SSブログ

【読書日記】追撃の森@ジフェリー・ディーヴァー [読書日記]

昨年は中途半端で終わった【読書日記】。

2013年は、確実に記事化していきたいと思っています。(ネタ不足解消のために)

そういうことで、2013年の一冊目は、ジフェリー・ディーヴァーの「追撃の森」。
51mir1aElVL__SL500_AA300_.jpg

ジフェリー・ディーヴァーと言えば、デンゼル・ワシントン主演で映画化もされた「ボーン・コレクター」などのリンカーン・ライム・シリーズが有名ですね。

ただし、本作はノンシリーズもの。

ジフェリー・ディーヴァーの、ノンシリーズは初めて読みましたが、相変わらず話が二転三転、緊張感、スピード感満載、そして人間関係を上手く散りばめたストーリーで映画を観てるような気分になりました。

そして、ラストは・・・リンカーン・ライムものとはまた違った味わいの終わり方で、ちょっと拍子抜け感もありましたが、あえてこれを狙ったのかもしれませんね。

あらすじ: 通報で森の別荘を訪れた女性保安官補ブリンを殺し屋の銃撃が襲った。逃げ場なし―現場で出会った女を連れ、ブリンは深い森を走る。時は深夜。無線なし。援軍も望めない。二人の女vs二人の殺し屋。暁の死線に向け、知力を駆使した戦いが始まる。襲撃、反撃、逆転、再逆転。天才作家が腕によりをかけて描く超緊迫サスペンス。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 14

パウロ

+読書も?
よく暇がありますね?
出張中にですか?
by パウロ (2013-01-16 04:49) 

HOTCOOL

パウロさん

出勤退勤の電車の中です。面白いと夢中になって、たまに乗り過ごしてしまいます(笑)
by HOTCOOL (2013-01-16 05:32) 

mutumin

映画だけじゃなく、読書も・・・頭が下がります。
私は、映画を見ても、読書してもすぐ眠くなるタイプ。
あっ!お酒を飲んでも・・・(笑)
by mutumin (2013-01-16 05:32) 

獏

う~む しばらく小説というかストーリー物を
読んでいないのでたまには気分転換に
読みたいですねぇ。。。。(^m^)

by 獏 (2013-01-16 05:43) 

guran

最近、読書らしきものをしてなかったです。
見習わないといけませんね^^:
by guran (2013-01-16 07:07) 

親知らず

英語学習以外の活字から離れて久しいです。(^^;)ゞ
通勤が徒歩なので、読書は難しいなぁ。
by 親知らず (2013-01-16 07:31) 

pn

うーむ、ネタ切れ対策俺も考えないとなぁ。
by pn (2013-01-16 08:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

頭を上げてくだんせい~
by HOTCOOL (2013-01-16 14:37) 

HOTCOOL

獏さん

単身赴任中ですから、休日にお近くの図書館でもいってゆっくりするのもいいかも、です^^
by HOTCOOL (2013-01-16 14:40) 

HOTCOOL

guranさん

読書以外は見習わないでね(笑)
by HOTCOOL (2013-01-16 14:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

ある意味、英文を読むほうが凄い・・・
by HOTCOOL (2013-01-16 14:42) 

HOTCOOL

pnさん

お互いネタ切れをネタにしてますね^^;
by HOTCOOL (2013-01-16 14:43) 

まほ

私も、通勤通学が無くなってから、本を読まなくなりました。
移動時間は良い読書時間だったのですが、
最近は10分20分なら携帯で、
メール整理や数独(ナンバープレイス)などして過ごしてしまいます。。。
この本は「銃は撃つし血は流れる系」ですね!?(笑)
by まほ (2013-01-17 02:22) 

HOTCOOL

まほさん

活字がないと駄目なタイプなんです・・・
今、まほさんが好きそうな題材の本読んでますから、読み終わったら感想をアップしますね。
by HOTCOOL (2013-01-17 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0