SSブログ

【麺食い日記】ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店@新宿三丁目 [ラーメン・つけ麺]

なかなか行けなかった、いや、ちょっと敷居が高かった、超宿題店新宿ゴールデン街の「凪」。

その、「凪」がなんと11月より24時間営業となったので、早速行って来ました”朝ラー”へ(笑)

嬉しいことに、24時間中レギュラーメニューが提供されているんです。これまた、嬉しい限りですね^^

IMG_4233.JPG

細長く急な階段を上ると券売機が登場。券売機で”味玉煮干ラーメン”をプッシュ(券売機の写真撮り忘れました)。

店内はウナギの寝床のように細長く狭く、レトロ感満載。

IMG_4222.JPG

IMG_4219.JPG

IMG_4218.JPG

味玉が漬け込まれています。

IMG_4220.JPG

ラーメン一杯に、煮干が50グラム以上使われているようです。

IMG_4230.JPG

店内を観察していると、作り手のお兄さんから
「24時間営業どうやって知ったんですか?」と質問。
HC君「ネットで見ました。」
お兄さん「でしょうね。よほどのラーメン好きしかこの時間に(8時)来ませんよ(ニコ)」。

といった会話をしているうちに配膳。

す、素晴らしい(^_^)

IMG_4223.JPG

IMG_4224.JPG

レンゲでスープを一杯すくってみます。

IMG_4225.JPG

煮干の濃厚な匂いが、鼻腔を刺激します。

IMG_4226.JPG

自家製極太ちぢれ麺は喉越しも最高。

そして、麺の合間に遊び心で含まれている、いったんも麺。プルプルの食感がいいアクセントになっています≧(´▽`)≦

IMG_4227.JPG

肉も玉子もレベル高し!

IMG_4228.JPG

IMG_4229.JPG

朝からやっちゃいました(爆)

IMG_4231.JPG

お兄さんに「ご馳走さま。噂どおりの一杯で美味しかったです。」と声をかけると、「またこの時間にお待ちしてます。」と、ウィットが利いた切り替えしが。

「(笑)分かりました。また、来ます。」と、なんとも普通の答えをしてお店を後にしました。

まじ、美味かった(^∇^)

IMG_4232.JPG
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

guran

おはようございます!
24時間営業とはすごいですね~
さすが新宿ゴールデン街!

朝からこのラーメンを完食するHCさんもすごい・・・^^:
by guran (2012-11-19 06:15) 

pn

タマゴ美味そう!
ラオウばりの煮干ですか。悔いの無い煮干、いいですね♪
by pn (2012-11-19 06:26) 

mutumin

確かに敷居高いわぁ・・・
でも、朝らーだったら、バッチリね!
私もこの味、好きだと思います!
by mutumin (2012-11-19 06:27) 

HOTCOOL

guranさん

新宿ゴールデン街、朝は静かなものでした。
完食完飲したので、昼は抜きました(笑)
by HOTCOOL (2012-11-19 07:24) 

HOTCOOL

pnさん

まさに羅王級の一杯でした。
食べたほうも悔いなし!
by HOTCOOL (2012-11-19 07:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

煮干ラーメンの原点は、青森ですからね。
多分お好きな味だと思います^^
by HOTCOOL (2012-11-19 07:26) 

親知らず

うわーー!美味しそうだけど、色んな意味で私には行けないお店です。
美味しそうだけど・・・ううーーーん。やっぱり駄目だ。オバサンには無理!
by 親知らず (2012-11-19 08:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

美味しかったですよん^^
ここは、無理してでも新宿G街へGO!!

by HOTCOOL (2012-11-19 15:56) 

パウロ

どんぶりの中にイッタンモメンと目玉オヤジかぁ〜
『凧』って鳥取県の産?

by パウロ (2012-11-19 20:44) 

まさむね

最後の写真で吹き出しちゃいました。
by まさむね (2012-11-19 21:31) 

rtfk

HOTCOOLさんの静かに
しかしかなり盛り上がった気持ちを感じました☆
いったんも麺 食べに行ってきます☆☆(^w^)

by rtfk (2012-11-19 22:38) 

七色孔雀

おー!ゴールデン凪!!
いつの間にか24時間営業になってたんですね。
ってか、朝からこの煮干ラーメンとはすごすぎ、若すぎですね!(笑)
朝のゴールデン街ってどんな雰囲気なんですかね?
道はゲ○だらけな気も(笑)
by 七色孔雀 (2012-11-19 23:23) 

まほ

一反も麺、食べたーい!
でも、朝ラーが無理かも。。。(笑)
汝完飲するなかれ!
by まほ (2012-11-20 02:45) 

HOTCOOL

パウロさん

水木さんとは、何の関係もありません、多分・・・
by HOTCOOL (2012-11-20 04:12) 

HOTCOOL

まさむねさん

ラ王と煮干王をかけたみたいですよ^^
by HOTCOOL (2012-11-20 04:13) 

HOTCOOL

rtfkさん

新宿ゴールデン街で酔いつぶれて、〆で食べたら最高かも^^!
by HOTCOOL (2012-11-20 04:15) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

朝のゴールデン街は静かなもんでした。
数人酔いつぶれた方が、路上に伏してましたが(笑)
煮干最高でした!
by HOTCOOL (2012-11-20 04:17) 

HOTCOOL

まほさん

だって、美味しかったんだもん・・・
たまには、いいっしょ^^
by HOTCOOL (2012-11-20 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0