SSブログ

【映画鑑賞記】メン・イン・ブラック3 [映画鑑賞]

341460view001.jpg

10年ぶりにシリーズ復活ということで観にいきましたが・・・

正直、斬新さがないというか面白みもないというか・・・

タイムトラベル的SF要素を取り入れたにしてはチープすぎるというか・・・

ラストはそれなりに驚きを与えてくれはしたものの、どこかで観たパターン・・・

こちらが望むも望まぬも、3D映画ということで3D料金をとる内容ではなく、唯一笑えたのは、トミー・リー・ジョーンズ翁の缶コーヒーCMのパロディーくらいでした、はい・・・

341460view012.jpg

解説: 地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。おなじみの名コンビの片割れが相棒の謎を調べるために、40年前にタイムスリップすることになるてん末を生き生きと映し取る。今回もスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を担当し、久々にウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの黄金コンビも復活を果たす。相変わらずパワフルな彼らの活躍に吸い寄せられる。

あらすじ: 秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き……。
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 12

guran

ちょっと残念だったようですね^^:
by guran (2012-06-06 07:02) 

pn

パロディーがきになる~!
「この星の住人は・・・」とか言いながら缶コーヒー飲んでるとか?(^-^)
by pn (2012-06-06 07:39) 

HOTCOOL

guranさん

あえて10年ぶりにシリーズ復活させた意味はなんだったのかと・・・
新しい発想が生まれてこない、いまのハリウッドを表してるようでした。
by HOTCOOL (2012-06-06 07:58) 

mutumin

がっかりした映画は、お金もそうだけど、時間が損した感じしない?
by mutumin (2012-06-06 07:58) 

HOTCOOL

pnさん

普通のコーヒー飲みながら「泥水が・・・」どうたらこうたら言ってました(笑)
by HOTCOOL (2012-06-06 07:59) 

親知らず

うう~ん、設定があまりにも現実離れしているので
いっそパロディーに徹してコメディータッチが良いかも?
シリーズ物、続編物は前作が好評な程難しいですよね。
by 親知らず (2012-06-06 08:00) 

rtfk

少しの間ご無沙汰いたしました^^)
うううぅ~パロディーが気になる・・・(^w^)

by rtfk (2012-06-06 10:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

まぁ本来映画好きなので、時間を損したとは思いませんでした。ただ、お金は微妙です(笑)
by HOTCOOL (2012-06-06 18:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

またまた仰るとおりです( ^)o(^ )
パロディーに徹したほうが面白みがでたかもです。
by HOTCOOL (2012-06-06 18:07) 

HOTCOOL

rtfkさん

パロディといっても、イマイチ難しいパロディでした(^_^;)
by HOTCOOL (2012-06-06 18:09) 

まほ

前評判は高かったのに・・・ですか!
by まほ (2012-06-07 03:02) 

HOTCOOL

まほさん

映画の感覚は人それぞれですからね。僕は前評判が高かったので、そのギャップが寂しかったです。
by HOTCOOL (2012-06-07 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1