SSブログ

【麺喰い日記】ラーメン二郎 新橋店@新橋 [ラーメン・つけ麺]

虎ノ門での社用の後、「ラーメン二郎 新橋店」を訪店。

IMG_3445.JPG

というか、社用が終わる時間とお店が開店する時間(11時)を上手く計算した訪店でした(笑)

ラーメン二郎直系店は「環七一之江店」「亀戸店」「三田本店」に続き4軒目となります。

ということで、開店15分前店頭に到着でなんと一番海苔~

後続は4人。二郎的にはあまり行列ができませんね。

ほどなく開店し、券売機でラーメンの券を購入。

IMG_3446.JPG

店内のあれこれ。清潔感があります。

IMG_3448.JPG

自家製麺機。

IMG_3447.JPG

数分後、二郎コールが。ニンニク・野菜増しをお願いし着膳。

IMG_3449.JPG

IMG_3450.JPG


いい盛りですね。

刻みニンニク。

IMG_3451.JPG

豚は脂身が少ないもの。その分、ちょっと硬め。

IMG_3452.JPG

麺はストレートな太麺で、なかなかもちもちしています。

IMG_3453.JPG

スープは二郎としてはややマイルドでしょうか。個人的にはもう少し乳化が進んだ方が全体的なバランスがいいと思いましたね。

これは、完飲しないほうが身の為でしょう。

IMG_3455.JPG

まとめとしては、開店直後に行けば行列も出来てないし、マイルドな二郎を味わえるお店なので、訪問しやすいお店と思いました。

また再訪しそう。ご馳走様でした!


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

mayu

HCさん、おはようございます^^

うーん、これは全部飲んじゃダメな様な…
ニンニク、仕事中なのに大丈夫でしたか、かなり私は好みですが^^;
麺が珍しく太いですね、でもモッチリうまそーっ(^_-)-☆
by mayu (2012-06-04 05:52) 

pn

シンプルな券売機っすね、大ブタWで野菜増量したらどんなビジュアルになるんだろう?(笑)
by pn (2012-06-04 06:20) 

guran

会社に戻って大丈夫でしたか?
ニンニク・・・^^:
by guran (2012-06-04 06:28) 

mutumin

ニンニクの量、半端じゃないね!
男のラーメンって感じ!
by mutumin (2012-06-04 07:53) 

親知らず

↑ 本当に!男性向けですよ。この量は完食出来ないわ。
ニンニクも休みの日なら良いけど仕事の日は無理。(笑)
でも美味しそう♪ 1度は行きたい二郎系、というか直系店なんですね?
by 親知らず (2012-06-04 08:23) 

HOTCOOL

mayuさん

スープ、さすがに飲むのためらいました。
午後から、口を開かず黙々と内務業務をこなしてました(笑)
by HOTCOOL (2012-06-04 11:42) 

HOTCOOL

pnさん

これまで、二郎では大は食べたことありません。体調が良ければいけそうですが、ブタW、野菜増しはちょっと怖そうです。
by HOTCOOL (2012-06-04 11:43) 

HOTCOOL

guranさん

歯磨きをばっちりして、コーヒーでニンニク臭を消しました。午後は内務でしたので、おとなしくしてました(笑)
by HOTCOOL (2012-06-04 11:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

男のラーメンです。
田子のニンニクが食べたい(笑)
by HOTCOOL (2012-06-04 11:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

女性向けに麺少な目も出来るみたいですよ。体調が良いとき是非試してください^^
by HOTCOOL (2012-06-04 11:47) 

まほ

ニンニク、これだけ入っていると胃に来そうです。
それに、これでは、午後の仕事で口を開けられませんよね(笑)
by まほ (2012-06-05 02:27) 

HOTCOOL

まほさん

午後は人を避け寡黙でとおしました(笑)
by HOTCOOL (2012-06-05 04:19) 

七色孔雀

おー!直径黄色い看板!
正直私は黄色い看板のそれぞれの
店の良し悪しは分かりません・・・(汗)
製麺機が店内にある二郎ですか?
なかなか興味深い店ですね。
by 七色孔雀 (2012-06-06 22:55) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

僕も二郎初級者なので店の良し悪しは分かりません。けど、そのスピリッツはなんとなく感じます。
新橋店は広々として清潔感があり、なにより行列がないので好印象でした。
by HOTCOOL (2012-06-07 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0