SSブログ

【映画鑑賞記】カウボーイ&エイリアン [映画鑑賞]

339354view001.jpg

西部劇、カウボーイ、エイリアン、UFO、記憶喪失の男。

男子が好きな要素がふんだんに盛り込まれている映画。

しかも、007のジェームス・ボンド(ダニエル・クレイグ)とインディー・ジョーンズ(ハリソン・フォード)がタッグを組んで、エイリアン相手に銃と人間の知恵で戦いを繰り広げる冒険活劇。

監督は大ヒット作「アイアンマン」のジョン・ファブロー。

この映画にもところどころに「アイアンマン」のテイストが垣間見れて楽しい。

けど、「アイアンマン」はコメディー的な要素もあったけど、本作は主演の二人がニヒルに徹しているので、最後まで緊張感を持って観賞できました。

男子テイスト満載の映画、面白かったっす!

339354view004.jpg

解説
19世紀のアリゾナ州を舞台に、過去の記憶をなくした男が砂漠の町に迷い込み、町を支配する強権的な大佐らと共に宇宙からの脅威に立ち向かうSFアクション超大作。『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴローが監督を務め、製作にロン・ハワード、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグという強力布陣で人気グラフィック・ノベルを実写化。主演のダニエル・クレイグ、大佐役のハリソン・フォードの夢の共演も見逃せない一作だ。

あらすじ
過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が砂漠の町アブソリューションに迷い込むが、住民たちからは歓迎されなかった。また、すべては町を牛耳るダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)の支配下にあることを知る。男の記憶の手掛かりは片方の手首にはめられた手かせだけだが、そんな中、町の上空から未曾有の脅威が襲い掛かってきて……。
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 20

mayu

HOTCOOLさん、おはよーっ(^_-)-☆

バンバン、男性が好きな映画!って感じですよね。
金沢いかがでしたか?
今日は1番冷える、冷え込むとテレビで言ってましたよ。
いいなぁ、私も里帰りしたいわぁ!
美味しいもの食べてきたかな~???
ふふふ^^
by mayu (2011-12-06 05:46) 

guran

おはようございます!
土曜日に「すてきな金縛り」を見て大笑いしてきました。
そう言えば洋画はしばらく見てないような・・・^^:
by guran (2011-12-06 06:24) 

pn

前から気になってたんだけど、これ舞台は19世紀だったんだ!
現代兵器ではなくSAAとかで戦うのかぁ、レンタルは絶対見よう(^^)v
by pn (2011-12-06 06:30) 

HOTCOOL

mayuさん

おはようございます。
男の子が好む映画でした!

金沢にある支店でちょっとしたトラブルが発生して、金曜日は22時過ぎまで支店のサポートに入っていました。
土曜日はお袋さんとランチして、越後湯沢経由で帰っちゃいました。

実家は近江町市場の裏手にあるので、市場散策はしましたけどね。

甲箱蟹と白子が美味しそうでした^-^
by HOTCOOL (2011-12-06 07:29) 

HOTCOOL

guranさん

「素敵な金縛り」は面白いそうですね。
嫁と娘が三谷ファンなので、オヤジ抜きで観にいったみたいです。
落ち着いたら、ひとり寂しく観にいこうかな。
by HOTCOOL (2011-12-06 07:31) 

HOTCOOL

pnさん

レンタルでたらTSUTAYAへGO!っすよ!(^~^)!
by HOTCOOL (2011-12-06 07:33) 

mutumin

確かに男性好みですよ!うふふ・・・pnさんが好きそう・・・
by mutumin (2011-12-06 07:58) 

rtfk

これ観たいんですよ(^w^)
週末行こうかなぁ!!
by rtfk (2011-12-06 08:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

エイリアンもでてきますが、舞台は西部劇。銃をガンガン撃ちまくるので、pnさんが好きそうですね。
by HOTCOOL (2011-12-06 10:48) 

HOTCOOL

rtfkさん

週末は映画館にGO!です。
早くしないとロードショー終わっちゃうかも。
by HOTCOOL (2011-12-06 10:50) 

ルシファー

観てないけど・・・
ハリソン君の役所が目に浮かびますねん・・・
by ルシファー (2011-12-06 21:01) 

まほ

「男子が好きな要素がふんだんに・・・」で、マズ笑えました♪
19世紀のアリゾナにエイリアンって、すごい設定ですね。
男子テイスト、楽しめたワケですね。
by まほ (2011-12-07 03:14) 

HOTCOOL

ルシファーさん

ハリソン君円熟の演技でした。
by HOTCOOL (2011-12-07 04:28) 

HOTCOOL

まほさん

あっHなのはなかったっすよ(笑)
by HOTCOOL (2011-12-07 04:29) 

親知らず

今日子供と映画を観に行きましたが、疲れました。┐(´~`)┌
映画鑑賞って体力がいるのね。
ここのところ仕事が忙しく、息抜きに映画と思ったけど逆でした。
ガッツリ系のラーメン食べるのも、映画観るのも体力勝負。
HOTCOOLさんって、体力あるのねと思った1日でした。
by 親知らず (2011-12-07 19:18) 

やまべぇ

冒頭の写真はインディージョーンズを思わせますね^ ^

HOTCOOLさん、恋の罪って映画の情報ご存じかしら?
なんでも水野美紀が凄いらしいです!!!
http://news.livedoor.com/article/detail/6094536/
(リンク貼ってしまってスミマセン)
う~む観たいです~
by やまべぇ (2011-12-07 21:09) 

まほ

あー、なるほど!
西部劇、カウボーイ、エイリアン、UFO、記憶喪失の男
・・・プラスHが男子テイストなんですね♪(笑)
by まほ (2011-12-08 02:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

映画、ラーメンは自分の好きなものですからね。一瞬の体力のみで勝負しています(笑)
by HOTCOOL (2011-12-08 03:45) 

HOTCOOL

やまべえさん

水野さんの映画の評判は聞いてます。彼女に何があったか分かりませんが、昔の彼女のほうが好きかも。
by HOTCOOL (2011-12-08 03:49) 

HOTCOOL

まほさん

テへっ(^ー^)ノ
by HOTCOOL (2011-12-08 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0