SSブログ

【映画鑑賞記】るろうに剣心 [映画鑑賞]

341516view001.jpg

最近なにかと話題の佐藤健くん主演、「るろうに剣心」を観てきました。

しかし、あの週刊文春見ました?

AKB48を卒業した前田あっちゃんを”お姫様だっこ”したあの姿。あれは、”お姫様だっこ”とはいえませんぞ。
”お姫様だっこ”するときは、女性の太ももをあらわにしてはいけません。

ん?なんの話だっけ?

そうそう、「るろうに剣心」。

当然原作漫画は完読しているHC君。期待と不安を織り交ぜながらの鑑賞となりましたが、なかなか&まずまずだったのでは・・・

原作で一番気にいっているキャラ”元新撰組三番隊組長・斎藤一”役の江口洋介もまずまずハマってました。

341516view003.jpg

しかし、「夢売るふたり」「鍵泥棒のメソッド」「るろうに剣心」と邦画3作立て続けに観ましたが、その3作全てに登場してくるのが、香川照之。

20120814010339_00_400.jpg

いろんなキャラを演じられるマルチな俳優になったものですが、マルチ過ぎて”核”となる役が見当たらないのでは?と思っています。好きな俳優さんだけに、香川照之しかできないという”役”を見つけて欲しいですね。

映画のラスト。捕らわれた薫役の武井咲ちゃんを剣心の佐藤健くんが助けるシーンがあるのですが、ちゃんと”お姫様だっこ”してました。やれば、できるじゃん佐藤くん!(^^)!

341516view004.jpg

なんか、まずまず・なかなか・ハマって等々あまり感想になっていない映画評でスンマセンでした・・・(;O;)

解説: 国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。人呼んで「人斬(き)り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が訪れた街で、彼の名を名乗る人物が起こした事件に遭遇する騒動を描いていく。剣心役の佐藤のほか、ヒロイン・薫に武井咲、剣心のライバル鵜堂刃衛に吉川晃司、斎藤一に江口洋介、武田観柳に香川照之がふんする。監督は、テレビドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」などの演出を手掛けた大友啓史。実力派俳優たちが息を吹き込むキャラクターたちの活躍を楽しみたい。

あらすじ: 幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫(武井咲)を助けたことから、薫のところで居候することに。一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生しており……。
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 16

guran

原作漫画、完読ですか!
すごいですね^^:
by guran (2012-09-22 14:05) 

パウロ

邦画はここでか見れませんので
早速見に行きます
でも、
ガットリング銃の口径が小さすぎが気になります
by パウロ (2012-09-22 15:20) 

mutumin

お姫様抱っこどちらも見たいものです。。。
by mutumin (2012-09-22 15:23) 

HOTCOOL

guranさん

漫画脳っす(*_*;
by HOTCOOL (2012-09-22 18:19) 

HOTCOOL

パウロさん

アクションシーンはそれなりでしたよ^^
原作漫画は国外でも人気なので、この映画も世界64カ国で公開されるようです。
けど、日本で観てくださいね☆彡
by HOTCOOL (2012-09-22 18:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

見るよりも、実際に愛旦那さまにだっこされてください♡
by HOTCOOL (2012-09-22 18:25) 

pn

原作をずいぶん無理して詰め込んでますよね、これ。
だから「まずまず」「なかなか」なんですよ多分。俺も全巻読破してますから(笑)。
by pn (2012-09-22 20:31) 

まほ

週刊文春見ていませんので、お姫様抱っこについてはノーコメント(笑)
こどもたちが小さい時、テレビアニメでこれ見てました。
佐藤健くんで映画化されたのですね。
野性的な目が、それなりにハマっているようですが、
演技については、いかがでしたか?
by まほ (2012-09-23 03:03) 

HOTCOOL

pnさん

おっ読破仲間♪
確かにムリムリ詰め込んでいた感はありましたね。まぁー2時間ちょっとの映画ですから、編集は頑張ったと思います。
by HOTCOOL (2012-09-23 05:12) 

HOTCOOL

まほさん

剣心役の雰囲気は出てましたね。アクションも剣心から抜刀斎に一瞬変わるときの目は迫力あって良かったと思いますよ^^

by HOTCOOL (2012-09-23 05:37) 

rtfk

う~む タイトルだけは知っていたのですが(汗)
観てみようかなぁ・・・(^w^)

by rtfk (2012-09-23 05:50) 

月夜のうずのしゅげ

はじめまして。昨日劇場で見て来ました。コミックも読んでみたくなりました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-09-23 09:19) 

親知らず

う~ん。血がいっぱい出そうだなぁ。(-"-;)
仕事以外で血が出るのは嫌なのよ。(笑)
by 親知らず (2012-09-23 09:43) 

HOTCOOL

rtfkさん

観てみてね♪
by HOTCOOL (2012-09-24 07:37) 

HOTCOOL

月夜のうずのしゅげさん

原作漫画に近い脚本でよかったと思ってます^^
by HOTCOOL (2012-09-24 07:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

ドバドバ出てました(笑)
けど、佐藤健くんの殺陣はなかなかでしたよ。
by HOTCOOL (2012-09-24 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0