SSブログ

【映画鑑賞記】エクスペンダブルズ2 [映画鑑賞]

342015view002.jpg

ちょっと前、「アベンジャーズ」というスーパーヒーロー戦隊物がありましたが、肉体と肉体のぶつかり合い、加齢臭の強さではこちらに方が上かも(笑)

そして、起承転結&ラストが分かっているアクション映画って、なんか安心できていいですねぇ^^

誰が横綱、大関とはいいませんが、シルヴェスター・スターローン、アーノルド・シュワルツェネガー、ブルース・ウィリスの揃い踏みは鳥肌ものでしたヽ(^◇^*)/

342015view001.jpg

脇を固める、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム・・・凄すぎです。特に、チャック・ノリスは映画とはいえ、あのブルース・リーと戦った男。涙物でございます(t_t)

342015view006.jpg

二丁拳銃も、さまになっていたスターローン。次回作は、更に年齢を増しますが是非作ってもらいたいですね。

そして、来年公開のウィリスのダイハード最新作も楽しみ楽しみ^ロ^

解説: シルヴェスター・スタローンを筆頭に、アクション・スターが一堂に会した超大作の続編。墜落機からのデータボックス回収を引き受けた傭兵(ようへい)部隊エクスペンダブルズが、それを機に旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムをめぐる壮絶な戦いに巻き込まれる。前作に続いての出演となるジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレンらに加え、『最後のブルース・リー/ドラゴンへの道』のチャック・ノリス、『その男 ヴァン・ダム』のジャン=クロード・ヴァン・ダムも参戦。戦車が市街地を砲撃しながら激走するなど、前作を上回る迫力の見せ場が次から次へと現れる。

あらすじ: 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ。だが、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)をリーダーとする武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう。ヴィランたちが、ボックスに収められたデータから旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを見つけ出し、他国に売ろうとしていることを知ったエクスペンタブルズは、仲間の復讐(ふくしゅう)を果たすためにも彼らに戦いを挑んでいく。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 12

rtfk

ひねくれ者なので(笑)
ドルフ・ラングレン&チャック・ノリスに萌えます☆
見にゆこうっと~(^w^)

by rtfk (2012-11-03 18:03) 

pn

↑うん、チャックノリスいいよね~。
ロバートギンディも居て欲しいなぁ(笑)
by pn (2012-11-03 20:51) 

パウロ

見たかったけどここでは終わっていた
中国人の闇市でコピーを探し見ようっと
by パウロ (2012-11-04 02:16) 

まほ

す、すごいキャストですね・・・盛り沢山すぎます!
でも、加齢臭って(-"-;)(笑)
by まほ (2012-11-04 03:30) 

HOTCOOL

rtfkさん

ドルフ・ランフレン、普段見ないキャラで笑ってしまいました^^
by HOTCOOL (2012-11-04 04:34) 

HOTCOOL

pnさん

ロバート・キンディ渋い。エクスタミネーター観たくなった^^
by HOTCOOL (2012-11-04 04:36) 

HOTCOOL

パウロさん

やっぱ、そんな闇市ってあるんですね。
by HOTCOOL (2012-11-04 04:36) 

HOTCOOL

まほさん

お腹イッパイになりました^ロ^
by HOTCOOL (2012-11-04 04:37) 

mutumin


加齢臭には私も笑ってしまいました。

業務連絡・・・Dropbox、入れたのね!有難うございます。

by mutumin (2012-11-04 06:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

遅くなりましたが、昨日入りました。
ありがとうございました!
使い方がイマイチよく分かりませんが、勉強して大切なデータ保管を行いたいと思います。

by HOTCOOL (2012-11-04 08:57) 

親知らず

シュワちゃん、ネクタイよりもこちらの方が似合っているわ。
by 親知らず (2012-11-04 13:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

ですよねぇ~^^
by HOTCOOL (2012-11-04 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0