SSブログ

京都弾丸出張 [雑記ブログ]

昨日の出来事・・・

朝、部署の執行役員本部長さまから、

「HC君。昨年末からの京都のトラブル案件は知ってるね?」

「はい。関西支店の部長から相談も受けてます。」

「その件で、支店の部長から今日対応を行うので、君に同行してもらいたいと先ほど要請があった。これから、京都へとんで部長と合流し対応してくれ。」

「承知しました。」(使用人のHC風)

「で、終わったら部長と懇親はかっていいですか?先斗町(ぼんとちょう)あたりで、パーっと。」

「君ぃー。一般管理費の削減で各部署大変なのはわかってるだろ!!そんな余裕はないのだよ。夕方までに戻って報告しなさい!」

「承知しました。」(同上)

ということで、「そうだ!京都へ行こう!」してきました。得意の弾丸出張でしたが。

けど、朝、ツイッターで京都在中のguranさんとツイッターでやりとりしていて、京都京都していたんです。だから、ちょっとビックリでした。

先斗町は駄目でしたが、ある目的を達成するため、早めに新幹線に飛び乗って、11時過ぎに京都到着。

Nn424.jpg

そして目的の場所「新福菜館」へ直行。

3yLfB.jpg

京都の老舗ラーメン屋さん。レポートは後日(^O^)/

13時前に支店の部長と合流し、四条烏丸へ。そこで、100%解決とはいえないまでも、当方の主張をご理解いただき、15時過ぎの新幹線にこれまた飛び乗りました。

座席に座るやいなや爆睡[眠い(睡眠)]

新横浜手前まで寝てました(笑)

18時過ぎに社に戻り、執行役員本部長様に報告し業務終了。

親知らずさんが以前コメントくれいますが、出張といえど京都と札幌はゆっくりしたい都市ですね。
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

mayu

HOTCOOLさん、こんにちは^^

あぁまさかの1番海苔~してしまいました!

ツイッター確認してたら良かったわぁ…
もう新福菜館やったら、お付き合い出来ましたのにーっ!
くぅーっ、遅かったなぁ。
どうでしたか!?
うんうん、ここはチャーハンも有名ですね。
京都では有名な老舗ですが…
ちなみに私は『8番、塩♡』ら~ぶです(爆)
by mayu (2012-01-07 14:29) 

rtfk

弾丸出張お疲れさまでした^^)
年度末に向けて私も増えそうな「ミサイル出張」・・・(涙)
おっとそれでは片道なので
「ブーメラン出張」かなぁ(涙)

by rtfk (2012-01-07 14:45) 

pn

ほんともったいない、せめて一泊許してあげて部長様♪
全国制覇進みました?
by pn (2012-01-07 15:18) 

ルシファー

出張と若い子に手を出すのは速いな・・・
by ルシファー (2012-01-07 17:48) 

HOTCOOL

mayuさん

一番海苔、ありがとうございます!
新福菜館のラーメンは好みの味でした。お隣の第一旭さんは数年前行ったことがありますが、新福菜館のほうが良かったです♪
確かにチャーハンは美味しそうでした。こちらは次回の楽しみにとっておきます。
8番ラーメン。石川の金沢の誇るラーメン店ですね。僕は定番の味噌が好きです(^O^)/
by HOTCOOL (2012-01-07 18:25) 

HOTCOOL

rtfkさん

ブーメラン出張nice!
弾丸、ミサイルは撃ったらそのままですからね(笑)
by HOTCOOL (2012-01-07 18:27) 

HOTCOOL

pnさん

舞妓さんと遊びたかった(笑)
全国制覇は256/600です。あと、344カ国。
by HOTCOOL (2012-01-07 18:33) 

HOTCOOL

ルシファーさん

早撃ちマックっす・・・
by HOTCOOL (2012-01-07 18:36) 

親知らず

お疲れ様でした。m(_ _)m
私も20年前に友人の結婚式で京都に行きましたが
子供が骨折していて、元ダンが面倒見切れずに日帰りして来いと言われ
酔って吐きそうな友人の手を引きながらハイヒールで走り、最終の新幹線に
飛び乗った事があります。
ホテルからタクシーに乗ったら運転手さんに「京都は楽しめましたか?」
と聞かれ、「日帰りです!」と答えたら「もったいない!」と言われました。
その後家族旅行で2泊3日の京都に行きましたが、酔った元ダンと喧嘩になり
京都では、何だかな~という思い出ばかり。(笑)
by 親知らず (2012-01-07 21:57) 

s_29

ラーメンレポも楽しみにしてます♪
by s_29 (2012-01-07 22:54) 

まほ

夫も、京都は日帰り出張しますよ。
今や、新幹線などという余計なモノが出来ましたので、
日帰り出来てしまうのが悪いのです!(爆)
ちなみに私も、亡くなった父がまだ入院していた頃は、
上野経由でスーパーひたちに乗り、実質片道3時間半で、
いわきにしょっちゅう「弾丸里帰り」してました。。。
by まほ (2012-01-08 02:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

それは、それは・・・
けど、今度落ち着いたら(笑)お子さん達と京都に行って、楽しい思いでを作ってもらいたいな。
素敵な被写体いっぱいあるからカメラ持ってさ(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-01-08 05:59) 

HOTCOOL

s_29さん

了解!
by HOTCOOL (2012-01-08 05:59) 

HOTCOOL

まほさん

便利な世の中になった分、人との懇親や地元との触れ合いがなくなった感じがします。

by HOTCOOL (2012-01-08 07:07) 

mutumin

そうだよなぁ~・・・京都はゆっくりしたい所ですね。
残念だけど、京都の空気を吸ったという事で・・・ 
今度ゆっくり見物しましょう!
by mutumin (2012-01-08 08:33) 

guran

これが日帰り京都弾丸出張だったのですね^^:
次回はゆっくり来てください!
先斗町でも祇園でも案内しますよ♪
by guran (2012-01-08 10:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

一度でいいから、ディープな京都を体験したいもんです(^<^)
by HOTCOOL (2012-01-08 17:57) 

HOTCOOL

guranさん

東京⇔京都は2時間20分ですからね。
経費削減が叫ばれる中日帰り出張が増えそうです(;一_一)
by HOTCOOL (2012-01-08 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0