SSブログ

【映画鑑賞記】シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [映画鑑賞]

340799view002.jpg

シャーロック・ホームズ&ワトソンのイメージを覆した前作はとても見応えがありましたので、期待をこめて観に行きましたが・・・

前半から中盤までどうも話についていけないというか、乗っていけません。なんか一人よがりのストーリーって感じでした。

もう少し観る側にたってもらったほうが良かったような気がします。

340799view005.jpg

しかし、ラスト30分のホームズvsモリアーティ教授の対決は見応えがありました。

「シャーロック・ホームズ最後の事件」を思い出しましたね。続編への伏線も感じられたラスト。次は、是非観る側にたった脚本でお願いしたいですね。

解説
『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jrと『コールド マウンテン』のジュード・ロウがシャーロック・ホームズ、ジョン・ワトソンにふんするアクション・ミステリーの第2弾。おなじみのコンビに謎の女占い師を加えた3人が、ある事件を裏で操る最強の敵との死闘を繰り広げる。監督は、前作に続き『スナッチ』のガイ・リッチー。また、2人と手を組むヒロインを、『ミレニアム』シリーズのスウェーデン出身の女優ノオミ・ラパス、テレビドラマ「MAD MEN マッドメン」シリーズのジャレッド・ハリスが敵役として登場。ヨーロッパをまたに掛けて活躍する、ロバートとジュードの絵になるコンビに期待が高まる。

あらすじ
オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは、ジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)と出会うが、シムは事件の手掛かりを知ったことで暗殺事件の首謀者モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)に狙われてしまい……。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 11

mutumin

やっぱり、映画は見せるためにやってるのだから、観る視点に立って作って、楽しませて欲しいですね。
私だって、自分で作って売る時は、自分だったら、いくらで買いたいを想像して、作る側の自分と買う側の自分と折り合いを付けて、つけますよ!
by mutumin (2012-03-25 06:49) 

pn

どちらかと言うと推理サスペンスと言うよりアクション物ですよね、これ。
ホームズはやっぱパイプくわえてのんびりとしてて欲しいなぁ(笑)。
by pn (2012-03-25 06:52) 

rtfk

前作は観て感動しました^^)
久しぶりに大人の映画って感じで。。。
これも観たいですが出張先から帰らないと・・・(^w^)

by rtfk (2012-03-25 08:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

商売の基本はお客さんの側に立つ、お客さんの視点で感じるですよね。
by HOTCOOL (2012-03-25 09:02) 

HOTCOOL

pnさん

この映画はそのイメージを覆したので面白かったのですが・・・
前半はちょっと乗り切れませんでした。
by HOTCOOL (2012-03-25 09:04) 

HOTCOOL

rtfkさん

出張先で観れば(笑)
by HOTCOOL (2012-03-25 09:05) 

親知らず

血が出そうだね。うう~ん。
映画は、せっかくお金払って観るのだから、最後はスッキリしたいな。
by 親知らず (2012-03-25 20:48) 

まほ

前作の評判も聞いていましたが、
先日テレビでやったのを観て、面白いかどうかはともかく、う
「こんなのシャーロックホームズじゃな~い!(怒)」と叫びました。
中学生の頃、熱心に読んだホームズは、
こーんなにアクティブじゃなかったですものね。
そして、これに至っては観る人の側に立っていない作品なんですか!?
ううむ。。。
by まほ (2012-03-26 03:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

映画はハッピーエンドがいいですね♪
by HOTCOOL (2012-03-26 07:12) 

HOTCOOL

まほさん

オイラ的には前作はホームズにもつ既成概念をひっくり返したのでそれはそれで面白かったと思ってます。
けど、本作は話に乗り切れなかったので残念です。
by HOTCOOL (2012-03-26 07:14) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の書き方 (2012-04-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0