SSブログ

続・実行する男 [デジイチ]

先日、親知らず師匠の指導もあって、画像を小さくして2枚並べる技を習得しました。

しかし、師匠から一点駄目だしが(T_T)

クリックして画像を大きく見させなさい!

ハイ、了解しました!!

ということで、師匠の指導どおり、””の横幅widthの"で囲まれた数字を手動で240以下に書き換えてアップ~
IMG_0056.JPG
IMG_0445.JPG

あれ?なんか上手くいかないぞ・・・しかも、縦長になってるし。横幅widthだけではなく、heightも書き換えなくてはならないのか・・・?

しかも、画像をクリックしても非公開になってる。これは、もう少し勉強が必要かも。

タグ:画像
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

獏

のっぽさんになってますね^^)

by 獏 (2013-01-26 18:03) 

pn

とりあえず非公開ではなくなってますね(笑)
by pn (2013-01-26 20:41) 

HOTCOOL

獏さん

縦を160にすればいいかも。。。
by HOTCOOL (2013-01-26 20:47) 

HOTCOOL

pnさん

あっ、ほんとだ。
画像も元データの大きさになってますね。
はて、何でだ?時間的経過が解決するのかな。。。
by HOTCOOL (2013-01-26 20:50) 

mutumin

非公開の後にいじってないの?不思議!
アップする時間が決まってるとか?
by mutumin (2013-01-26 22:11) 

親知らず

縦を180ピクセルにすれば良いんですよー。
by 親知らず (2013-01-26 23:13) 

パウロ

ピクセルってキュウリの漬け物?
by パウロ (2013-01-27 02:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

いじってません・・・
アップされるまで時間がかかるのかな。
by HOTCOOL (2013-01-27 05:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

ですよね~^^
by HOTCOOL (2013-01-27 05:15) 

HOTCOOL

パウロさん

食べてみたいですね(笑)
by HOTCOOL (2013-01-27 05:16) 

guran

なかなか思い通りに行きませんでしたね^^:

自分は画像の初期設定のサムネイルサイズで一枚用に640pxにしてあり、二枚横並びの時は新規作成のファイルの中で写真の編集ボタンをクリックして長辺サイズを300pxに変えてサムネイル画像表示をONにして写真を選択するようにしてます。使うデザインテンプレートによってこの数字は変えないといけないですが・・・
うまく説明できませんが、参考まで^^
by guran (2013-01-27 08:56) 

HOTCOOL

guranさん

おーなんか難しそうだけど参考にさせていただきます!
by HOTCOOL (2013-01-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0