SSブログ

【映画鑑賞記[20]】俺俺 [映画鑑賞]

344299view001.jpg
KAT-TUN・亀梨和也主演の「俺俺」を観てきました。
監督は三木聡。テレビドラマ「時効警察」、映画「転々」「インスタント沼」の監督で、その作品の世界観は独特で一風かわっていることで知られています。

本作も、主演の亀梨くん演じる均が、なりゆきでオレオレ詐欺を行ったことから、”俺”が増殖し、そして幸せな空間から一転、”俺”が”俺”に消されていく・・・といった、これまた奇想天外なストーリー。

三木監督お得意の小ネタ満載で、笑えるところは笑えるのですが、話自体は、奇想天外すぎて、ちょっとついていけなかった・・・というのが正直なところでしょうか。

まー一般ウケを狙わないところが、三木聡が三木聡たる所以ですけどね。

344299view002.jpg
最近の内田有紀は好きですね。アイドル時代はそうでもなかったのですが、いい感じでアラフォーになりました。それにしても、この映画のフォトサイトには、亀梨くんのフォトが一枚もなし。ジャーニーズは徹底してるなー^^;

解説: アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也が主演を務め、星野智幸の小説を、『インスタント沼』などの三木聡がメガホンを取った異色作。代わり映えのしない日々に悩む主人公が、出来心で罪を犯したことをきっかけに33人もの自分が増殖していく恐怖をユーモラスに描く。内田有紀や加瀬亮をはじめ、ふせえりや岩松了ら三木監督作品の常連俳優たちも共演。さまざまな自分を演じ分けた亀梨の熱演はもとより、小説とは異なるオリジナルの結末にうなる。

あらすじ: 家電量販店で働く均(亀梨和也)は、何の変哲もない郊外の街で平穏に暮らしている。彼の悩みは、実家の団地に顔を出した際に母親に文句を言われたり、職場で上司のタジマ(加瀬亮)にいびられたりすることぐらいだった。平凡な日々に飽き飽きとしていたある日、ひょんなことでオレオレ詐欺を行った均の前にもう一人の自分が現われ……。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 16

mutumin

家のスタッフ、大の亀梨ファンだから、絶対行くわぁ~・・・
面白そう・・・
by mutumin (2013-06-11 04:36) 

獏

さすがジャニーズ(@w@;))
宣伝も凄いですよね☆
・・・・・観ないだろうなぁ。。。。

by 獏 (2013-06-11 05:07) 

moto_mach

うーん確かに内田有紀いい女になりましたね
by moto_mach (2013-06-11 06:31) 

pn

俺的にはジャニーズの内紛が気になる(笑)
by pn (2013-06-11 06:38) 

guran

えっ!
内田有紀がもうアラフォー!^^:
by guran (2013-06-11 07:04) 

親知らず

最初のポスターの写真が面白いです。
細かく見るとアラジンのストーブやツタンカーメンのお面、ボーリングのピン等
良く色々集めたなーという小物が沢山。大きい画像で暫く眺めてみたいです。
この部屋で暮らしている主人公は、お金には困っていない風だけど・・・。(笑)
by 親知らず (2013-06-11 07:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

亀梨くんは、大のジャイアンツファンでも知られています。ですので、オイラも認めてます^^
by HOTCOOL (2013-06-11 17:38) 

HOTCOOL

獏さん

観なくてもいいかも~
by HOTCOOL (2013-06-11 17:39) 

HOTCOOL

moto_machさん

お色気も出て来ましたね^_^
by HOTCOOL (2013-06-11 17:42) 

HOTCOOL

pnさん

ジャニー喜多川が気になる(笑)
by HOTCOOL (2013-06-11 17:43) 

HOTCOOL

guranさん

38歳ですよん。
結婚離婚で女に磨きがかかりましたね^^!
by HOTCOOL (2013-06-11 17:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

これは、監督の三木聡さんの拘りかと思います。小ネタや小道具に凝るかたなんですよ。
by HOTCOOL (2013-06-11 18:01) 

もぐ

三木聡さん、
「時効警察」「熱海の捜査官」好きでした。
この作品も、ああいうテイストの映画なのかな。
by もぐ (2013-06-11 18:46) 

まほ

面白そうですが、観には行かないだろうな。。。
by まほ (2013-06-12 02:03) 

HOTCOOL

もぐさん

かなりマニアックな作品でした。ちょっと、難しいかも・・・
by HOTCOOL (2013-06-12 03:56) 

HOTCOOL

まほさん

もうロードショーも終わりみたいですしね。
by HOTCOOL (2013-06-12 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0