SSブログ

【麺食い日記[25]】ふぢの@築地市場 [ラーメン・つけ麺]

最近の楽しみのひとつが、毎週土曜日の築地市場での朝ラー[晴れ]

第三弾はこれまた市場内の「ふぢの」を訪問しました。
IMG_5049.JPG

店内に入ると築地にしては珍しく券売機が設置してあります。築地シリーズは”醤油”と決めているので”ラーメン”をプッシュ。・・・半チャンラーメンにも惹かれましたが
IMG_5040.JPG

店内のアレコレ。
麺メニュー、飯ものメニューも豊富ですね。
IMG_5042.JPG
IMG_5039.JPG
卓上のシンプルな味変グッズ。
IMG_5041.JPG

程なく着膳。
シンプルですが濃い顔したラーメンです。
IMG_5043.JPG
丼もシンプルでいい感じです。
IMG_5044.JPG

スープの味付けは濃いですが、アブラっこさはなく、意外にあっさり飲み込めます。
IMG_5048.JPG
麺はやや細麺。加水率がやや高めのツルツル系。
IMG_5047.JPG
具は、チャーシュー・メンマ・ほうれん草・刻み葱。東京ラーメンの基本系です。
IMG_5046.JPG
特出なのは、この大判のチャーシュー。
IMG_5045.JPG
味もよく歯ごたえも良かった。

これまで三軒のお店を紹介していますが、その中では「ふぢの」さんが一番美味しかったです。ご馳走様。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

mutumin

味が濃そうだけど、見た目だけなのね!
朝ラーはあっさりがいいですね!これは築地の一押しか?
by mutumin (2013-04-23 05:14) 

pn

あっさり飲みやすいってーのはいーですよね。
朝だけに(寒)
by pn (2013-04-23 06:30) 

guran

メニューも豊富でいいですね~^^
by guran (2013-04-23 06:58) 

獏

朝から半チャンラーメン行きそうになるのが凄いです(@@;)))☆

by 獏 (2013-04-23 07:42) 

親知らず

私も朝ラーはアッサリに1票!
その点、ここのは味も丼も朝ラーにピッタリですね。
丼のデザインって作り手の気持ちが伝わってくる物なんですね。
着ている物で気持を表すって事もありますもんねぇ。
by 親知らず (2013-04-23 08:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

今のところの築地朝ラー一押しですね。
by HOTCOOL (2013-04-23 17:51) 

HOTCOOL

pnさん

座布団三枚!!!
by HOTCOOL (2013-04-23 17:53) 

HOTCOOL

guranさん

端からコンプリートしますかね^^
by HOTCOOL (2013-04-23 17:55) 

HOTCOOL

獏さん

築地に来るといけそうな気がするんで怖いっす^^;
by HOTCOOL (2013-04-23 17:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

朝からガッツリはさすがのオイラモ無理ですわ。
親知らずさんは”丼”フェチですね。中華系の丼はその店の個性を感じますね^^
by HOTCOOL (2013-04-23 18:05) 

まほ

朝からラーメンは無理な気がしますので、
私も、もしも食べるなら、あっさり系が良いです♪
醤油の色が効いた、味もしっかりしていそうな汁ですね。
それでも、油っこくないのが好感が持てます。
by まほ (2013-04-24 02:14) 

HOTCOOL

まほさん

結構朝からいけるもんですよ。
化調で味調整してますが美味しい一杯でした。
by HOTCOOL (2013-04-24 04:13) 

七色孔雀

築地三部作ですね!(笑)
尾道三部作みたいでいいですね!
次は’新’築地三部作ですね!
やっぱ昔ながらのラーメンは化調が○必なんですね。
by 七色孔雀 (2013-04-27 11:05) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

実は四部作なんです(笑)
無化調もそれなりですが、やっぱラーメンってのはジャンクな食べ物。化調の調整は必要不可欠なのかもです。
by HOTCOOL (2013-04-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0