SSブログ

【麺食い日記[39]】麺恋処 き楽@御成門 [ラーメン・つけ麺]

御成門の「麺恋処 き楽」を初訪。このお店は、代々木の『麺恋処 いそじ』のセカンド・ブランドです。
IMG_5430.JPG
店頭に張ってあったメニューを確認し、店内の券売機で”得つけ麺”をプッシュ。
IMG_5419.JPG
IMG_5420.JPG
麺は中盛まで無料でしたが、並でお願いしました。つけ麺は長めに茹で時間をいただくということ。途中、つけ汁に柚子を入れてもいいか聞かれたのでその旨お願いしました。
ということで、先につけ汁が続いて具材がのった麺が配膳。
IMG_5421.JPG
IMG_5423.JPG
IMG_5422.JPG
つけ汁は、粘度が感じないサラリ系の魚介豚骨。つけ汁には、あまり特徴が感じないかな。
IMG_5429.JPG
麺は艶がある太麺。水できっちり締められていて、歯ごたえが良かったです。
IMG_5426.JPG
具材は、炙ったチャーシュー、半分半分に割った味付け玉子、海苔、ナルト。
IMG_5424.JPG
炙りチャーシューは香ばしくて食べがいあり。
IMG_5425.JPG
ナルトが嬉しい。
IMG_5428.JPG
トータル的な感想として、麺が非常に美味しいだけに、もう少しつけ汁に工夫を凝らせば、もっと美味しくなると思った一杯でした。次回は、中華そばを食べてみたいですね。ご馳走様^^
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

mutumin

早起きの私、お腹が好いていて、美味しそうです。
卵も炙りチャーシューもナルトも美味しそうだけど、野菜が一つも入ってないですね!気になる。。。
by mutumin (2013-06-19 03:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

オイラも読み直したらお腹がすいてきた・・・
モヤシくらい入っててもよかったね。。。
by HOTCOOL (2013-06-19 04:04) 

獏

こちらのつけ麺は麺が太いですよね^^)
あの太麺をズルズルズルズルッと
啜りたいのですが 飛沫でシャツが・・・(@@;))

by 獏 (2013-06-19 06:35) 

guran

玄関の写真を見て、料理屋さんかと思いました^^:
by guran (2013-06-19 07:01) 

親知らず

炙りチャーシューも味玉もいい顔してますねぇ。
野菜はネギとシナチクがあるよ。(笑)
野菜たっぷりラーメンというと二郎系になるのかなぁ。
by 親知らず (2013-06-19 08:09) 

pn

やっぱゆず聞かれるんだ。人によってはダメらしいですねゆずの香りって言うか味。
俺は好きなんだがぁ(^^♪
by pn (2013-06-19 08:11) 

HOTCOOL

獏さん

麺のインパクトが強い分、つけ汁が弱く感じられました。もう少し粘度があるつけ汁でもいいかも、です。

by HOTCOOL (2013-06-19 12:54) 

HOTCOOL

guranさん

僕も一瞬小料理屋かと思いました^^;
by HOTCOOL (2013-06-19 12:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

チャーシューも味玉も旨味がギュッと詰まってました。
茹で野菜かモヤシがあれば面白かったでしが、二郎系は野菜が入っていてもちょっとどこか違うような気が・・・(笑)
by HOTCOOL (2013-06-19 12:57) 

HOTCOOL

pnさん

オイラも好き♪
by HOTCOOL (2013-06-19 12:58) 

まほ

私も、いつか唯一つけ麺を食べに行った記事を見直してきましたが、
野菜はネギぐらいでしたね。
つけ麺って、そういうモノですか?
麺はコシがあって、あぶりチャーシューも良い感じ、
味玉も、すごく美味しそうですよね。
これでつけ汁がもっと工夫してあったら・・・と思うと、悔しいほどですね。
by まほ (2013-06-20 02:39) 

HOTCOOL

まほさん

お店によって野菜がつくところもありますね。
星の数あるラーメン店。其々が工夫を凝らしてもらいたい今日この頃・・・
by HOTCOOL (2013-06-20 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0