SSブログ

未明の風景 [ブラHC]

朝方人間のため、夜景というものをほとんど撮りに行きません。

というか、夜出掛けるのが億劫というのが本音かも・・・

で、夜景ではありませんが元旦の未明、初日の出を拝みに葛西臨海公園に行った時の写真をアップします。

未明の空。

IMG_3164.JPG

葛西臨海公園の人口渚。ボートが欲しい・・・

IMG_3167.JPG

公園の向こうのディズニーリゾート。カウントダウンで盛り上がったでしょうね。

IMG_3159.JPG

未明の観覧車。

IMG_3157.JPG

海に浮かぶブイ。

IMG_3176.JPG

この橋と風車が気になります。なんだったけな?今度、ブラHCしてこよう!

IMG_3184.JPG

首都高湾岸線高架下。

IMG_3146.JPG

暗い場所での撮影は、脇に力をいれてカメラをギュッと握っていないとブレブレになっていまします。三脚持っていないので、そろそろ購入しないとね。

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

mutumin

夜は三脚ないとね・・・
あぁ・・・葛西臨海公園行ったのが1年前なので、どこも記憶にあります。
私があの観覧車に乗ったのね!
by mutumin (2012-01-10 06:10) 

pn

一脚(杖みたいなやつ)あると便利よ。
未明の空いいわぁ♪
by pn (2012-01-10 06:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

葛西に住んでいながら観覧車乗ったことありません・・
いつでも乗れると思うとのらないもんですね。
by HOTCOOL (2012-01-10 07:13) 

guran

なかなか夜に出るのは億劫になりますよね~
でもいい写真が撮れれば嬉しいですけどね^^
三脚は出来るだけしっかりしたのを買ったほうがいいですよ。
by guran (2012-01-10 07:16) 

HOTCOOL

pnさん

一脚っていうのもあるんだ。
便利そうですね。今度チェックしてきます。
by HOTCOOL (2012-01-10 07:18) 

HOTCOOL

guranさん

いい写真が撮りたいと最近強く思い始めました。
そろそろ三脚買わないといけませんね。
by HOTCOOL (2012-01-10 07:22) 

ルシファー

首都高から見える風車・・・風力発電ですよね多分。
by ルシファー (2012-01-10 08:34) 

HOTCOOL

ルシファーさん

風力発電かどうか不明ですが、調べたところ橋は若洲にできた「東京ゲートブリッジ」だそうです。
今度、ブラHCしてきます!
by HOTCOOL (2012-01-10 10:58) 

親知らず

三脚もがっしりしてるのは重いし、軽いのは不安だし。難しいのよね。
大砲のようなレンズを装備して三脚を肩から背負っている人居るよね。重そう。
観覧者、ぶれずに綺麗に撮れてますね。
私は手持ち夜景モードで楽する事が多いです。えへへ。
by 親知らず (2012-01-10 17:56) 

rtfk

こんばんは^^)
早朝の海は都会でもなかなか風情がありますね♬
でも寒い朝に三脚はちょいと~(^w^)

by rtfk (2012-01-10 22:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

皆さん三脚持ってるんですね。まー当然か・・・
カメラのステップアップ図るためにも、今度ビックカメラでもいって下見してきます。
by HOTCOOL (2012-01-11 03:50) 

HOTCOOL

rtfkさん

住んでいる西葛西は海も川も近いです。ここ東京?ってたまに思ってしまいます(笑)
by HOTCOOL (2012-01-11 03:52) 

まほ

一枚目と最後の写真が好きです♪
風車は風力発電です・・・「東京臨海風力発電所」で愛称が「東京風ぐるま」

by まほ (2012-01-12 02:05) 

HOTCOOL

まほさん

ありがとうございます。
橋と風ぐるまを見にブラHCしてきたいっす!
by HOTCOOL (2012-01-12 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0