SSブログ

【麺喰い日記】ビーハイブゲンキノモト@新日本橋 [ラーメン・つけ麺]

IMG_3755.JPG

「ビーハイブ」はもともと千葉九十九里一松海岸のプールバーでラーメンを提供されていたお店。僕は未訪でしたが、白トリュフを使った斬新なラーメンは評判でした。

そんな評判店が昨年5月満を持して六本木に進出。僕も訪店しその美味しさを確認してきました。

そして、六本木店はラーメン評論家のはんつ遠藤氏に引き継ぎ、ビーハイブ主流は新日本橋に集約。自宅から近くなった分、僕には嬉しい(^O^)/

入店すると左側に券売機。六本木店では塩をいただいたので、今回は手打ち中華そば(醤油)を選択。

IMG_3747.JPG

店内はテーブル席とカウンター席。厨房には店主の斎藤さんとスタッフ1名。ホール1名といった体制。

壁にはタレントさん達のサインが飾られてます。

IMG_3749.JPG

5分程で着膳。

IMG_3750.JPG

おおーイケメンですね!(^^)!

IMG_3751.JPG

器もシンプルで素敵です。

IMG_3752.JPG

麺は太平打ちの麺。全粒粉とうどん用の小麦粉をブレンドし、鉄の棒で打ってパスタマシンを使って切り出している、とのこと。

食感、喉越しとも申し分のない美味しさ。

スープは優雅な醤油味。白河系の深みのある味わいに鶏油が上手く融合されています。すべて、無化調なので味へのこだわり、探究心は相当なものであることが感じられます。

チャーシューは豚と鶏の2種。しかし、食べてるときは気づかず(笑)

IMG_3753.JPG

ということで、完食ほぼ完飲。レベルが高い一杯で大満足。ご馳走さま(^.^)/~~~

IMG_3754.JPG

また、こようっと。


nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 26

ルシファー

泡デールがあるじゃん(#^.^#)
by ルシファー (2012-07-18 05:55) 

HOTCOOL

ルシファーさん

”高い球”もありました^^
by HOTCOOL (2012-07-18 06:55) 

guran

「ビーハイブ・・・」

関西のローカル番組、「ビーバップ!ハイヒール」に見えてしまいました^^:
by guran (2012-07-18 07:18) 

HOTCOOL

guranさん

まるで、「ビーバップ・ハイスクール」みたいですね^^
by HOTCOOL (2012-07-18 07:38) 

親知らず

おおおー!偏差値75って感じの美味しさですね?
その割には良心的なお値段。是非行きたいお店ですね。
「高い球」って何だろう?って一瞬考えました。あはは。なるほどね。
mutuminさん、分かった?
by 親知らず (2012-07-18 07:48) 

rtfk

HOTCOOLさんの評価は信用度120%ですので
行ってみたいと思います~☆
オマケに自分の通常行動範囲内なので(^m^)

by rtfk (2012-07-18 08:30) 

mayu

HCさん、おはようございます^^

おぉ~イケメンですか、美味しそうだ!
HCさんが認めるくらいだし絶対美味しいんだろうなぁ。。。
今日のランチは麺にしよう☆
HCさんとこ遊びに来ると絶対、麺が食べたくなるんですよね!
by mayu (2012-07-18 08:41) 

mutumin

毎日試験やってるみたい!
高い玉って、酎ハイの事?う~ん・・・難しい。。。

だけどレベル高いラーメン食べてみたいわ!
by mutumin (2012-07-18 09:00) 

pn

チャーシューになってると一瞬どっちがどっちだか分かんないよねー(笑)
by pn (2012-07-18 09:17) 

ルシファー

誰かさんは、誰かさんに
ビーンボールを投げたい心境だろうね(°°;)"((;°°)
by ルシファー (2012-07-18 09:47) 

musselwhite

こんにちは。

透明感のある平打ち面がとても美味しそうですね。
お腹が空いてきました…。
by musselwhite (2012-07-18 10:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

食べる側のツボをおさえたラーメンでした!
mutuminさんには優しく解説します^^
by HOTCOOL (2012-07-18 17:41) 

HOTCOOL

rtfkさん

お誉めいただきありがとうございます!
ラーメンに対する探求心あふれたお店ですので、是非機会があればご訪問ください^^
by HOTCOOL (2012-07-18 17:47) 

HOTCOOL

mayuさん

イケメンでしたねぇ~
美味しいラーメンにあたると記事のテンションもあがっちゃいます!(^^)!
ランチに食べた麺、今度紹介してくださいね!
by HOTCOOL (2012-07-18 17:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

アルコール試験ね(笑)
今回の答えは”ハイボール”。
ハイボールは、ウイスキーのソーダ割り。サントリーの角がお勧めです。
酎ハイは焼酎甲種をソーダ等で割ったもの。大五郎がお勧めです(^v^)
by HOTCOOL (2012-07-18 18:02) 

HOTCOOL

pnさん

お腹に入っちゃえば同じですね(笑)
by HOTCOOL (2012-07-18 18:03) 

HOTCOOL

ルシファーさん

はて?誰が誰にピーンボールを投げたいのでしょうね?
さて、ここで問題です!ピーンボールとは何でしょう?
by HOTCOOL (2012-07-18 18:05) 

HOTCOOL

musselwhiteさん

つるつるな麺にコクのあるスープがとてもマッチしてました
(^-^)
美味しい一杯がいただけてハッピーでした!
by HOTCOOL (2012-07-18 18:16) 

親知らず

わざとバットに当てに行く投球の事だよね?
「巨人の星」で確かそう言ってた。
私が投げたいんだろうって言っているんでしょ?(笑)
by 親知らず (2012-07-18 18:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

惜しい!!
それは大リーグボール1号でバットにあてる魔球です。
ピンボールは故意に打者にあてていく危険球です。頭部にいった場合は即退場処分になります。
くれぐれも、堕天使様に投げないようお願いします(笑)
by HOTCOOL (2012-07-18 18:41) 

ルシファー

大正解(⌒‐⌒)
by ルシファー (2012-07-18 23:35) 

まほ

見た目、正統派のラーメンという感じですね。
すごく美味しそうです。
豚と鶏のチャーシュー両方って始めて見ましたが、よくあるのですか?
大リーグボール2号は消える魔球、3号はバットを避ける魔球でしたよね♪
親知らずさんは優しいので、いくら相手がルシファーさんでも(!)、
ビーンボールは投げませんよ・・・多分(笑)
by まほ (2012-07-19 02:22) 

HOTCOOL

ルシファーさん

皆で俗っぽい問題出し合うのも面白いですね^^
by HOTCOOL (2012-07-19 05:11) 

HOTCOOL

まほさん

豚と鶏のチャーシューは最近よく見かけますね。多数派ではありませんが。
白河系の美味しいラーメンでしたよ^^
by HOTCOOL (2012-07-19 05:14) 

七色孔雀

へー、ビーハイブって日本橋に移行したんですか?
最近ラーメン事情にうとくなってきちゃっています(汗)
この白河系のシンプルイズベストなラーメンは
なんとも言えない味がありますね。
by 七色孔雀 (2012-07-21 15:54) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

素直に美味しい!って言える一杯でした。
今度、行ってみてくださいね♪
by HOTCOOL (2012-07-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0