SSブログ

金沢出張 [出張物語]

今年度の初出張は金沢。

金沢=そう実家があるところです。別に仕組んだわけではありません^^;
北陸支店の同セクションから、社員教育の講師支援を頼まれたからなのです。

先々週から、パワーポイントの作成、DVDなど教育の素材を選択し、突発業務と平行して作りこみました。約2時間の教育ですが、ネタ的にはその倍を作って、引き出しを多くしとかねばなりません。
ラーメンばっかり食べてる印象をお持ちでしょうが、やる時はやる男なのです。

教育終了後、夜は北陸支店の方と会食。会食後実家に帰って泊まり。明日の午前中は、本社と支店の同セクションを結んだテレビ会議。本来は本社から出席する予定でしたが、明日は北陸支店から出席します。

午後は半休をもらって、お袋孝行。夜はお袋と外食でもしますかね^^

~いつかの風景~
<花と蝶:月島にて>
IMG_5213.JPG

<まぐろ:築地にて>
IMG_0968.JPG
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 14

guran

お母さん孝行してきてくださいね♪

決して仕組んだ出張じゃないですもんね。。。^^
by guran (2013-05-23 07:09) 

親知らず

パワーポイント、作るのは楽しいけど時間がかかりますね。
あ、私はイラスト描くからかな?(笑)
出張業務頑張ってねー!あ、親孝行も頑張ってねー。
by 親知らず (2013-05-23 07:25) 

pn

花と蝶いーですねー(^^)d
親孝行出張ですね(笑)
by pn (2013-05-23 07:42) 

獏

お母様も心待ちにしていらっしゃるでしょう☆
ごゆっくりと孝行なさって下さい~☆
by 獏 (2013-05-23 08:24) 

mutumin

出張と親孝行一緒に出来て良かったですね。
こういう機会でないと一緒にご飯食べられないので、お母様のお好みに連れて行ってね!
男を決めてますね!熱玲さん!
by mutumin (2013-05-23 13:19) 

HOTCOOL

guranさん

はい、親孝行してきます^^
by HOTCOOL (2013-05-23 16:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

パワーポイントも凝りだすと大変です^^;
イラストかけるなんて凄いですね。今度教えてください~
by HOTCOOL (2013-05-23 16:37) 

HOTCOOL

pnさん

コンデジ撮影です。
顔見せるのが親孝行と思ってます^^
by HOTCOOL (2013-05-23 16:39) 

HOTCOOL

獏さん

ありがとうございます。
ゆっくりしてきます。
by HOTCOOL (2013-05-23 16:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

一石二鳥です。
中華が食べたいそうです。ラーメンかな(笑)
by HOTCOOL (2013-05-23 16:42) 

リンリン

金沢でしたか~!
前回は確かお母様がおごってくれたんじゃ、、、
いやいや、今回も親孝行して帰って下さいね!
仕事のイメージとラーメンのイメージをリンクさせて・・・
あーどっちを信じれば・・(笑)
by リンリン (2013-05-23 17:25) 

まほ

えへへ、ラーメンばかり食べてる弟だと思ってました♪(笑)
親孝行もギョームも、やる時は決めてください!
by まほ (2013-05-24 02:43) 

HOTCOOL

リンリンさん

親孝行して帰ってきまーす^^
by HOTCOOL (2013-05-24 05:09) 

HOTCOOL

まほさん

やる時はやる弟でありんす^^
by HOTCOOL (2013-05-24 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0