SSブログ

【美食漫遊記】2月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

今年から始まった新シリーズ「〇月の美食漫遊記」。2月前編を紹介します。

まずは、地元西葛西のメキシコ料理「エル・トリート」。
IMG_4649.JPG
”クアトロプレート”をいただきました。
IMG_4647.JPG
コーントルティーヤに煮込んだチキンを入れて巻き、マイルドなランチェラソース・サワークリームソース・ピリ辛なサルサピカンテ3種のソースをかけて焼きあげたエンチェラーダと、牛挽肉タコスの盛り合わせです。

続いては、奈良観光、、、いや出張の際、ランチによった蕎麦屋「蕎麦切り よしむら」。
IMG_4673.JPG
”かきあげそば”をいただきました。生わさびは嬉しいですね。
IMG_4670.JPG
IMG_4667.JPG
十割の蕎麦は細めに打ってあり、香りも喉越しも非常に良いですね。十割蕎麦の特徴である、ボソボソ感もなくnice!です。

続いて、初「大戸屋」デビューの一品です。
IMG_4686.JPG
人気No.1メニューの”鶏と野菜の黒酢あん定食”をいただきました。
IMG_4685.JPG
おおとや~と食べる前までちょっと馬鹿にしていましたが、中々の一品でした。コスパもいいし、メニューも豊富だし、今後も通いそうです。

そして、2月の美食漫遊記前編のトリは、東京駅近くにある洋食屋さん「京橋ドンピエール」。
IMG_4693.JPG
このアナウンスにも惹かれましたが・・・
IMG_4694.JPG
当然ここはお店の一番メニュー「ふんわり卵のチキンオムライス」。
IMG_4691.JPG
見よ!このビジュアル!!これだけで、このオムライスのレベルが判ると思います。
(注:オムライス系は13時以降オーダー対応)
しかしながら、「京橋ドンピエール」も、京橋2丁目再開発に伴って2月末をもって閉店。3月以降、カレーやオムライスなどは、銀座西洋ホテル近くの系列店『銀座ペリニィヨン』のランチ営業にて提供。また、3月にオープンするJPタワーにて、『洋食ビストロ ドンピエールハート』が開店するそうです、

ということで、後編に続きます。好ご期待^^
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

パウロ

お店の評価にHCさんの星を付けてください
これはHC☆☆とかね

by パウロ (2013-02-23 05:27) 

pn

上手い引っ張り方です(笑)。
オムライス、ケチャップも自家製?美味そう♪
by pn (2013-02-23 06:40) 

mutumin

そうそう・・・HPTCOOL星などのいかが?良い時は、赤か、オレンジ星。
それなりの時は水色か青星。。。
by mutumin (2013-02-23 06:46) 

s_29

メキシコ料理が気になります(*^^*)
↑HOTCOOL星、賛成〜♪
by s_29 (2013-02-23 07:57) 

親知らず

私もメキシコ料理が気になります。
どれも美味しそうですが、特にオムライスが芸術的で綺麗ですね。
by 親知らず (2013-02-23 08:06) 

guran

オムライスがメチャ美しいですね~^^
by guran (2013-02-23 10:10) 

獏

大戸屋 かれこれ30年くらい昔に行った時に
海苔佃煮の「ごはんですよ」がボトルキープできるのに
ものすごく驚いた記憶がありますが
今もあるのでしょうか???(@@;)


by 獏 (2013-02-23 12:23) 

HOTCOOL

パウロさん

星みっつ~とか(笑)
by HOTCOOL (2013-02-23 17:49) 

HOTCOOL

pnさん

さりげない、ひっぱり感がいいでしょ^^
by HOTCOOL (2013-02-23 18:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

検討します(笑)
by HOTCOOL (2013-02-23 18:04) 

HOTCOOL

s_29さん

メキシコ料理って情熱的で好きなんです^^
オイラ星になっちゃった~☆
by HOTCOOL (2013-02-23 18:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

オムライスは絶品でした!
by HOTCOOL (2013-02-23 18:08) 

HOTCOOL

guranさん

ビジュアルも味も最高の一品でした♪
by HOTCOOL (2013-02-23 18:10) 

HOTCOOL

獏さん

「ごはんですよ」のボトルはありませんでしたが、「ごましお」のボトルが各テーブルに備え付けられてました。
手のひらにふって舐めちゃった^^
by HOTCOOL (2013-02-23 18:12) 

まほ

「ザ・オムライス」と言いたいようなビジュアルですよね~♪
オムライスは、この形と色のバランスです!(笑)
奈良のおそばも、シンプルだけど美味しそうですね。
by まほ (2013-02-24 02:58) 

HOTCOOL

まほさん

中のケチャップライスも絶品でした。オムライス好きの姉さんも機会があれば是非^^
by HOTCOOL (2013-02-24 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0