SSブログ

【麺食い日記[28]】江戸川食堂@築地市場 [ラーメン・つけ麺]

築地朝ラーシリーズ第四弾は、市場内の「江戸川食堂」。
IMG_5115.JPG

店内は狭いL字カウンターのみ。オーソドックスな調味料が置かれています。
IMG_5106.JPG
麺メニューのみならず、一品物、定食類も充実しています。
IMG_5104.JPG
IMG_5105.JPG

注文後約5分ほどで着丼。
IMG_5108.JPG
IMG_5109.JPG
麺はオーソドックスな中華麺。
IMG_5112.JPG
スープは昔ながらの東京スタイル・・・いや、築地スタイルと表現したほうがいいかも。鶏がらの味と化学の力のバランスが絶妙です。
IMG_5110.JPG
具は、ほうれん草・もやし・ネギ・しなちく。
IMG_5111.JPG
肉は焼き豚というより煮豚といった感じ。噛むと肉汁が口の中に広がって美味しい。
IMG_5113.JPG
当然、完食完飲。
IMG_5114.JPG
ご馳走様をして外に出ると、寿司の有名店には大行列が出来てました。ほとんどが、大陸系の方々でしたが^^;
さて、これまで、場内3店、場外1店を訪問しましたが、どれも甲乙つけがたいレベルです。場内でラーメンを提供するお店は全て回ったので、今度は場外を攻めてみたいと思います。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

pn

着丼今度使おう(^_^)

by pn (2013-05-06 06:36) 

mutumin

朝ラーにぴったりのラーメン。。。
でも、スープ全部飲んでいいの?
by mutumin (2013-05-06 08:05) 

guran

完飲・・・
血圧は大丈夫っすか^^:
by guran (2013-05-06 08:23) 

HOTCOOL

pnさん

いいフレーズでしょ^^
by HOTCOOL (2013-05-06 16:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

朝だから良いでしょ!!
by HOTCOOL (2013-05-06 16:15) 

HOTCOOL

guranさん

この後、歩いたんでなんとかなったと思ってます^^;
by HOTCOOL (2013-05-06 16:18) 

親知らず

業務用の換気扇が渋いわー。
調味料も普通でホッとします。
最近HOTCOOLさん、丼の模様が良く分かるような写真を載せてくれますね。
私に振ってる?(笑)
内側が白い丼はラーメンのビジュアルを邪魔しなくて良いですね。
スープを完飲すると現れる龍。ドラがボワーン!と鳴っているようだわ。
外側の大きな龍も紺色の単色使いでバランスを取ってますね。
多分朝ラーにピッタリの、サラッとしたお味では?
by 親知らず (2013-05-06 22:03) 

パウロ

今は専門店が多いのに下町の食堂って感じがいいですね
by パウロ (2013-05-06 23:00) 

まほ

オーソドックスな、こんなラーメンが良いですね~!
コショウも、ラー油も、割り箸もオーソドックスですね(笑)
朝ラーにはピッタリ♪
by まほ (2013-05-07 02:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

丼フェチの姐さんに振ってます(笑)姐さんの丼に対する解説は面白いんだもん。
味はあっさりでした^^
by HOTCOOL (2013-05-07 04:04) 

HOTCOOL

パウロさん

築地市場内外はこういったお店が多いですよ。日本にいる間に是非訪れてください。
by HOTCOOL (2013-05-07 04:06) 

HOTCOOL

まほさん

オーソドックスでホッとする味でした。どこか安心できますね。
by HOTCOOL (2013-05-07 04:07) 

七色孔雀

築地のラーメンは雰囲気ありますねぇー!
築地はやっぱ朝がピークなだけに、豚骨とかコッテリ系の
店はないんですね。
by 七色孔雀 (2013-05-11 14:00) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

築地自体が雰囲気を持った場所なので、各店いい味醸し出してます。
今日は”若葉”に行っちゃいました(笑)
by HOTCOOL (2013-05-11 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0