SSブログ

【麺食い日記[35]】ジャンクガレッジ@東京駅 [ラーメン・つけ麺]

東京駅地下街「東京ラーメンストリート」の「ジャンクガレッジ」を訪問。
IMG_5299.JPG
IMG_5282.JPG

「ジャンクガレッジ」はガッツリ系のまぜそばが有名ですが、ラーメンブロガー七色孔雀さんが以前紹介していた”味噌ラーメン”が美味しそうだったので、券売機で”味噌ラーメン(並)”と”味玉”をプッシュしました。
IMG_5297.JPG
食券をスタッフさんに渡すと、番号札を渡され「無料トッピングは何にしますか?」と聞かれたので、野菜とニンニクをお願いしました。
IMG_5284.JPG

スタッフさんは厨房2人、ホール1人。全員威勢のいい男子で構成されています。厨房はなかなか活気がありました。
IMG_5286.JPG

約8分くらいで配膳。
IMG_5287.JPG
IMG_5288.JPG
まずまずの盛りです。
野菜から黙々と消火作業に入り、しばらくして麺とご対麺・・・面
ガッツリ系ならではの、太くてゴワゴワわしわしの平打ち麺。
IMG_5292.JPG
スープは、味噌と豚骨が融合された濃厚なもの。ただ、それ以上に化調の味が際立ってました(笑)
IMG_5295.JPG
チャーシューは大判サイズが1枚。まー普通でしょうか。
IMG_5289.JPG
ニンニクに味玉。ニンニクを味噌スープに溶かすとパンチ力があがります。味玉は割るとトローリと黄身が出てきて、味覚にひと時の安らぎを与えてくれました。
IMG_5290.JPG

汝完飲することなかれ!!
IMG_5296.JPG

次回はジャンクガレッジ名物のまぜそばに挑戦しましょうかね^^ご馳走様でした!




nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 18

獏

美味そう☆ですが・・・
量的に無理かも~(@@;)))

by 獏 (2013-06-09 06:18) 

pn

ジャンクって響きだけで魅かれますね(笑)
by pn (2013-06-09 06:35) 

moto_mach

味玉が凄く気になります
by moto_mach (2013-06-09 07:23) 

親知らず

野菜増しとは言え、もやしの量が半端無いわ。
食べ終わる頃には汗が止まらなくなりそうです。
こうなるとラーメンとの闘いですね。(笑)
by 親知らず (2013-06-09 08:18) 

mutumin

麺までたどり着くのが大変そうですね!
まさにガッツリ!だわ!
by mutumin (2013-06-09 08:32) 

guran

よく完飲を我慢できましたね^^
by guran (2013-06-09 09:07) 

HOTCOOL

獏さん

結構食べれるものですよん^^
by HOTCOOL (2013-06-09 16:16) 

HOTCOOL

pnさん

この歳になってジャンクが好きになるとは思いませんでした^^;
by HOTCOOL (2013-06-09 16:17) 

HOTCOOL

moto_machさん

味玉はガッツリのなかのオアシスでした!
by HOTCOOL (2013-06-09 16:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

二郎系は「ラーメンではなく二郎という食べ物である」と良く言ったものです。
by HOTCOOL (2013-06-09 16:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

ガッツリガッツリ食べ進みました~
by HOTCOOL (2013-06-09 16:26) 

HOTCOOL

guranさん

さすがに完飲は・・・
by HOTCOOL (2013-06-09 16:26) 

七色孔雀

わー!リンクありがとうございます!
すみません、私、いまだ伊豆大島で遭難したままで、
更新ストップしちゃってる状態ですが・・・(汗)
たしかにこのスープの完飲はヤバイですよね。絶対体に悪そう・・・
by 七色孔雀 (2013-06-09 20:17) 

もぐ

高校時代ジロリアンだった子供は、
ジャンクガレッジにも行ってみたいと、よく言ってます。
が!私には無理だという事が、この記事でよくわかりました(笑)
でも、もやし山盛りは大好きなんですけど。
by もぐ (2013-06-10 00:30) 

まほ

化学調味料たっぷりなのですね。。。
ただ、チャーシューは美味しそうです。
厨房に活気があるのも良いですね。
by まほ (2013-06-10 03:02) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

早く帰ってきてねぇ~
完飲すると確実に寿命が数分短くなりますよね(笑)
by HOTCOOL (2013-06-10 03:57) 

HOTCOOL

もぐさん

お子様ジロリアンだったんですかーーー
僕はアラハァー近くになって二郎の魅力をしりました(笑)
もやしは結構するするいけますよ^^
by HOTCOOL (2013-06-10 04:00) 

HOTCOOL

まほさん

活気があって接客も上々でした。次回は、まぜそばで行きましょうかね。
by HOTCOOL (2013-06-10 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0