SSブログ

【美食漫遊記】6月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

6月の美食漫遊記後編です。

まずは、神楽坂裏手にある「蕎麦練り屋文楽」。
IMG_0479.JPG
日替ランチの”初鰹とそばセット”をいただきました。
IMG_0477.JPG
「目には青葉、山ほととぎす、初鰹」という有名な俳句がありますが、青葉を見る目とほととぎすの声を聞く耳にはお金はかかりませんが、初鰹を味わうときは金がかかるといったところでしょうか・・・
評価=★★★☆

続いては地元西葛西の「みんな de イタリアン Cuore」。石釜で焼き上げたピザは香ばしくて美味しいです。
IMG_5496.JPG
評価=★★★

朝食で食べた「なか卯」の”はいからうどん”。
IMG_5510.JPG
IMG_5511.JPG
この何気ない”天かす”がたまりません^^
評価=★★★

続いては、イタリア料理チェーン店「カプリチョーザ」の定番メニュー”トマトとニンニクのスパゲティ”を食べました。
IMG_5513.JPG
ニンニクがガッツリ効いて、イタメシの二郎ですね(笑)
評価=★★★☆

次は今回のメイン、築地市場内の洋食屋「豊ちゃん」。一番人気の”オムハヤシライス”を頂きました。
IMG_5537.JPG
IMG_5528.JPG
色んな定食に色んなトッピングが可能なのは嬉しいですね。まさに、築地で働く方々の胃袋のミカタですね。
IMG_5531.JPG
卓上グッズ。
IMG_5533.JPG
”オムハヤシライス”登場。
IMG_5535.JPG
ふわふわなオムレツにデミグラスソースがたっぷりかかっていて、ご飯とキャベツを上手くまぜながら食べると、もうスプーンを持つ手が止まりませぬ~
評価=★★★★

ラストは隣町葛西の「わいん食堂 Kiraku」、店名どおり、お気楽にフレンチを食べれるお店です。
IMG_5580.JPG
ランチメニューから、「牛ハラミステーキのワンプレートランチ」を頂きました。
IMG_5579.JPG
ワンプレートですが、結構お腹がイッパイになりました!
評価=★★★☆

以上、6月後編でした。7月の美食漫遊記に乞うご期待。
※評価は★が1ポイント、☆が0.5ポイント評価で最高は★★★★★5ポイント。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

pn

なか卯にもずいぶん行ってないなぁ。
豊ちゃんのあたまライスってなんだろう?
by pn (2013-07-02 18:33) 

HOTCOOL

pnさん

カツ煮のことよん^^
by HOTCOOL (2013-07-02 19:35) 

獏

蕎麦 ピザ うどん オムライス・・・・
あ~美味そう~(@@;)))
炭水化物を控えている身としては目に毒です(涙)
ハラミは食えますな~!!(^w^)☆

by 獏 (2013-07-02 20:59) 

まほ

「はいからうどん」安いですね~!
まず、それに目が釘付け。。。(笑)
「文楽」の初鰹は、サラダになっているのですか???
パッと見、鰹の姿が見えないので・・・。
最後のワンプレートランチ、食べてみたいです。
ハラミの味と歯ごたえが、けっこう好きです。
牛さんの横隔膜ですよね。
by まほ (2013-07-03 02:48) 

HOTCOOL

獏さん

ダイエットしてるの?
そろそろオイラも考えないと・・・
by HOTCOOL (2013-07-03 03:43) 

HOTCOOL

まほさん

初鰹はiphoneで撮ったので上手く写せませんでした・・・
ハラミ美味しかったですよん♪
by HOTCOOL (2013-07-03 03:45) 

親知らず

「イタメシの二郎」に思わず吹き出しました。良く分かります。
ピザが美味しそうだけど、なか卯のうどんと同じ評価かぁ。
by 親知らず (2013-07-03 07:58) 

mutumin

オムハヤシライスがたまらなく食べたい!
誘われます!
それにしてもいろんな分野の物を食べてますね!
by mutumin (2013-07-03 14:53) 

パウロ

オムハヤシが4星!
よく見かける取り合わせですか?

by パウロ (2013-07-03 23:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

なか卯のうどんはコシがあって美味しいほうだと思いますよ。セットメニューも充実していてリーマンには貴重なお店です。
by HOTCOOL (2013-07-04 03:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

雑食好奇心食いなのです^^
by HOTCOOL (2013-07-04 03:46) 

HOTCOOL

パウロさん

B級グルメとしてはテッパンの組み合わせかも。シンプルですがどこか懐かしい味です。
by HOTCOOL (2013-07-04 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0