SSブログ

【麺喰い日記】麺や 七彩 東京ラーメンストリート@東京駅 [ラーメン・つけ麺]

朝ラーメンブロガーの第一人者を目指しているHCです(笑)

前回から約2週間、”麺や 七彩 東京ラーメンストリート”に再訪してしまいました。

IMG_3221.JPG

実食日は3月3日(土)。

前日、仙台に出張し、昼食は宮城県亘理の名物「ほっき飯」、

001.JPG

夜は仙台の代名詞「牛タン」料理に”招待”され、

003.JPG

その後国分町を満悦。

翌朝、6時25分の新幹線はやぶさにて、〇嫁が待つ自宅に向かいました。

しかし、はやぶさはその名のとおり早いです。途中、仙台から東京の間は大宮しか止まりません。いっそのこと、大宮もスっ飛ばせばいいのにと思いましたが、埼玉ブロガー連合のまだ見ぬ顔が浮かび思いを断ちました・・・

さて、前回は朝ラーメンでしたので今回は朝つけ麺。

IMG_3216.JPG

食券を渡して、しばし待ちます。8分ほどで到着。

特色ある色の麺は、きしめんのよう。モッチリしています。

IMG_3217.JPG

茶濁したつけ汁ですが、中身はサラサラしています。

IMG_3218.JPG

IMG_3220.JPG

醤油ベースに出汁がしっかり効いた、朝ならではの優しい味付け。

けど、麺はボリュームがあるし、つけ汁の中にはチャーシューがゴロゴロと入ってます。

IMG_3219.JPG

途中で魚粉とお酢を足しながら、完食。ただし、スープ割はしませんでした(=^・^=)

次回出張時は何をオーダーしようかしらん。ご馳走様でした!
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

pn

今日は市川に行く日だけど、弁当作っちゃったんだよなぁ。
スープの中のゴロゴロチャーシューってなんか得した気分になりません?(笑)
by pn (2012-03-09 06:36) 

HOTCOOL

pnさん

今日は市川デーね。雨の中ご苦労様です。
お弁当もpnさん作るの?スマホ投稿で見てみたい^-^

by HOTCOOL (2012-03-09 07:28) 

rtfk

朝つけ麺も美味そうですが
ほっき飯に目を奪われました・・・貝フリークなのです(^w^)

by rtfk (2012-03-09 08:29) 

HOTCOOL

rtfkさん

ほっきはプリプリで美味しかったです。ご飯が隠れて見えませんが、ほっき出汁と醤油の味飯で美味さ倍増でした^-^
by HOTCOOL (2012-03-09 13:30) 

ルシファー

一度「朝・赤ペヤング」をやってみると良いかも。
是非、レポお願い!
by ルシファー (2012-03-09 20:15) 

親知らず

最初の写真が雰囲気あって良いわ~。
ぷりぷり麺も美味しそうですね。
猫舌の私は、つけ麺が結構好きです。
by 親知らず (2012-03-09 23:52) 

まほ

ホッキ飯も牛タンも美味しそうです!
そして、このつけ麺も美味しそう。
太めの麺に汁が絡んだ写真が、食欲を刺激します。。。
大宮を飛ばす新幹線なんて、あり得ませ~ん♪(笑)
by まほ (2012-03-10 02:24) 

HOTCOOL

ルシフアーさん

腹痛がねぇ~(>_<)
by HOTCOOL (2012-03-10 04:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

姐さん、つけ麺が好きなのね♪
是非、レポお願い!←L兄さんのパクリ(笑)
by HOTCOOL (2012-03-10 04:36) 

HOTCOOL

まほさん

地元の名物は美味しいですよね☆彡
つけ麺も美味しかったです。
大宮飛ばして浦和に止まるってのはどう?(笑)
by HOTCOOL (2012-03-10 04:40) 

まほ

それなら許す♪(爆)
by まほ (2012-03-11 03:32) 

七色孔雀

へー、朝つけめんなんてあったんですか?
七彩なだけに完成度は高そうですね。
あいかわらず朝ラーのコレクト率高しですね!
さすが朝ラーの第一人者ですね!!(笑)
次は限定朝ラーの記事を期待してます!!
by 七色孔雀 (2012-03-11 16:35) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

お隣は朝から行列できていましたが、こちらは待たずに入れて、内容もいいと思います。
次回の朝ラーは丸の内の新しいビルにできた「舎厘」を予定してます(笑)
by HOTCOOL (2012-03-12 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0