SSブログ

【ブラHC】鎌倉鶴岡八幡宮ぼたん庭園 [ブラHC]

ということで、鎌倉鶴岡八幡宮ぼたん庭園に行ってきました。

まずは、鶴岡八幡宮。
IMG_4531.JPG
平成22年に強風により倒れた大銀杏。何年かかるかわかりませんが復活して欲しいですね。
IMG_4528.JPG
舞殿では神前結婚式が行われてました。末永くお幸せに[ハートたち(複数ハート)]
IMG_4537.JPG

ぼたん庭園入口。
IMG_4551.JPG
石灯籠。
IMG_4554.JPG
湖石の庭。
IMG_4560.JPG

今回は久々にKissX4を使いました。ここからは、これも久々マクロレンズで牡丹などを撮影しました。久々すぎて使い勝手を忘れてた^^;
番傘みたいなものが、いたるところにありました。ぼたんを守ってるんでしょうかね。
IMG_4566.JPG
IMG_4599.JPG
様々なぼたん。
IMG_4565.JPG
IMG_4568.JPG
IMG_4567.JPG
IMG_4572.JPG
IMG_4579.JPG
快晴に緑が映えてます。
IMG_4582.JPG
こんな構図が好きなんです。
IMG_4585.JPG
赤い番傘・・・みたいなもの。
IMG_4600.JPG
ぼたんって冬の花のイメージが強いですが、この時期に見るぼたんも素敵でした。
まほさん、貴重な招待券ありがとうございました!
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

mutumin

おぉ・・・マクロ撮りですね!ナイス!
黄色いボタンが素敵!
by mutumin (2013-04-30 04:26) 

pn

こんな構図が好きなんですが良いですね(^_-)-☆
2日に行く予定です♪
by pn (2013-04-30 06:30) 

guran

カメラもブランクがあると使い勝手を忘れてしまうんですよね~
頑張って使ってあげて下さい^^
by guran (2013-04-30 06:58) 

親知らず

「様々な牡丹」で一気に片付けているのに笑いました。
赤いタカシマヤ方式ですね。
カメラ、私もオリンパスとSONYとあるので時々迷子になります。
by 親知らず (2013-04-30 08:38) 

獏

春の鎌倉 素敵ですね☆
牡丹の色が凄く映えています☆(^m^)

by 獏 (2013-04-30 09:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

花の接写はやっぱマクロですね^^
by HOTCOOL (2013-04-30 13:13) 

HOTCOOL

pnさん

2日にいかれるんですね!
「こんな構図」のところ、pn師匠の視点で撮ってきてください。
by HOTCOOL (2013-04-30 13:15) 

HOTCOOL

guranさん

物忘れが激しいですからね、最近・・・(苦笑)
両機をうまくTPOに応じて使って行きたいです。
by HOTCOOL (2013-04-30 13:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

花を語るには未熟すぎます^^;
一眼レフ、一眼ミラーレス、コンデジとシーンシーンでうまく使い分けできたらもっと楽しくなるでしょうね。
by HOTCOOL (2013-04-30 13:18) 

HOTCOOL

獏さん

鎌倉は関東で日本の四季が一番映えるところですね。
by HOTCOOL (2013-04-30 13:20) 

まさむね

新緑の季節ですね。
そこにいる様な気がして、とても気持ちの良い写真です。
by まさむね (2013-04-30 18:50) 

HOTCOOL

まさむねさん

ありがとうございます。
これから、素敵な季節になっていきますね♪
by HOTCOOL (2013-04-30 19:14) 

パウロ

いい写真ばかりですね
 次の言葉が出ない!
by パウロ (2013-04-30 21:00) 

s_29

色鮮やかですね(^v^)♪ ステキな写真です☆
こちらもポチを連れて行ってきます♪
なので、私は片手撮影です(^_^;)
by s_29 (2013-04-30 21:16) 

まほ

↑出ますね~必殺「片手撮り」(笑)
牡丹は、冬は藁囲いで春は番傘ですね。
お天気もカメラも腕も良いので、
私の牡丹の写真とは比べものにならない美しい写真♪
by まほ (2013-05-01 02:26) 

HOTCOOL

パウロさん

ありがとうございます!
もう言葉出てるでしょ?(笑)
by HOTCOOL (2013-05-01 04:13) 

HOTCOOL

s_29さん

ありがとうございます。
必殺の片手撮りですね!楽しみです^^
by HOTCOOL (2013-05-01 04:14) 

HOTCOOL

まほさん

そういう意味で番傘なんですね。
天気は良かったけどカメラの腕はまだまだっす^^;
by HOTCOOL (2013-05-01 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0