SSブログ

夏休みも終わり [ブラHC]

9日間の夏休みも今日でラスト。

帰省、映画鑑賞、ラーメン宿題店の訪問、食べ歩き、ブラHC、買物とそれなりに充実したサマーバケーションだったかも(^-^)

心配なのは明日まともに会社行けるかどうか・・・けど、リーマン30年やってりゃ、体が戻るのも早そうです。

では、ブラHCしながら撮った写真の一部です。

IMG_4176.JPG

東京駅丸の内側の工事も終わりに近づいてきましたね。東京ステーションホテルの宿泊料も工事前より数倍に跳ね上がるそうです。

IMG_4180.JPG

行幸通り。東京に有事があると、この通りが滑走路がわりになって、天皇陛下を脱出させるという都市伝説もあります。この広さなら、あながち噂だけではないような気もします。

けど本当は、ヒートアイランド対策を目的とした風の道にもなっているそうです。海からの風が、皇居の緑で冷やされた空気に向かって吹き抜ける道なんです。

IMG_4181.JPG

IMG_4182.JPG

新丸ビルと丸ビル。素敵なショップやレストランが入ってます。

続いて自宅近辺。

IMG_4221.JPG

小さいですがマリーナがあります。

IMG_4214.JPG

IMG_4198.JPG

空に映える花木。

IMG_4230.JPG

木立。

IMG_4239.JPG

近くに怪獣公園という名の公園があるんですよ。

IMG_4241.JPG

久々登場、ぷう君。憂いた表情がいいでしょ。(眠いだけか・・・)

IMG_4251.JPG

肉球好き♡

先日のオフ会で、guran師匠とpn師匠から「Pモードもいいけど”絞り優先”で撮る感覚、技術を身につけた方がカメラの奥深さがわかるよ。」という助言をいただきました。

僕ももうひとつステップアップしたいので、状況等に応じてAvモードで撮っていきたいと思ってます。

では、皆さんが素敵な日曜日を過ごせるよう、マルーン5のサンデーモーニングをお届けします!


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

mayu

HCさん、おはようございます^^

明日から頑張って体調も、お仕事モードにシフトチェンジですよ!
おきばりやーす!(^^)!

東京駅、だいぶ仕上がって来たんですね!
今度、東京行く時はオープンしてるかもしれないなぁ。。。
わぉ楽しみですが、やっぱりホテル値段倍になっちゃうのね!?

都市伝説はいっぱいありますね!(笑)
京都にも似た様な話がありますよ!
by mayu (2012-08-19 07:48) 

pn

撮りたい画がはっきりすればシャッタースピードとか絞りとか露出とかが見えてきますよ♪
by pn (2012-08-19 08:54) 

親知らず

デジイチ、深いよね。
私はマニュアルフォーカスを合わせるのが面白くなってきましたよ。
by 親知らず (2012-08-19 09:14) 

rtfk

嵐の前の静けさの都会ですね☆
明日からはまた企業戦士の修羅場と化すのですね(涙)
かくいう私もまもなく東京へ・・・(泣)

by rtfk (2012-08-19 16:26) 

HOTCOOL

mayuさん

東京駅の保存改良工事。今年10月に竣工だそうです。
京都も都市伝説がいっぱいありそうですね♪
by HOTCOOL (2012-08-19 18:09) 

HOTCOOL

pnさん

街撮りが楽しいかなっと最近思ってます。また、ご指南宜しくです!
by HOTCOOL (2012-08-19 18:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

ホント、深いですね。。。
マニュアルフォーカスはいつになることやら^^;
by HOTCOOL (2012-08-19 18:19) 

HOTCOOL

rtfkさん

気をつけて上京ください。お互い、頑張りましょう!

・・・広島戦3タテしてしまいました。ただ、Aクラス入りを強く願っております(*^^)v
by HOTCOOL (2012-08-19 18:24) 

まほ

今日、富士フィルムのデジイチ風コンデジを見ました。
レンズ交換出来ないけど、望遠が数倍すごくて、
デジイチよりも小さいから、私には合いそうです。
お値段も30000円弱、気持ちが動きましたぁ。。。
行幸通りの写真、広々と見えて素敵ですね。
ぷう君器量好しだわ。
お互いに、明日から頑張りましょうっ!
by まほ (2012-08-20 02:15) 

HOTCOOL

まほさん

気になったのなら即買いですよ♪
お互い今日から頑張りましょう(*^^)v
by HOTCOOL (2012-08-20 03:58) 

mutumin

デジイチ使っててもほとんどオートだわ!意味ない?(笑)
by mutumin (2012-08-20 08:41) 

guran

デジイチはいろんな設定で色々と撮りまくって下さい!
体が覚えてきますから^^v
by guran (2012-08-20 08:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

意味なくはないっす!
自分自身が満足できればいいと思いますよ^^
by HOTCOOL (2012-08-20 18:48) 

HOTCOOL

guranさん

早く体に覚えさせたい!
by HOTCOOL (2012-08-20 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0