SSブログ

【音楽鑑賞記】AC/DC&ドナルド・フェイゲン [音楽鑑賞記]

Amazonで、AC/DC「Live at River Plate」とドナルド・フェイゲンの新作「Sunken Condos」のインポート盤をワンクリック購入。

まずは、AC/DC。

IMG_4363.JPG

1992年の『LIVE』以来、20年ぶりのライヴ盤。

はっきり言って、ロック的には究極のワンパターンなバンドですが、このブレないところが好きなのです♪

そこには、音楽の偉大さを教えてくれる何かがありますね。

続いて、とドナルド・フェイゲン。

IMG_4362.JPG

いわずながな、スティリー・ダンの中心人物。

音へのこだわりが凄く感じる作品。

冬の夜長に安心して聴ける一枚ですね♪

まったく真逆な2枚ですがいい買物しましたね^^
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 14

pn

あれ?007は?(笑)
by pn (2012-12-10 06:45) 

guran

Amazonってクリックしてしまいますよね~^^:
by guran (2012-12-10 06:59) 

HOTCOOL

pnさん

007は記念日ネタなのよ^^
by HOTCOOL (2012-12-10 07:11) 

HOTCOOL

guranさん

先月は〇嫁のSMAPもの含めて1万円ほど買い物しちゃいました^^;
なんか、現金のやりとりがないと怖いわ・・・
by HOTCOOL (2012-12-10 07:12) 

親知らず

ああ、これAmazonでお薦め♪ と何度もメールが来るので気になってました。
アンガス・ヤングの半ズボンを始め、ずっと変わらない所が良いんです。
ドナルド・フェイガンも落ち着いたAOR(死語?)で夜にピッタリ。
ZEPにしてもエアロスミスにしても、音を聞いただけで「ああ、これこれ!」と
安心出来ますよね。
そこいくとQueenなんか、中期の頃はアルバム毎に毛色が変わって
ファンでもついていけなかった事があったし。(今は全部好きだけど)
やっぱり重厚コーラスのQueenでないとねぇ。
味がずっと変わらない老舗ラーメン屋が良いんですよ。
「この味が食べたい!」と思って、そこにお金払いたいんですから。ね?
by 親知らず (2012-12-10 08:24) 

獏

どちらもかなり好みでございます(^w^)☆☆☆

by 獏 (2012-12-10 08:57) 

パウロ

残念ですが知らなかったのでYouTubeで聴きました
ジャンルが広いんですね
by パウロ (2012-12-10 10:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

アンガス・ヤング、記憶によると昔は半ズボンにランドセル背負ってたしょうな・・・(笑)
AC/DCにしてもドナルド・フェイゲンにしても、昔の音源を保ちながら進化しているところがいいですよね。
”味が変わらない老舗ラーメン”の例えnice!です^^
by HOTCOOL (2012-12-10 18:18) 

HOTCOOL

獏さん

ノスタルジーを感じますよね♪
by HOTCOOL (2012-12-10 18:19) 

HOTCOOL

パウロさん

ストレートなロックンロールで良いでしょ♪
広く深くまたは浅くが信条でございます^^
by HOTCOOL (2012-12-10 18:20) 

まほ

いやぁ、恥ずかしながら全然分かりません。。。(笑)
「いわずもがな」っておっしゃりたかったの?
by まほ (2012-12-11 03:00) 

HOTCOOL

まほさん

「いわずもがな」。ウチの社長の口癖なのです。一度使いたかった(笑)
by HOTCOOL (2012-12-11 04:00) 

パウロ

AC/DCって二刀流って意味かと思って
幅広いなって思ったんです
by パウロ (2012-12-11 05:46) 

HOTCOOL

パウロさん

あっ、そうだったんですね!申し訳ありませんでした。
・・・ちなみに僕はノンケです・・・って聞いてない(笑)
by HOTCOOL (2012-12-11 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0