ・人参・豚ひき肉が入ってボリューム感もありました。

次回は、麺類ではなくシューマイが入った定食を食べたいですね。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 19

moto_mach

近くに「ニラそば」が美味しいお店があるんですけど
そこは撮らしてくれなさそうなんですよね
by moto_mach (2013-07-12 04:47) 

獏

暑い時期に汗をかきながら熱々のラーメン・・・・・いいですね☆
汗かきなので 仕事じゃないときにやりたいです~☆(@@;))


by 獏 (2013-07-12 04:55) 

pn

カニソバが気になる(^_^)
by pn (2013-07-12 06:41) 

親知らず

猫舌なので、あんかけは無理だわ。(笑)
でも暑い時に熱いラーメンは通には当たり前?
by 親知らず (2013-07-12 08:21) 

HOTCOOL

moto_machさん

こっそり撮っちゃえ^〇^
by HOTCOOL (2013-07-12 19:00) 

HOTCOOL

moto_machさん

こっそり撮っちゃえ~^〇^
by HOTCOOL (2013-07-12 19:02) 

HOTCOOL

獏さん

休みの日にガッツリいきましょう^^
by HOTCOOL (2013-07-12 19:03) 

HOTCOOL

pnさん

カニの身が餡かけになっていると予想します。
by HOTCOOL (2013-07-12 19:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

暑い時には熱いもん&辛いもんっすよ♪
by HOTCOOL (2013-07-12 19:05) 

guran

この時間に見るんじゃなかった…
お腹減ったけど、まだ仕事しなくちゃ~_~;
by guran (2013-07-12 19:34) 

パウロ

メニューの『ラーメン』ってなにか説明して!
by パウロ (2013-07-12 22:31) 

まほ

もやしがたっぷりでヘルシーですね。
あんかけが好きですので、食べてみたいです。
by まほ (2013-07-13 03:19) 

mutumin

朝ら―で餡かけなんですね。
餡かけって、麺も具もスープで包み込んでいるみたいで好きです!美味しそう・・・
by mutumin (2013-07-13 04:35) 

HOTCOOL

guranさん

ギョームの合間にご苦労様です^^
by HOTCOOL (2013-07-13 05:00) 

HOTCOOL

パウロさん

初訪問の時食べました。
深みのある醤油ラーメンです。
by HOTCOOL (2013-07-13 05:01) 

HOTCOOL

まほさん

餡もすごく美味しかったですよ。野菜もいっぱい入って健康的でした。
by HOTCOOL (2013-07-13 05:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

餡のおかげで、最後まで熱々で美味しかったです!
by HOTCOOL (2013-07-13 05:06) 

七色孔雀

朝ラー!私、いまだに食べたことありません・・・(汗)
朝が苦手なので・・・(汗汗)
やっぱ築地の朝ラーは雰囲気があっていいですね。
そーいえば、浦安の『生粋』でも朝ラー食べられるみたいですね。
クロワッサンと一緒に食べるつけ麺とかがあるみたいですよ!
私は朝が苦手なので永遠に食べられないと思いますが、
HOT&COOLさんでしたらいつか行っていただけると期待しています!
ブログ復活・・・すみません、もう少しお待ちください・・・・・・(汗汗汗)
by 七色孔雀 (2013-07-14 21:05) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

築地の朝は独特で楽しいですよ。
浦安「生粋」ですか!近いので今度行ってきます!情報ありがとうございました!
ブログ復活楽しみにしております^^
by HOTCOOL (2013-07-15 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0