SSブログ

【映画鑑賞記[13]】相棒シリーズ X DAY [映画鑑賞]

poster.jpg

人気テレビドラマ「相棒」からのスピンオフ映画。

主役はシリーズが始まってから登場している川原和久演じる伊丹刑事。そして、サイバー犯罪対策課に所属する田中圭演じる岩月刑事。
main_yoko_large.jpg

川原和久と彼の分身ともいえる伊丹刑事が好きなので、期待を込めて観にいきましたが、役者・川原と伊丹刑事を上手く活かしきれてなく、ちょっと残念でした。

ストーリー的には面白いと思うんだけど、熱血漢の伊丹刑事の動きをもっと増やしたほうが良かったと思います。それと、画面のトーンが暗い。シーンがわからないところも見受けられました。

まぁこの人が出演する必要性も感じなかったと言ったら、ファンに怒られちゃいますかね[がく~(落胆した顔)]
sub5_large.jpg

解説: 人気テレビドラマ「相棒」に登場する伊丹刑事が、サイバー犯罪専門の捜査官とタッグを組み、事件に立ち向かう刑事ドラマ。性格も捜査手段もすべてが相反する二人が、ぶつかり合いならも巨大な陰謀渦巻く事件の真相に迫っていく。伊丹刑事を演じる川原和久と本シリーズ初登場の田中圭がコンビを組み、水谷豊と及川光博も捜査に絡むほか、おなじみの共演者たちや国仲涼子に別所哲也ら豪華共演陣が出演。事件に正面から挑む熱血刑事とクールに分析する捜査官、さらには杉下右京の推理がどう交わり事件を解決に導くのか期待が高まる。

あらすじ: インターネット上に謎のデータがばらまかれ、削除された直後、とある銀行のシステム担当の男が死体で発見される。男を不正アクセス容疑で追っていた警視庁サイバー犯罪対策課の岩月彬(田中圭)と殺人事件として調べる捜査一課の伊丹憲一(川原和久)、そして捜査に巻き込まれた杉下右京(水谷豊)が事件を追っていくと、政官財の権力構造と“X DAY”という金融封鎖計画の存在が浮上する。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 16

mutumin

私はテレビも映画もあまり見ないタイプだけど、いちおう相棒というと水谷豊とインプットされているから、2枚目の写真をみてもピンと来ないわ!
by mutumin (2013-04-09 04:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

川原和久さんは舞台俳優でもあり、松本幸四郎の長女(松たか子の姉)と先日結婚したかたです。なかなか個性的な俳優で好きな役者です。
役者で売れない頃は塗装職人で、お茶の水の聖橋の塗装もやったそうですよ。
by HOTCOOL (2013-04-09 05:24) 

獏

相棒シリーズ 実は何も観たことがありません(汗)
一度は何か観てみようかとおも思うのですが~(@@;)))

by 獏 (2013-04-09 06:13) 

pn

あ、水谷豊出るんだ(^_^;)
by pn (2013-04-09 06:35) 

HOTCOOL

獏さん

僕もシリーズの最初のほうはあまり見てませんでした。
けど、再放送を何気に見たらハマっちゃいました。一度勇気を出して見てみましょう(笑)
by HOTCOOL (2013-04-09 07:08) 

HOTCOOL

pnさん

及川光博も出てました^^;
by HOTCOOL (2013-04-09 07:09) 

guran

「相棒」は観てないんですよね~
・・・最近ドラマって観てないかも^^:
by guran (2013-04-09 07:29) 

HOTCOOL

guranさん

結構相棒見てないかたいるんですね。
僕はいつも録画して、土日に見てます。
by HOTCOOL (2013-04-09 15:16) 

親知らず

水谷豊さん、若いわね。話し方も声もそのままかしら?
by 親知らず (2013-04-09 18:28) 

まほ

「相棒」は、7日に家族4人で観て来ました。
うちの家族も「いたみん」好きなのですが、満足感は無かったです。
パンフが手に入らなかったこともあって、記事にする気になれなかったの。。。
「あんなことしたら、死んじゃうでしょ」みたいに、
乱闘シーンが激しすぎたり、場面の必然性が無かったり。
ストーリー上、ああするしか無かったのでしょうが、結末も尻切れトンボな気分。
テレビシリーズは大好きで、欠かさず見ていますが面白いですから、
脚本か演出が・・・・だったのかなぁ?
あ、でも伊丹刑事と岩月捜査官の掛け合いは面白かったですね♪
by まほ (2013-04-10 02:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

傷だらけの天使の頃はチンピラ役が似合ってましたが、良い役者になりました。声のトーンは変わりませんが(笑)
by HOTCOOL (2013-04-10 03:45) 

HOTCOOL

まほさん

伊丹刑事、若月捜査官のキャラが活かされてませんでしたね。もっと、推理劇的なストーリーにすれば良かったと思います。
by HOTCOOL (2013-04-10 03:50) 

パウロ

知っている役者がいない、、、
by パウロ (2013-04-10 08:26) 

HOTCOOL

パウロさん

石原裕次郎とか三船敏郎の世代ですもんね(笑)
by HOTCOOL (2013-04-10 14:55) 

パウロ

↑ ?? 片岡千恵蔵、嵐寛寿郎、大河内伝次郎、、、です!
by パウロ (2013-04-10 21:31) 

HOTCOOL

パウロさん

???っす
by HOTCOOL (2013-04-11 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0