SSブログ

「快速とっとりライナー」&出雲市駅 [出張物語]

昨日、鳥取から島根県出雲へ移動。ギョームの関係で、2時間程で着く特急電車に間に合わず、乗ったのは出雲まで約3時間かかる「快速とっとりライナー」。
2両編成のディーゼル車ですが、それなりの趣があり、また、”まんが王国”だけあって、「名探偵コナン」が車両全体にペイントされてました。コナンの作者・青山剛昌さんは鳥取県出身だそうです。
IMG_1096.JPG

そして、夕方「出雲市」に到着。さすがに、おケツが痛かった^^;
IMG_1098.JPG
本日は始発のバスで出雲大社に向かい参拝してきます。

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 16

獏

あの椅子に3時間はキツイですね(@@;)))
出雲大社 厳かですよ☆
ぜひ出雲蕎麦も(^m^)☆

by 獏 (2013-06-08 04:48) 

pn

カップルばっかで混んでますよきっと(^_^;)
by pn (2013-06-08 06:47) 

親知らず

鳥取駅と島根駅、真ん中の1文字しか違わないよー。
駅ってこんなに似てるの?写真を加工したんじゃない?って位同じだよー。
by 親知らず (2013-06-08 07:58) 

guran

出雲大社は別格の神社ですからね~
by guran (2013-06-08 08:07) 

moto_mach

3時間何をしてお過ごしですか?
by moto_mach (2013-06-08 10:22) 

HOTCOOL

獏さん

厳かでパワーもいただきました^^
by HOTCOOL (2013-06-08 17:12) 

HOTCOOL

pnさん

朝7時だったので空いてました。
by HOTCOOL (2013-06-08 17:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

大変申し訳ありません。
出雲駅の写真と間違えて乗っけてしまいました<(_ _)>
by HOTCOOL (2013-06-08 17:15) 

HOTCOOL

guranさん

穢れた心が洗われました。
by HOTCOOL (2013-06-08 17:16) 

HOTCOOL

moto_machさん

パソコンでDVD見て、スマホでケータイ国盗り合戦・パズル&ドラゴン、読書、睡眠等で時間を潰しました。。。
by HOTCOOL (2013-06-08 17:19) 

パウロ

ゆっくりした旅っていいですよね
出雲大社?縁結び????

by パウロ (2013-06-08 18:46) 

まほ

鳥取って、「まんが王国」なんですね~!
その電車、シートが硬かったのですか!(笑)
by まほ (2013-06-09 02:52) 

HOTCOOL

パウロさん

旅ではありません・・・

by HOTCOOL (2013-06-09 04:06) 

HOTCOOL

まほさん

硬くてリクラインイングもなしでした・・・
by HOTCOOL (2013-06-09 04:07) 

親知らず

私の勘違いだったのね。「しまむら」がどこに行っても同じ外観のように
殆ど同じ外観の駅って面白いと思ったんだけどなー。
by 親知らず (2013-06-09 08:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

鳥取駅も出雲駅も雰囲気は同じでしたよ。
by HOTCOOL (2013-06-09 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0