SSブログ

実行する男 [デジイチ]

”男”シリーズ。パクリです(笑)

先日、親知らずさんに記事において、写真を2枚並べる技術を教えていただきましたので、早速実行です。

冬に実る何かの果物と西葛西に流れる中川。
IMG_0322.JPGIMG_0314.JPG

東京駅丸の内新駅舎の外観と東京国際フォーラムの上のほう。
IMG_0216.JPGIMG_0218.JPG

親知らずさんの指導どおり、横幅240ピクセルに書き換えて改行しないで掲載。

するとどうでしょう!2枚並ぶではありませんか!!ビフォーアフターかい!!!

so-netブログの活用、応用については必要最小限の知識しかないので、今更ながら勉強になりました。
親知らずさん、ありがとうございまいた[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

パウロ

私も試したいけどいい写真がない
ん〜、親知らずさんって広告関係の方ですね!
by パウロ (2013-01-10 05:38) 

mutumin

おっ!なんか写真がピカッと光ますね!
by mutumin (2013-01-10 06:02) 

pn

東京駅いいなぁ。
実行する男、nice!です(笑)。
by pn (2013-01-10 06:21) 

guran

そう言えば2枚並べって無かったですね。
これで表現の幅が広がりましたね^^
by guran (2013-01-10 06:58) 

HOTCOOL

パウロさん

水着のオネェーさん並べてよん^^
親知らずさんは、とってもクリエイティブな仕事をしていると思いますよ。
by HOTCOOL (2013-01-10 07:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとございやんす(*^▽^*)
by HOTCOOL (2013-01-10 07:18) 

HOTCOOL

pnさん

新駅舎は撮っていて楽しくなりますよ♪
by HOTCOOL (2013-01-10 07:20) 

HOTCOOL

guranさん

表現の幅は広がりましたが、ネタは狭まってます^^;
by HOTCOOL (2013-01-10 07:22) 

親知らず

青空と柑橘類のコントラストが綺麗ですね。
クリックして大きく見たいです。例えば、こんな感じのHTMLを
<a href="/_images/blog/_0ec/XXXX-JPG" width="480" height="360" border="0" align="" alt="XXXXX.JPG" /></a>
横幅widthの"で囲まれた数字を手動で240以下に書き換えてアップすると、
ブラウザで見た場合は小さく並びますが、クリックで原寸サイズで見られます。
ブログの容量を節約したいのなら、あらかじめ写真サイズを小さくしてから
アップしますが、せっかくの素敵な写真ですからもう少し大きなサイズで
アップして頂けると楽しいです。
私は、大事な写真のバックアップと思う気持ちもあって、写真の重要度で
サイズを色々変えてブログのストレージにアップしています。
私も全くの素人なので、この程度しか分かりませんが・・・。(^^;)ゞ
by 親知らず (2013-01-10 07:35) 

親知らず

人の話は聞いた方が良いよ、とうちの新人さんに言ってくれ。(笑)
by 親知らず (2013-01-10 07:48) 

獏

今だにコラージュしてから載せることしか出来ません・・・(汗)

by 獏 (2013-01-10 09:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございました!
けど確かにご指摘のとおり、掲載はできましたが、クリックしたあとも小さいままでした。今回はこれでいいかなとも思いましたが、また技を教えてもらったので、次回実行します。ネタありがとうございました(笑)
・・・人の話を聞くと勉強になるよっと、新人さんに言ってあげたい~
by HOTCOOL (2013-01-10 16:45) 

HOTCOOL

獏さん

コラージュなんて素敵な表現を使うところがニクイねぇ~
by HOTCOOL (2013-01-10 16:46) 

まほ

あー、なんか普通に並べて載せていたけど、
親知らずさんみたいに説明出来ませんでした(泣)
さすが親知らずさん&その通りに即実行のHOTCOOLさん♪
by まほ (2013-01-17 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0