SSブログ

【麺食い日記[42]】麺や 七彩@東京ラーメンストリート [ラーメン・つけ麺]

とある土曜日の朝、神田「ほうきぼし」の朝ラーを目指して出かけたところ、まさかの休業。後で電話で聞いたところ、当分の間朝ラーの提供は取り止め、とのこと。
せっかく、ホームページもあるんだから告知して欲しかった。それが、お客様目線というものよ・・・

で、この後向かったのは東京駅東京ラーメンストリートにある「麺や 七彩」。
IMG_5484.JPG
券売機で、朝らーめん(醤油味・塩味)・朝つけ麺の朝メニューを眺め、しばし迷ったのち”朝らーめん(塩味)”をプッシュ。
IMG_5485.JPG
しかし、よく見ると券売機の隣にこんなメニューが張り出されていました。
IMG_5475.JPG
朝らー限定の”青唐辛子の辛塩つけ麺”。こっちのほうが良かった^^;

気を取り直して、白木のカウンター席に座ります。
IMG_5474.JPG

朝7時30分過ぎでしたが、店内はほぼ満員。スーツケースを持ったかたも多く、朝らーを決めて旅に行くんですね、きっと。。。
などと考えているうちに、着膳。
IMG_5476.JPG
IMG_5477.JPG
すっきりした白い陶器に銀の受皿。朝のイメージにピッタリですね。

透き通ったスープは、端麗な塩味。
IMG_5479.JPG
自家製の麺は、新鮮な小麦が香るもの。ただ、ちょっと茹ですぎでメリハリが消えていたのが残念。朝ということで、柔目に茹でたんでしょうか?

具はチャーシュー、メンマ、ネギといたってシンプルですが、其々塩味スープの邪魔をしないよう控えめであり、かつ、美味しかったです。
IMG_5478.JPG

朝から完食完飲。
IMG_5482.JPG

次回は限定狙いで行きましょうかね。ご馳走様でした。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

mutumin

ホームページがあるなら、告知するべきですよ!

でも、反対に新しい所を見つけたのでは?
そこが黙って引き下がらないHOTCOOLさんです!
青唐辛子って、引きつけられます。
by mutumin (2013-07-04 05:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

ラーメンのためな~らエーンヤコーラ♪
青唐辛子、近々行ってこようかな^^
by HOTCOOL (2013-07-04 05:28) 

moto_mach

朝らー限定も気になるところ
ぴりっと目が覚める味なんでしょうか
by moto_mach (2013-07-04 05:52) 

pn

選べる朝ごはんってー事は炊き込みとかもあるのかな?結構豪華ですね(^^♪
by pn (2013-07-04 06:29) 

HOTCOOL

moto_machさん

辛いもん好きなので、とっても気になるメニューです。
by HOTCOOL (2013-07-04 19:00) 

HOTCOOL

pnさん

朝から色んな選択肢がある券売機でした^○^
by HOTCOOL (2013-07-04 19:03) 

パウロ

朝はこれぐらいあっさり目がいいのですね
次は『きまぐれ飯』ラーメンライスでお願いします
by パウロ (2013-07-05 00:08) 

まほ

やっぱり「朝らー」と普通のラーメン、違うのでしょうか?
おっしゃるように、麺のゆで方とか・・・?
この朝らー、美味しそうですね。
サッパリ系の塩味、朝にぴったりですね。
「青唐辛子の辛塩つけ麺」なんて、朝からお腹が痛くなりそうです(笑)
召し上がるんですかぁ? ←ふってる♪(笑)
「ほうきぼし」HPをやっているなら、告知しないとね。
それと、お店の表に貼り紙しておくとか?
by まほ (2013-07-05 02:33) 

HOTCOOL

パウロさん

「きまぐれ飯」気になりますが、きまぐれすぎた飯だったらと不安です^^;
by HOTCOOL (2013-07-05 04:08) 

HOTCOOL

まほさん

やはり朝だけに、味付けはさっぱり目、茹で具合は柔目ですね。
「青唐辛子の辛塩つけ麺」お通じがよくなるかもよ(笑)
ほうきぼしは最低限張り紙して欲しかった^^;
by HOTCOOL (2013-07-05 04:12) 

親知らず

朝ラーは麺柔らかめですかぁ。
辛いのは目が覚めてエンジンかかりやすいから良いかも。
by 親知らず (2013-07-05 08:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

なんか凄く「青唐辛子の辛塩つけ麺」が食べたくなってきました~
by HOTCOOL (2013-07-05 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0