SSブログ

【映画鑑賞記[17]】HK/変態仮面 [映画鑑賞]

hk_main_large.jpg
既にお気づきの方もいると思いますが僕は変態です(爆)
というか、人間誰しも変態的な部分を持っているのではないでしょうか?
以上、誰かフォローしてください^^;

ということで、一部でとっても話題の映画「HK/変態仮面」を観てきました。
主演は、テレビ、映画で主に脇役として活躍する鈴木亮平。
hk_suzuki_large.jpg
脚本に協力した小栗旬が「主役は亮平しかいない。」と言って実現したらしいです。その、鈴木亮平は意気に感じてか、体作りを一年以上かけて、変態仮面の肉体美を作りあげています。

ヒロインは、清水富美加。超正当派ヒーロー作品「仮面ライダーフォーゼ」のヒロインから、 「変態仮面」という絶対唯一のヒーロー作品のヒロインに転進しています。
hk_subsub02_large.jpg
かなり”大根”な感じでしたが、反面フレッシュさが出ていて良かったです。

変態仮面に対抗する”にせ変態仮面”を演じるのは安田顕。
hk_yasuda_large.jpg
変態仮面以上の変態ぶりで大いに笑いました[わーい(嬉しい顔)]

マニアックな作品ですが、お客さんの入りもまずまず。しかも、女子率も高かった。男女問わず変態に興味ある輩は多いんでしょうかね^^;

解説: 「週刊少年ジャンプ」に掲載され、異様なビジュアルと設定で人気を博したあんど慶周原作の「究極!!変態仮面」を実写映画化。女性のパンティーを頭にかぶることで、人間としての能力が飛躍的にパワーアップする主人公の悲喜こもごもを映し出す。『コドモ警察』シリーズなどの福田雄一がメガホンを取り、脚本協力に人気俳優の小栗旬。主演を、小栗監督作『シュアリー・サムデイ』にも出演した鈴木亮平が熱演。体作りを1年以上実施したという鈴木の肉体美、独特かつ変態的な原作の世界観がどれだけ再現されているか期待が高まる。

あらすじ: 紅游高校に通い拳法部に所属している色丞狂介(鈴木亮平)は、同じクラスに転校してきた姫野愛子(清水富美加)に、一瞬にして心を奪われてしまう。ある日、姫野が銀行強盗事件に巻き込まれてしまい、人質となってしまう。彼女を助けるために覆面をかぶって強盗に挑もうとするも、何とかぶったものは女性用のパンティーだった。ところがその瞬間、これまでに感じたことのない感覚が体中をよぎり……。
nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 22

まさむね

確かに全てがノーマルって人はありえませんよね。
しかし、まさかこのマンガが実写化するとは思いませんでした。
by まさむね (2013-05-15 07:03) 

guran

話題になっていることを知りませんでした^^:
by guran (2013-05-15 07:05) 

親知らず

あれ?今日はコメントのスタートが遅いわ。(笑)
早起き倶楽部の人達はコメントしにくかったのかしら?
何を持って変態と言うのか境界線を引くのは難しいと思いますが
そういう気持ちが無ければ人類の繁栄も無い訳だし
変態だと公言している人の方が常識人だったりします。
変態だろうが何だろうが、何事も極めればビジネスになるし
何事も好きだ!という強い気持は若さの秘訣だと思います。
無理矢理枯れて仙人になる必要も無いと思います。
硬軟何でも積極的に読んだり観たりするHOTCOOLさんは凄いですよ。
私が見聞きする物は結構偏っているので、見習いたい部分です。
この映画に携わっている人達も皆エネルギッシュで楽しかったのでしょうね。
血が流れる映画よりもずっと好感が持てます。(笑)
by 親知らず (2013-05-15 07:30) 

楽しく生きよう

お久しぶりです。
変態仮面知りませんでした。
見てみたいですね。
by 楽しく生きよう (2013-05-15 07:59) 

pn

常識が服を着ている私としては理解できませんね(超嘘 笑)。
原作読んでるけど、実写化かぁ。出来る事なら俺がやりたかったくらいだねーこれは。筋肉無いけど(^_^;)
自分のパンツをビョーンって伸ばすのはさすがにCG再現かな?
by pn (2013-05-15 08:34) 

獏

私のような常識良識知識(?)人には理解出来ませんが(大爆)
観てみたいなぁ(^m^)

by 獏 (2013-05-15 09:03) 

HOTCOOL

まさむねさん

まさか実写になるとは、僕も思いませんでした。かなり、ギリの映像化でしたね^^;
by HOTCOOL (2013-05-15 13:15) 

HOTCOOL

guranさん

口コミが人を呼んで、ロングラン上映になっているいるようです。
by HOTCOOL (2013-05-15 13:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

仰るとおりですね。
真面目一辺倒な人間ばかりじゃ、世の中は形成されませんよね。変態的な思想があってこその文化、反映なのかもしれません(何のこっちゃ)。
血は流れませんが、パンティーが飛びまくってました(笑)
by HOTCOOL (2013-05-15 13:22) 

HOTCOOL

楽しく生きようさん

お金かけた映画より見ごたえありました^^
by HOTCOOL (2013-05-15 13:23) 

HOTCOOL

pnさん

是非、続編は主演で!
自分のパンツ伸ばすところはCGではなかったと思います。
by HOTCOOL (2013-05-15 13:26) 

HOTCOOL

獏さん

さぁ、アブノーマルな世界に飛び込みましょう(笑)
by HOTCOOL (2013-05-15 13:27) 

まほ

妹が小栗旬さんのファンで、「一緒に観に行かない?」と言うので、
丁重にお断りしました。。。(笑)
小栗旬さんは映画には出ていないのですが、
昔からこの作品のファンで、深夜放送等で散々プッシュしていました。
それで、やっと映画化にこぎ着けたようなモノだそうです(笑)
作品的には、なかなかの出来みたいなのですが、
恥ずかしくて行けませんよ・・・「変態仮面2枚下さい」なんて、言えません(爆)
by まほ (2013-05-16 02:26) 

mutumin

これは面白そうですね!きっと楽しいわ!
でも、変態仮面の切符を買う時、ちょっとモジモジしそう・・・
変態に興味ありそうに見られているかな?って!
by mutumin (2013-05-16 04:44) 

HOTCOOL

まほさん

切符売場では省略して「HK」といったら、お姉さんに「変態仮面ですね?」と返されました。お姉さんは普通の顔だったなー
by HOTCOOL (2013-05-16 07:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

まさにモジモジくんになってました(笑)
by HOTCOOL (2013-05-16 07:07) 

リンリン

そういえば うちの〇夫もマンガ見てたような(~_~;)
映画化教えてやらんと、、、(笑)

HoT兄さんの変態、、、フォローのしようがないです。。。(笑)
by リンリン (2013-05-16 11:03) 

HOTCOOL

リンリンさん

それでも、フォローしてほしい^^;
by HOTCOOL (2013-05-16 18:17) 

パウロ

正直に真実を言うと誤解されますよ
橋本市長の話です、、、
by パウロ (2013-05-16 22:03) 

HOTCOOL

パウロさん

誤解されまくりの人生っす^^;
by HOTCOOL (2013-05-17 03:49) 

親知らず

この鈴木亮平君がNHK朝ドラのヒロインの旦那さん役だという事を
昨日初めて知りました。
ギャップが大きいというか、幅広い役をこなす俳優なんですね。
by 親知らず (2014-07-18 07:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

去年の記事にコメントありがとうございます!(笑)
鈴木亮平君、東京外語大出身で英語が堪能のようですよ。
役者としては苦労人ですが、やっと花開いた感じですね。応援したいです。
by HOTCOOL (2014-07-18 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0