SSブログ

【美食漫遊記】4月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

昨日のプチ・イベントも滞りなく終了。これで、新年度の自分が係わる行事も終了。後は日々のギョームに邁進っす・・・やる気ーレスという噂もありますが^^;

では、4月の美食漫遊記前編です。

まずは、近所の「カフェ リネア」で食べた”チキンカレー”。
IMG_5017.JPG
チキンがトロトロでしたが、もう少しスパイシー感が欲しかった。
評価=★★★

続いても地元西葛西の沖縄料理店「島ごはん」。ランチで訪れましたが、飲みメニューを頼みました。
”地豆豆腐とアボカドのサラダ”
IMG_5018.JPG
”ポーク玉子”
IMG_5019.JPG
”てびちの唐揚げ”
IMG_5021.JPG
沖縄言葉で”てびち”とは”豚足のこと。コーラーゲンたっぷりの一品でした^^
評価=★★★☆

最後は、日本唯一の本格ブルガリア料理「ソフィア」。場所は、東京駅八重洲ブックセンターの裏にあります。ブルガリア大使館公認のお店でもあるようです。
IMG_5062.JPG
お店の前では、ブルガリア出身の力士、大関・琴欧州がお迎えしてくれます。
IMG_5060.JPG
ランチメニューから”カヴァルマ””ブルガリアンムサカ”をオーダー。〇嫁とシェアしました。
”カヴァルマ”
IMG_5058.JPG
ポークと野菜の煮込みで上に卵が乗っています。スパイスは効いているのですが優しい味。卵を崩して混ぜるとさらに深みが出ますね。容器が鍋なのであつあつのまま美味しく食べれます。
”ブルガリアンムサカ”
IMG_5055.JPG
ポテトにミートソース風な挽肉ソースが乗って、その上にヨーグルトとチーズが重なっています。ポテトグラタンですね。ドッシリしたミートソースに、サッパリしたヨーグルトソースがマッチしてて美味しい♪
ヨーグルトが練られたパン、トマトやきゅうりなどにホワイトチーズがたっぷりかかっているサラダも美味しかった。
IMG_5053.JPG
IMG_5054.JPG
初めて入ったお店、初めての料理が美味しかったら嬉しくなりますね。また、来たいと思います[わーい(嬉しい顔)]
評価=★★★★

以上、4月前編でした。4月後半の美食漫遊記に乞うご期待。
※評価は★が1ポイント、☆が0.5ポイント評価で最高は★★★★★5ポイント。
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

獏

ブルガリア料理ですか!!
ぜひ試してみたいです(^m^)☆

by 獏 (2013-04-18 04:25) 

mutumin

ブルガリア料理食べてみたいです。
大使館公認なんて・・・それだけで安心感ありますね!
by mutumin (2013-04-18 05:26) 

pn

やっぱ沖縄だなー(^_^)
by pn (2013-04-18 06:23) 

guran

沖縄にブルガリア・・・どちらも体験してみたいなぁ^^
by guran (2013-04-18 07:07) 

パウロ

ヨーグルトも売っていた?

by パウロ (2013-04-18 11:10) 

パウロ

半年分でいいからレストラン全集出してください
by パウロ (2013-04-18 11:11) 

HOTCOOL

獏さん

東京八重洲口から近いので機会があれば是非どうぞ^^
by HOTCOOL (2013-04-18 16:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

初めて食べましたが家庭的な味で美味しかったです。お店の雰囲気もよくスタッフさんのサービスも行き届いてました。
by HOTCOOL (2013-04-18 16:59) 

HOTCOOL

pnさん

だよね~
by HOTCOOL (2013-04-18 17:00) 

HOTCOOL

guranさん

旅行するならブルガリアかも(笑)
by HOTCOOL (2013-04-18 17:01) 

HOTCOOL

パウロさん

ヨーグルトはランチセットに付いてなく別オーダーでした。
レストラン特集というより、定食屋特集になりそうな悪寒・・・
by HOTCOOL (2013-04-18 17:02) 

s_29

ブルガリア料理って食べたことないです(^^)
美味しそうですね☆

by s_29 (2013-04-18 22:24) 

まほ

ブルガリア料理、興味があります。
ソフィアって、首都でしたよね♪
ヨーグルトやチーズ、やっぱり美味しいのですね!
八重洲ブックセンターの裏・・・っと (._.)φ
by まほ (2013-04-19 02:24) 

HOTCOOL

s_29さん

美味しかったですよ♪
by HOTCOOL (2013-04-19 04:05) 

HOTCOOL

まほさん

ソフィアって首都なんだ(笑)
八重洲ブックセンターの裏だけど、姉さんたどり着けるかちょっと心配・・・
by HOTCOOL (2013-04-19 04:07) 

親知らず

ブルガリア料理って初めて見ました。
名前だけじゃ何が何だか分かりませんけど美味しそうです。
カレーの盛り付け、参考になります。こうすると美味しそうに見えるのね。
by 親知らず (2013-04-19 19:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

いたるところに、ヨーグルトとチーズが使われているようです。
名前からだと美味しそうに感じませんが、ブルガリアの家庭的な味わいを感じられました。
カレーの盛り付は野菜の彩りもあって綺麗でした。
by HOTCOOL (2013-04-20 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0