SSブログ

新パソコン・・・その後 [雑記ブログ]

マウスコンピューターでパソコンを購入して約1ヶ月が経ちました。

電源を入れてパスワードを入力して画面があらわれるまで、1分くらい。

以前使っていた、VAIOだとカーソルが安定するまで5分くらいかかっていたので、今はまったくストレスが感じません^^

ただ、最近になってマイクロソフトオフィスが入っていないことに気づきました(笑)けど、持ち帰り残業はしない主義なので、今のところ全く影響なし。

あと、VAIOで使っていた年賀状を作るソフトがお釈迦になったので、来年の年賀状どうしようか悩み中。本屋さんなんかで売っている安いソフトはどうなんだろう・・・

さて、新パソコンに換えてからの出来事等紹介したいと思います。

まず、何故かVAIOと同時に購入したソニーの光学マウスの右クリックが利かなくなり、そしてカーソルが動かなくなりました(T△T)

ウチはテレビ、レコーダーがソニー。僕の生命保険もソニー生命(笑)

親知らずさんクラスのヘビーユーザーではありませんが、今回の件はちょっと寂しかった.....(/_・、)/~~

マジでソニーのお客さん相談室にメールしようかとも思いました。

まぁーいつまでもウジウジしていてもしょうがないので、VAIOを廃棄しようとソニーに連絡しPCリサイクルを申し込みました。2003年以降に購入したパソコンは、そのメーカーに連絡すると無料で引き取ってもらえるんです。

ただ、念のためハードディスクは抜いて、ハンマーでたたいときました。

IMG_4182.JPG

そして、今、クラウドを学ぼうと思っています。

今のところ、アップルのicloudそしてmutuminさんに紹介してもらったDropbox。頑張って使いこなしますぞい(゚ー☆)

nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 17

パウロ

では年賀状は期待いたしません。
CloudかDropboxかどちらか一つでいいと思いますよ
by パウロ (2012-11-06 05:16) 

mutumin

立ち上がり安定するまで5分なんて、完全にイラついちゃう・・・
私の9年使ってる富士通XPでも、最初の立ち上がりで2分だよ!
セブンは最初から立ち上がるまでは時間が掛かるけど、それでもそんなにかからない。いつもスリープ状態なので、3台とも1.2秒ですぐ使えますよ。

私もicloudが気になってます。
使い心地教えてね!
by mutumin (2012-11-06 05:22) 

guran

Dropbox便利ですよ^^
そろそろ年賀状の準備をしないと・・・ですね。
by guran (2012-11-06 06:57) 

まさむね

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
マイクロソフトオフィスで作った資料を見るだけでしたら、これが便利ですよ。
オープンオフィスといって、無料なので最近役所などでも採用され始めています。
もちろん新規で作ったり、修正することも出来るんですが、マイクロソフトの使い勝手にはまだまだかなわない感じです。
by まさむね (2012-11-06 07:21) 

親知らず

マウスは使わない主義の私。でもペンタブがマウス代わり。
年賀状も表書きもイラストも全て手書きなので年賀状ソフトも未使用。
時代遅れだけど、余り不便を感じていません。
マイクロソフトオフィスは学生だと安いけど、HCさんのお子さん達は社会人?
私の初代のパソコン(Win98)、まだ処分していません。何とかしなくちゃ。
by 親知らず (2012-11-06 08:42) 

pn

家でさぁ薬品とか道具調べないとダメなのよ、事務はド素人だし社長はあてにならないし。翌日行く現場の位置とかも調べたりしてるし。
残業代くれと言いたいね(笑)
by pn (2012-11-06 13:43) 

rtfk

TVもBRも仕事用PCもご同慶の至です(^w^)
しかし自宅用PCはマウスのDTです(爆)

by rtfk (2012-11-06 15:02) 

HOTCOOL

パウロさん

住所知らないし(笑)

by HOTCOOL (2012-11-06 17:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

前のPCはストレスたまりまくりでした(  ̄っ ̄)ムゥ
iPad、iPhoneのユーザーだとicloudは気になりますよね。mutuminさんも、こちらこそcloud情報お願いします!
by HOTCOOL (2012-11-06 17:44) 

HOTCOOL

guranさん

Dropboxの使い勝手情報教えてくださいね^^
by HOTCOOL (2012-11-06 17:48) 

HOTCOOL

まさむねさん

ありがとうございます!
これからは、IT師匠と呼ばせていただきます^^
今度、使ってみます(^o^)/
by HOTCOOL (2012-11-06 17:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

ウチは二人とも社会人です。
早く独立して、家出てってもらいたいんですが・・・
年賀状すべて手書きなんて尊敬ものです。オイラはすべてパソコンで、しかも何のコメントも書かないので、〇嫁にいつも怒られてます(;へ:)
by HOTCOOL (2012-11-06 18:01) 

HOTCOOL

pnさん

残業代請求しましょう!!
by HOTCOOL (2012-11-06 18:03) 

HOTCOOL

rtfkさん

仲間ですねヽ(^-^#)_ 
by HOTCOOL (2012-11-06 18:05) 

まほ

光学マウスは、壊れやすいようです。
ボールのマウスの方が、単純だけに長持ちします♪
年賀状ソフト、アスキーみたいなパソコン雑誌に付録になってますよ。
by まほ (2012-11-07 02:10) 

HOTCOOL

まほさん

そうなんですか。予備で有線のマウス買っておこうかな。
年賀状ソフト安いの買おうかな^^
by HOTCOOL (2012-11-07 04:18) 

s_29

私もmutuminさんから紹介していただいたので、Dropbox使い
はじめました♪ icloudより分かりやすいかも(^^)
by s_29 (2012-11-07 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0