SSブログ

【映画鑑賞記】アベンジャーズ [映画鑑賞]

341611view001.jpg

”日本よ!これが映画だ!!”

たしかにこのレベルの映画は日本では作れません(;O;)

けど、「おおかみこどもの雨と雪」のような映画は日本でしか作れないもんね(*^^)v

と、思わせましたが、やはりアメリカン・コミック・ヒーローが勢ぞろいする企画は観ていて楽しい。日本に置き換えると、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパージェッター、8マン、宇宙少年ソラン(何故か段々古くなってる(笑))が、一致団結して悪に立ち向かうんですよ☆彡

これが、面白く訳がない。というか、最後はわかりきっているので、途中ハラハラはするが安心して見られるところがnice!です。

個人的には超人ハルク(マーク・ラファロ)がもう少し前面に出て欲しかったですが、ギャラの関係かアイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)が目立ってましたね。

341611view005.jpg

また、超人でも何でもない人間(戦いのスキルは超絶)の、また、映画化もされていないホークアイ(ジェレミー・レナー)とブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)はとても魅力的で、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)より強そうに感じたのは僕だけでしょうか?

341611view004.jpg

また、ただ暴れまくるだけではなく、各ヒーローの特徴やバックボーンをきちんと織り込んでいたので、内容的にも良かったと思います。

やっぱ、娯楽作品というジャンルの映画はスカッとしますね!(^^)!

<解説> アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルに加え、『シャーロック・ホームズ』シリーズのロバート・ダウニー・Jrや『それでも恋するバルセロナ』のスカーレット・ヨハンソンら、豪華共演を果たしたキャスト陣も見ものだ。

<あらすじ> 人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 12

rtfk

散歩がてら観に行こうかな~☆
などと画策しておりますが・・・雨~(涙)

by rtfk (2012-09-02 09:15) 

pn

ある意味究極の戦隊モノですね!
by pn (2012-09-02 09:39) 

guran

着々と映画鑑賞数がカウントアップされていきますね^^
あ~全然観に行けてないなぁ・・・
by guran (2012-09-02 10:02) 

HOTCOOL

rtfkさん

ふったりやんだり変な天気でしたね(>_<)
by HOTCOOL (2012-09-02 18:19) 

HOTCOOL

pnさん

日本のヒーローも仲間に入れて欲しかった^^
by HOTCOOL (2012-09-02 18:20) 

HOTCOOL

guranさん

残り4か月。なんとか50本観たいなぁ~
by HOTCOOL (2012-09-02 18:25) 

mutumin

HOTCOOLさん、本当に映画好きですね。。。
どんなジャンルでも見てるもん!
by mutumin (2012-09-02 21:43) 

親知らず

これねぇ。下の子が見たがっていたのですが、、私が興味無かったので
シカトしていたら、自分一人で見に行って良かったーと言っていましたよ。
前売り券に何かおまけが付いていたようで、随分前に買ってました。
その他にこれのフィギュアが入っているというフルタの(美味しくもない)
チョコエッグを買い込んでいて、家にはお目当てのキャプテンアメリカが
出るまで、何個買うんだ?という勢いでフィギュアが増えていき、
コンプガチャか?と恐怖すら感じました。(笑)
本日やっとそれが出て終止符が打てました。めでたしめでたし。
次はソーというキャラクターがプリントしてあるヨーグルトを探す旅に出そうです。
┐(´~`)┌
by 親知らず (2012-09-02 23:57) 

まほ

↑あはは、お嬢さんたいへんなことに!
それにしても、あれもこれも盛り沢山の、すごい映画ですね~。
娯楽映画として、安心して見られる勧善懲悪でしょう?
楽しめそうですね。
「日本なら・・・」に、鉄人28号、マグマ大使、
サイボーグ009も入れて欲しいです。
あ、待って、黄金バットも。。。
なーんて、すごいことになってしまいますね(笑)
by まほ (2012-09-03 02:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

映画って本当にいいですねぇ~はい☆彡
by HOTCOOL (2012-09-03 03:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

下のお嬢さんと気があいそう^^
僕は当日券でしたが、アイアンマン仕様の3Dメガネがついてきました。
キャプテンアメリカも役者さんが継続であと2本作られるらしいですよ。
by HOTCOOL (2012-09-03 03:50) 

HOTCOOL

まほさん

おっ、姉さんもヒーロー知ってますね。
それ知ってるオイラも古いわ・・・

けど、とても安心して観られた映画でした^^
by HOTCOOL (2012-09-03 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0