SSブログ

ジャスコ?イオン?そして確定第74回オークス [競馬]

近所のイオンがリニューアルオープンしたので行ってきました。

リニューアルしただけあって賑わってました。ただ、食品売場はリニューアル前と陳列が変わってたので、ちょっと戸惑いました。新しい陳列に慣れるまで迷っちゃいそうですね。

ジャスコがイオンと改名して数年たちますが、僕はいまだにジャスコって言ってしまいます。皆さんはどうなんでしょうかね?それとも、イトーヨーカドー派でしょうか・・・

さて、第74回オークスが確定しました。

優勝はメイショウマンボ。直線一気でした。鞍上の武幸四郎騎手は7年ぶりのGⅠ制覇。彼が流した涙が印象的でした

バトルのほうは全員ハズレ。結果のみの発表とします。

シロイルカさん
82,390ポイント。

pnさん
25,090ポイント。

HOTCOOL
23,500ポイント。

次週は競馬の祭典ダービー。ダービーは、とってもとりたいレースですね^^
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 12

pn

うーむ、言葉が出ませんなぁ(^_^;)
by pn (2013-05-19 16:45) 

HOTCOOL

pnさん

リアルのほうもやられっぱなしっす(泣)
by HOTCOOL (2013-05-19 17:51) 

シロイルカ

う〜んマンボ!
by シロイルカ (2013-05-19 18:01) 

HOTCOOL

シロイルカさん

踊りすぎて足がもつれそうです^^;
by HOTCOOL (2013-05-19 18:25) 

mutumin

私もいまだ、ジャスコと呼んでるよ!
by mutumin (2013-05-19 21:24) 

親知らず

与野ジャス、戸田ジャスと呼んでいるので、イオンだとは思っていますが
呼び名はジャスコのままですね。
Japan United Stores' Company の略でしたっけ?
by 親知らず (2013-05-20 00:30) 

まほ

うちの近所のイオンは、私がお嫁に来た頃は「ニチイ」でした。
それが次に「サティ」になったのにやっと慣れて、
最近「イオン」になってもまだ「サティ」と言ってしまいます(笑)
与野ジャスは「イオン」なのに、子ども達は今も「与野ジャス」と言いますよ♪
by まほ (2013-05-20 03:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

ジャスコのほうが親しみありますよね~
by HOTCOOL (2013-05-20 03:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

そんな略があるとは思いませんでした・・・
by HOTCOOL (2013-05-20 03:46) 

HOTCOOL

まほさん

まほさんとイオンに歴史あり!ですね。
やっぱ、「与野イオ」より「与野ジャス」のほうがしっくりきますよね。
by HOTCOOL (2013-05-20 03:48) 

獏

今だに岡田屋と呼ぶお年寄りが三重県にはいらっしゃいます(^m^)

by 獏 (2013-05-20 09:07) 

HOTCOOL

獏さん

岡田さんはオーナーさんですからね^^
by HOTCOOL (2013-05-20 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0