SSブログ

【美食漫遊記】5月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

5月の美食漫遊記前編です。

まずは、超宿題店・超人気店・超行列店の「金子半乃助」。日本橋にある天麩羅の名店です。
IMG_5178.JPG
ランチは天丼のみ。当然、天丼を、そして味噌汁もお願いしました。
IMG_5183.JPG
しばし待って到着。見よこの盛り。
IMG_5186.JPG
IMG_5187.JPG
小ぶりな海老2本、穴子、しし唐、海苔、半熟玉子、イカ。特に、この半熟玉子の天麩羅は感動ものでした。
IMG_5191.JPG
これで、880円ですからね、CPも感動もの。
味噌汁も、三つ葉がいいアクセントになっていて美味しかった。
IMG_5189.JPG
あと無料のゴボウのがりが、箸休めになって嬉しくなりました。
IMG_5185.JPG
そして、会計を済ませて外に出ると大行列が出来てました^^;
IMG_5192.JPG
評価=★★★★☆

続いては、地元西葛西の「マジックスパイス」。今回は、オクラのカレー”オクラマサラ”をいただきました。
IMG_5211.JPG
評価=★★★☆

そして、GWランチの最後を飾ったのは、月島のもんじゃ「錦」。
IMG_5221.JPG
サーモンが乗っかった”北海もんじゃ”と、
IMG_5214.JPG
もんじゃの定番”もち明太子”を注文。
IMG_5219.JPG
絵的には、こんな感じ。
IMG_5216.JPG
IMG_5218.JPG
「錦」のもんじゃは、そばが入っているので、お腹一杯になりました^^
評価=★★★☆

二日酔いの朝、お腹がすき過ぎて思わず入ったのは、会社近くの「富士そば」。
IMG_5222.JPG
券売機で「いか天そば」をプッシュし、食券を卓上に置きます。
IMG_5223.JPG
そして、配膳。
IMG_5224.JPG
IMG_5225.JPG
出汁はまずまずでしたが、麺はちょっと茹で過ぎ。いか天は硬かった・・・
評価=★★☆

続いても蕎麦。地元西葛西の「豊川」で、大もりを食べました。
IMG_5230.JPG
この日はちょっと茹で具合とそば粉のバランスがイマイチでした・・・
評価=★★★

最後は、これまた日本橋にある「ZEN茶fe」。
IMG_5244.JPG
アボガド入りBLTをいただきました。
IMG_5243.JPG
たまにパンもいいもんですね♪
評価=★★★

昨日の誕生日に会社の女子からもらったカップケーキ。
IMG_5260.JPG
娘から貰ったプレゼント。”ONE PIECE”好きのパパにチョッパーの七分丈Tシャツ。
IMG_5265.JPG
そして、誕生日の夜、〇嫁にリクエストして作ってもらったオムライス。
IMG_5262.JPG
これらは、僕にとってプライスレス[わーい(嬉しい顔)]

以上、5月前編でした。5月後半の美食漫遊記に乞うご期待。
※評価は★が1ポイント、☆が0.5ポイント評価で最高は★★★★★5ポイント。
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 18

mutumin

天丼美味しい!のが一目でわかります!

お誕生日のプレゼントはHOTCOOLさんのお人柄、貢献度の表れ!
オムライスとっても美味しそうですよ!


by mutumin (2013-05-17 04:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

THE・江戸前天丼でした。並ぶけど、東京に来たとき、機会があれば是非^^
〇嫁のオムライスは美味しいんです~
by HOTCOOL (2013-05-17 05:17) 

獏

天丼 凄い~(@@;))
でも何より一番は誕生日のオムライスだったでしょうね☆☆
by 獏 (2013-05-17 06:30) 

pn

要は最後の3枚がメインですね(笑)。
by pn (2013-05-17 06:38) 

guran

天丼好きにはたまらない写真ですね~
しかも安い!
by guran (2013-05-17 06:59) 

親知らず

山盛りの天丼は食欲をそそります。見るからに美味しそう!
ゴボウのガリって珍しいですね。自分でも作れそうだわ。
もんじゃ、本格的な物は食べた事がないので月島に行ってみたいなぁ。
もんじゃってアッサリしているイメージだけど、焼きそばもバターも入って
ボリュームありそうですね。
富士そば、丼は良い感じなのに・・・。ビジュアルも何となく寂しいもんねぇ。
アボカド入りのBLT、今度やってみよう!
で、結局奥様のオムライスが1番美味しいっていう前ふりなのね。(笑)
御馳走様!
by 親知らず (2013-05-17 08:02) 

HOTCOOL

獏さん

天丼、オムライス甲乙つけがたく・・・^^;
by HOTCOOL (2013-05-17 16:20) 

HOTCOOL

pnさん

読んでますねぇ~
by HOTCOOL (2013-05-17 16:21) 

HOTCOOL

guranさん

パウロ爺、guran兄、オイラの天丼倶楽部会員としては、押さえておかなければならないお店ですぞ^^
by HOTCOOL (2013-05-17 16:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

ごぼうのガリだけでもご飯一杯行けそうでした。
月島のもんじゃ屋さんも格差がでてました^^;結構、ボリュームもカローリーも高そうな気がします。
富士そばは、ちょっと残念でした。築地朝ラーシリーズが一段落したら、立ち食い蕎麦シリーズを考えています(笑)
アボガドは大ぶりにスライスしてあって、他の食材とのマッチングも良かったです。
オムライスで、惚気てみました^^
by HOTCOOL (2013-05-17 16:28) 

s_29

お誕生日だったのですね☆ おめでとうございます♪
奥様のオムライス、美味しそうです(^v^)♪

by s_29 (2013-05-17 21:01) 

HOTCOOL

s_29さん

ありがとうございます。
オムライス好きだなんて小僧ですね^^
by HOTCOOL (2013-05-18 04:23) 

moto_mach

こりゃ~行列が出来ますよ
この天丼食べた~い
by moto_mach (2013-05-18 06:26) 

パウロ

この天丼は凄い!
まあ良く見つけ出しますよね。
よッ!美食漫遊のコーモンさま!
by パウロ (2013-05-18 14:50) 

HOTCOOL

moto_machさん

連日大行列です。
僕はGW中開店の30分前に並んで2番でした^^:
by HOTCOOL (2013-05-18 17:57) 

HOTCOOL

パウロさん

凄い天丼でした。
味、盛りつけもですが、利益が出てるのかと心配になりました。
日本にいる間、機会があれば奥様と是非!
by HOTCOOL (2013-05-18 18:04) 

まほ

はいはい、オムライスの件、ご馳走さまでした~♪(笑)
お嬢さまから貰ったTシャツも、良いですね。
さて「富士そば」はチェーン店で、あちこちにありますが、
入ったことはありません・・・残念だったのですねぇ。
天丼は、ビジュアル的にも材料的にも、抜群ですね!
そう言えば私、もんじゃも未経験です。
なんとなく食わず嫌いで。。。
by まほ (2013-05-19 02:35) 

HOTCOOL

まほさん

照れるなぁ~
富士そばは何度か入りましたが、まずまずの時もあるのでその日によってブレがありますよね。
天丼は天丼好きにはたまりませんでした。
僕も実はもんじゃよりもお好み焼のほうが好きなのです(笑)
by HOTCOOL (2013-05-19 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0