SSブログ

たまには、ね [雑記ブログ]

たまには愚痴を吐かせてもらいます。

昨年7月に新しく赴任したグループ部長のA氏。

口は滑らか、達者ですが、仕事をする際当社では一番重要の”手”と”体”がまったく動きません。

それと、納期が守れません。ここでいう納期とは、この業務いついつ迄に終わらせます、という意味です。

A氏の場合、簡単な議事録さえ一ヶ月経っても完成できていません。

また、赴任当初から担当した業務、当初昨年中に終わっると自ら宣言していましたが、結果ばたばたで、小職が”ケツ”拭く役目に・・・

先日、「納期内になんとかなりそうですか?」と聞いたら「いやー、昨日は終電近くまでやってたよ。今日もそれくらいかな。」

それを聞いて「?」。逆に「あんた、日中なにやってんの?」と聞き返そうかと思いました。

正直、1日8時間を有効に使えば残業なんて発生するはずがありません。

A氏の口癖は「この業務初心者だから」ですが、もう既に赴任して約8ヶ月。いつまでも、”お客さん”では困るんだけどなぁ。

愚痴を吐いたんで少しすっきり。久々のぷう君です。
IMG_4744.JPG
肉球。
IMG_4745.JPG


タグ:仕事 納期
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 14

獏

ある意味そういう方を雇用し続けることが出来る会社というのは
失業率を抑える意味で社会に貢献していらっしゃるような気がします^^)
通常ですと・・・となって・・・ですから・・・ということになります~(@@;)


by 獏 (2013-02-24 13:28) 

HOTCOOL

獏さん

過去においては、それなりの実績をお持ちの方なので・・・
もっと、やる気をだしてもらうことを望むだけです。
by HOTCOOL (2013-02-24 16:37) 

親知らず

うちの職場にもかつて色んな人が入っては出ました。
多くの場合、手が動かない人程、口数は多くなります。
嫌なら辞めちまえー!と何度も言いかけました。
無能な、いやノンビリした上司についていくのはストレス溜まりますね。
ここで吐き出しちゃって下さい。外野からヤジ飛ばしますよ。(笑)
by 親知らず (2013-02-24 17:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

A氏は3年先輩なのですが、部署のトップより「歳は上でも、部署では君が先輩なのだから、遠慮せず指導するように。」と言われています。
ケツ拭き(失礼)が終わったら、年度末でもありますし、どんどん意見を言って働いてもらいたいと思ってます。
by HOTCOOL (2013-02-24 18:40) 

mutumin

そうそう、愚痴言って、少しだけでもすっきりしましょう!
いくらしゃべっても、手と体動かない人って、イラつきますよね!
約束守らない人は最低!私は自分の言葉に責任持てない人は信用できません!
by mutumin (2013-02-24 21:53) 

pn

行動無き者成果無し!
肉球プニプニしたーい♪
by pn (2013-02-24 21:54) 

まほ

部署のトップからそう言われているのなら、
遠慮無くどんどん意見をおっしゃれば良いのですよ!
尻ぬぐいしてやる必要など有りません♪
まぁ、ココに来ている私たちは、聞く(読む)ことしか出来ませんが、
愚痴は吐き出してね・・・応援していますからっ!!!
ぷう君、安心しきって眠っているところが可愛いですね。
by まほ (2013-02-25 02:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんの記事で触発されました(笑) 
男は黙ってなんとやら、ですよね!
by HOTCOOL (2013-02-25 05:10) 

HOTCOOL

pnさん

やるっきゃないのよ、やるときは・・・
かわりにプニプニしとくよん^^
by HOTCOOL (2013-02-25 05:12) 

HOTCOOL

まほさん

尻拭いしないと、間に合うものが間に合わないんですよ・・・
一段楽したらガッツリ言わせてもらう予定です。というか、どんどん仕事を与えていきます。

by HOTCOOL (2013-02-25 05:16) 

guran

納期って一番大事なんですけどね~
タイムリーでないと値打ちがなくなるし。。。
by guran (2013-02-25 07:04) 

HOTCOOL

guranさん

おっしゃるとおりです。
後工程にもかかわってきますからね。余裕残しで仕上てもらいたいんですが・・・
by HOTCOOL (2013-02-25 07:45) 

s_29

日中なにやっているのか気になりますね。。
私も尻拭い&子守専門?なのでHOTCOOLさんの気持ちが
分かります…
by s_29 (2013-02-25 08:27) 

HOTCOOL

s_29さん

正直やることやってくれれば、日中遊んでくれていてもいいんですけどね。ようは、やる気の問題ですね。
by HOTCOOL (2013-02-25 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0