SSブログ

【麺食い日記[24]】蒙古タンメン 中本 御徒町店@御徒町 [ラーメン・つけ麺]

今年に入ってほぼ月イチペースで訪問している「蒙古タンメン 中本」。今回は、御徒町の「ラーメン横丁」にある御徒町店を訪問しました。
IMG_5038.JPG
IMG_5023.JPG

入口左にある券売機で、未食の”味噌タンメン”と”定食”をプッシュ。
IMG_5037.JPG
食券をスタッフさんに渡します。
気合が入った男子が3人。イケメン揃いですね。

先に”定食”が配膳。
IMG_5027.JPG
”定食”は麻婆豆腐&ご飯。結構な辛さです。当然、ご飯にON。
IMG_5036.JPG

続いて、”味噌タンメン”が到着。
IMG_5028.JPG
IMG_5029.JPG
こちらは、辛さ度3で中本では一番辛さ度が低い一品。スープの色も普通です(笑)
IMG_5034.JPG
麺は中太ストレート。グッとする食感です。
IMG_5033.JPG
肉は豚バラ。辛いラーメンはチャーシューより豚バラのほうが合いますね。
IMG_5032.JPG

”定食”の辛さと”味噌タンメン”のマイルドさが上手く調和して、お腹も超満足。というか、食べ過ぎました^^;

来月は、冷やし系の辛い奴に挑戦しましょうかね。ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

mutumin

いろんな所を食べ歩いているHOTCOOLさんが月1のペースで食べに行くという事はかなりお気に入りですね!
by mutumin (2013-04-19 05:11) 

pn

定食よかマーボ丼で売り出したほうがウケそうだよね(^^♪
by pn (2013-04-19 06:42) 

guran

すごいボリュームだと思ってました。
やっぱりお腹はかなりいっぱいだったようで・・・^^:
by guran (2013-04-19 06:50) 

獏

蒙古タンメン中本 いつの日か試します^^)
バスタオル持参で(汗)

by 獏 (2013-04-19 15:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

ハマってます!
来月は何を食べようかな♪
by HOTCOOL (2013-04-19 19:06) 

HOTCOOL

pnさん

蒙古丼ってのがマーボ丼みたいですよ^^
by HOTCOOL (2013-04-19 19:08) 

HOTCOOL

guranさん

未だに若い自分がいると勘違いしています・・・
by HOTCOOL (2013-04-19 19:18) 

HOTCOOL

獏さん

はじめは辛さ度5からいきましょう^^
by HOTCOOL (2013-04-19 19:19) 

親知らず

丼からして、既に辛そうなルックスですよ。
辛いのは歳と共に控えるようになりました。
腹も身の内。(笑)
by 親知らず (2013-04-19 19:25) 

パウロ

ブルガリアが琴欧州だから
お店の方に白鳳の看板を提案しては?

by パウロ (2013-04-20 01:55) 

まほ

おっ、イケメン揃いっ???(笑)
でも、蒙古タンメンは、辛そうで無理ですぅ。。。
by まほ (2013-04-20 02:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

たまの刺激を求めてます。
けど腹八分目ですね。
by HOTCOOL (2013-04-20 04:44) 

HOTCOOL

パウロさん

ブルガリアvsモンゴルですね。
by HOTCOOL (2013-04-20 04:46) 

HOTCOOL

まほさん

そこに食いつきますか(笑)
この辛さは姉さんには無理ですね。
by HOTCOOL (2013-04-20 04:47) 

七色孔雀

そーいえば、ここの”味噌タンメン”はまだ未食でした。
ヘタレな私にはこれがいいかもです!
激辛とは違う方向でしっかりと美味しそうですね。
by 七色孔雀 (2013-04-21 13:25) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

中本は魅惑的なメニューが多いですね。また、お店ごとにも限定品があってそれも話題になってますね。
次は何を食べてみようかワクワクさせるラーメン店ですね。
by HOTCOOL (2013-04-21 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0