SSブログ

【映画鑑賞記[16]】ラストスタンド [映画鑑賞]

poster.jpg
シュワちゃんのスクリーン完全復帰作「ラストスタンド」を鑑賞。

その復帰を飾るような、中々の出来栄えだったと思います。
ただ勘違いしてはいけないのは、これまでの人間離れしたアクションを発揮するシュワちゃんではなくて、とても人間臭く、かつ、歳には勝てねぇなぁー的な雰囲気を醸し出すヒーローなんです。
laststand-pre-main_large.jpg
シュワちゃん完全復活を手助けしているのがストーリーの面白さ。
愛する街を、保安官シュワちゃん率いる数人保安官補が悪党集団から守る。日本人が好きな時代劇物に通じますね。「七人の侍」や、最近では役所広司主演の「十三人の刺客」のような痛快な作品です。
監督は韓国のキム・ジウン。ハリウッド初進出らしいですが、日本の監督も負けてはいられませんね。

また、共演陣も豪華。アカデミー主演男優賞のフォレスト・ウィテカー、ブラジルのキムタクことロドリゴ・サンドロそしてヒロインのジェイミー・アレクサンダー。皆さんいい味だしてました。
last-stand-sub1_large.jpg

そして、一番嬉しかったのはピーター・ストーメア。癖があるのにどこか憎めない悪役がピッタリはまる俳優さんです。
f7ebd41b.jpg

良い形で再スタートをきれたアーノルド・シュワルツネッガー。次回作も楽しみです。

解説: カリフォルニア州知事を退任したアーノルド・シュワルツェネッガーが、久々の単独主演を果たしたアクション。メキシコへの逃亡を図る超凶悪犯を迎え撃とうと、国境付近の町を守る保安官と住民がし烈な戦いに身を投じていく。シュワルツェネッガーが人々に慕われ、腕っ節も強い保安官を快演。『ラストキング・オブ・スコットランド』のフォレスト・ウィッテカー、『ジャッカス3D』のジョニー・ノックスヴィルらが脇を固める。ブランクを感じさせない、シュワルツェネッガーの屈強な肉体は圧巻だ。

あらすじ:極悪犯コルテスを極秘で護送する車が、彼の仲間たちに襲撃される事件が発生。時速400キロメートルという圧倒的スピードとパワーを誇る車を駆り、コルテスらはメキシコ国境へ向けて爆走する。FBIはパトカーやヘリコプターを駆使し総力を挙げてコルテスを足止めしようとするが、最新鋭の銃火器を備えた彼らに太刀打ちできず、追跡隊は壊滅状態。コルテスたちの進路となっている小さな田舎町で保安官を務めるオーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、町にある武器をかき集め、住人らと共に迎撃の準備を整える。
nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 21

pn

みんな歳取ったよねー。
そう言えば最近筋肉質アクターっているんでしょうか?
by pn (2013-05-13 06:37) 

guran

シュワちゃん完全復帰ですね(^^)
by guran (2013-05-13 06:52) 

まさむね

10年ぶりの主演なんですね。
これはちょっと観てみたいです。
by まさむね (2013-05-13 07:04) 

HOTCOOL

pnさん

筋肉質アクターで個人的に応援、期待してるのはジェイソン・ステイサムとヴィン・ディーゼルですね。
by HOTCOOL (2013-05-13 07:21) 

HOTCOOL

guranさん

俳優→政治家→俳優と忙しい方ですね^^
by HOTCOOL (2013-05-13 07:22) 

HOTCOOL

まさむねさん

中々面白かったですよ。機会があれば是非!
by HOTCOOL (2013-05-13 07:23) 

moto_mach

みなぎってますね
まだまだやれますね
by moto_mach (2013-05-13 07:29) 

獏

シュワちゃん昔から大好きなので
観ようと思っております~(^m^)☆

by 獏 (2013-05-13 07:40) 

親知らず

若さだけでは演じられないベテランの味が良いですねぇ。
シュワちゃん、やっぱりこっちの舞台の方が似合ってます。
by 親知らず (2013-05-13 08:19) 

mutumin

アクションをカバーする人間臭さいいんじゃないですか?
by mutumin (2013-05-13 08:46) 

パウロ

シュワちゃんのロボコップのような演技は
 もう殿堂入りですね!
by パウロ (2013-05-13 10:41) 

HOTCOOL

moto_machさん

そこらの若いもんより元気ですね。
by HOTCOOL (2013-05-13 15:01) 

HOTCOOL

獏さん

いい味だしてましたよ、シュワちゃん^_^
by HOTCOOL (2013-05-13 15:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

いぶし銀の味が出てました。スクリーンで観るシュワちゃんのほうが格好いいですよね~
by HOTCOOL (2013-05-13 15:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

まさにそのとおりの演技で円熟味が感じられました。
by HOTCOOL (2013-05-13 15:11) 

HOTCOOL

パウロさん

アカデミー賞が全てとは思いませんが、なんかの名誉を与えたい俳優さんですね。
by HOTCOOL (2013-05-13 15:12) 

リンリン

シュワちゃん大好き。
もう政治家からはすっかり足洗ったの?
一番最近観た映画は、
。。。題名ド忘れした。。。
生田斗真と松雪泰子の。。。あー何やったっけーー(>_<)
グロかったけど、あの二人の心の繋がりにグッときて泣けた。
あ~何やったっけ! 悔しいけど送信するわ(笑)
by リンリン (2013-05-13 16:20) 

まほ

シュワちゃん、俳優の方が似合ってますね。
でも、ぶっ放すんですよね・・・観ないだろうなぁ(笑)
by まほ (2013-05-14 03:21) 

HOTCOOL

リンリンさん

脳男ね♪
by HOTCOOL (2013-05-14 03:23) 

HOTCOOL

まほさん

ぶっ放し放題です(笑)
by HOTCOOL (2013-05-14 03:24) 

リンリン

そうそうそう!脳男でした(笑)!
斗真くんの上裸体は一瞬でしたけど。。
HoTさんのモモクロにも笑ってしまいましたが
私もこの年になって、去年のラルクアンシエルの国立競技場DVD買ってしまいました(~_~;)
by リンリン (2013-05-14 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0