SSブログ

新宿年末クリーン大作戦 [雑記ブログ]

昨晩、業界団体の忘年会。

場所は、池袋サンシャインの某中華料理店。

サンシャインなんて、数十年ぶりに行きました。なんか、洒落たタウンになってましたよ^^

まぁー業界の忘年かなんで写真をあけっぴろげで撮るわけにもいかず・・・

けど、料理はイマイチでした(爆) ← タダめしのくせに我儘言ってます

そして、相変わらず早起きの今日は、新宿駅東口前の”新宿年末クリーン大作戦”へ出社前に行ってきます。

”新宿年末クリーン大作戦”は、新宿区役所職員や新宿区に在籍する企業他が参加する新宿駅東口の一斉清掃。

7時20分集合で、7時30分に新宿区長の挨拶があって、清掃開始。

ゴミを拾うビニール袋は持参して、タバコの吸殻やゴミを拾います。

僕は毎年参加していますが、徹夜明けのホストやキャバ嬢達が疲れた顔をして駅に向かう姿はなんともいえません(笑)

さて、そろそろ仕度して、まずは腹ごしらえに新宿ゴールデン街の「凪」で朝ラーでもいただきましょうかね!

<近くを流れる中川>

IMG_0312.JPG
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

mutumin

働いた後の朝ラーはきっと美味しいでしょう?!
いろんな仕事をするんですね!
by mutumin (2012-12-14 05:28) 

pn

吸殻が妙にむかつくんだよねー(笑)。
ポイ捨てが無くなる日は来るのでしょうか?
by pn (2012-12-14 06:36) 

guran

出社前の清掃作業・・・えらいなぁ。。。
by guran (2012-12-14 07:03) 

獏

朝からお疲れ様です!!
新宿駅はよく利用するので
有難いです☆☆☆

by 獏 (2012-12-14 08:07) 

親知らず

あらー、お疲れ様です。
良い行いは、ちゃんとサンタさんが見てますよ。(笑)
by 親知らず (2012-12-14 08:26) 

パウロ

早起きだけでなくボランティアンに参加するとは素晴らしい事ですね
しかしまだ日本にも公共道徳を守らない人が多くいるんですね
by パウロ (2012-12-14 11:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

働く前に朝ラーしました^^
by HOTCOOL (2012-12-14 16:44) 

HOTCOOL

pnさん

吸殻だらけだったっす^^;
by HOTCOOL (2012-12-14 16:44) 

HOTCOOL

guranさん

CSR活動の一環です!
by HOTCOOL (2012-12-14 16:45) 

HOTCOOL

獏さん

ゴミを拾って街が綺麗になると嬉しくなりますよね^^
by HOTCOOL (2012-12-14 16:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

靴下ぶら下げておきます!
by HOTCOOL (2012-12-14 16:47) 

HOTCOOL

パウロさん

公共道徳を守らない人、マナー違反者はいたるところにいますね。仁義と礼節が忘れられてひさしい気がします。
by HOTCOOL (2012-12-14 16:49) 

まさむね

朝のホストやキャバ嬢達は、すっかりオーラを使い果たしていて、魔法が切れた後のシンデレラの様で面白いです。
by まさむね (2012-12-14 22:46) 

まほ

浜辺でも、一番多いのがタバコの吸い殻だそうです。
喫煙者のそういうマナーの悪さも、いけませんよね。
片や、早起きしてボランティアしている品行方正健康優良青年と、
片や、徹夜明けで疲れ切ったホストやキャバ嬢・・・、
都会の悲哀を感じますねぇ。。。(笑)
by まほ (2012-12-15 02:28) 

HOTCOOL

まさむねさん

例えが非常にnice!
ただ、シンデレラとは言いがたい・・・(笑)


by HOTCOOL (2012-12-15 03:59) 

HOTCOOL

まほさん

オイラは不品行偽方正メタボ駄目親父ですが、ボランティアすると心が澄みますね。
by HOTCOOL (2012-12-15 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0