SSブログ

【音楽鑑賞記】ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション! byエアロスミス [音楽鑑賞記]

エアロスミス待望の新作をAmazonでワンクリック購入。

IMG_4234.JPG

なんと、オリジナル・アルバムとしては 『ジャスト・プッシュ・プレイ』以来、実に11年振りとなるニュー・アルバム!

IMG_4236.JPG

相変わらず疾走感あるアメリカンロック、そして、お得意の劇場型バラッド。とても、還暦過ぎているとは思えません(笑)

IMG_4235.JPG

今回、初回生産限定盤(2CD+DVD 3枚組)を購入したのですが、楽曲以上に痺れたのが4曲入りのライブDVD。

DVDに収められているヤードバーズの代表曲”トレイン・ケプト・ア・ローリン”に、あの、、、あのジョニー・ディップがギター片手に登場^^

ジョー・ペリー、トム・ハミルトンとのトリプルギター、そして、そこに絡むスティーブン・タイラーの姿には鳥肌もの。

ジョニー・ディップも中々の腕前。はにかみながら、ジョー、スティーブンと絡むところは見ていて面白かった。

購入するなら、初回限定版をオススメします。

ちなみに、ライナーノーツは伊藤政則でした^ロ^ 親知らずさんかrtfkさんしか知らないだろうな(笑)

IMG_4237.JPG
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 12

pn

DVD付いてるといーんだよねー。
by pn (2012-11-12 06:37) 

パウロ

↑ 馬面がみれるから?

by パウロ (2012-11-12 06:39) 

rtfk

トレイン・ケプト・ア・ローリンはノリノリですね!!(^m^)
ジョニデはミュージシャンを目指しただけあって
なかなかの腕前らしいです☆
伊藤政則・・・!!
名前の読み方知らない人もいるでしょうね・・・(^w^)


by rtfk (2012-11-12 07:53) 

親知らず

おお!これは記事全文でマストバイを語っていますねぇ。
伊藤政則、大貫憲章と共に読み方注意ですね。(試験に出ます。笑)
そう言えばロッキング・オンってまだ渋谷陽一氏が編集長なんですかね?
by 親知らず (2012-11-12 08:26) 

HOTCOOL

pnさん

得した気分になりますよね^^
by HOTCOOL (2012-11-12 17:53) 

HOTCOOL

パウロさん

馬面(笑)
走っても速そう(笑笑)
by HOTCOOL (2012-11-12 17:54) 

HOTCOOL

rtfkさん

ジョニデを「ブラザー来てるかい?」とタイラーが舞台に上げるんですよ。格好いいったらありゃしない^^
あんな風に老けたいね。

いとうせいそく、本名はまさのりだけどね。
by HOTCOOL (2012-11-12 17:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

試験に出たら100点とれそう^^
渋谷陽一氏は現在代表取締役という立場で、編集長は別みたいですね。今は、事業もかなり拡大して他の雑誌も刊行しているようです。
松村雄策氏は健在ですが、京大出身の岩村宏氏は退社してますね。
by HOTCOOL (2012-11-12 18:06) 

まさむね

この年齢までパワーと髪の毛をキープしているのがスゴイです。
こんな風に年齢を重ねられたらいいな~
でも髪はムリだろうな~
by まさむね (2012-11-12 23:31) 

まほ

↑パワーと髪の毛を並べるところが、切実ですね(笑)
なーんだか、ちんぷんかんぷん~★★★
by まほ (2012-11-13 01:57) 

HOTCOOL

まさむねさん

まさに、ロックスターですね。格好いいっす^^
確かに髪はムリかも。フィル・コリンズだったらなれそうですが(笑)
by HOTCOOL (2012-11-13 04:04) 

HOTCOOL

まほさん

一部置いてけぼり企画でした^^;
by HOTCOOL (2012-11-13 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0