SSブログ

【麺喰い日記】ラーメン 麺徳@東陽町 [ラーメン・つけ麺]

二郎本店にいった1週間後くらいから、ジロージローと頭の中でジローの単語がかけめくりはじめた。

やっぱ、あの味は一種中毒性を持っていますね。

ということで、直系二郎は行列確実なので、亜流のなかでも評価が高い、東陽町の「ラーメン 麺徳」を約1年ぶりに訪店。

IMG_2968.JPG

店外は二郎カラーのイエロー、店内は濃いオレンジ。なにか、気合が入りますね。

IMG_2967.JPG

IMG_2961.JPG

注文は、ラーメン。食券を渡す際、「太麺」「野菜増し」でお願いしました。

太麺は茹で時間がかかるということで、約10分待って配膳。

IMG_2964.JPG

IMG_2965.JPG

ガッツリ、バンザイ!!

上の野菜を食べ進み、ようやく麺が登場。

IMG_2966.JPG

化学調味料をふんだんに使ったスープに麺が何故かよく絡み、ワシワシと食べさせてくれます。

化学、バンザイ!!

途中、カウンターに置いてある玉葱のみじん切りを投入し味変。これが、なかなかいいアクセント。

ニンニクと玉葱パワーで、体に活力が沸いてきました。

ご馳走様!



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

guran

「太麺」「野菜増し」でガッツリでしたね!
最近ラーメンを食べてないなぁ~^^:
by guran (2011-12-05 08:20) 

mutumin

「太麺」「野菜増し」・・・見た目はあまり美味しそうに見えないけど、また食べたくなるという事は味が濃いのかな?
う~ん!確かに中毒性があるかも?!
by mutumin (2011-12-05 09:22) 

HOTCOOL

guranさん

最低一週間に一杯食べてます(^_−)−☆
by HOTCOOL (2011-12-05 11:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

確かに見た目は悪いですが、男子の胃袋を十分満足させてくれる一杯です。
by HOTCOOL (2011-12-05 11:26) 

親知らず

職場のすぐそばにも二郎系があります。
やっぱり黄色の看板。やっぱりガッツリ系。
いつも長蛇の列。しかも夕方のみの営業。
主婦としては、家族の夕食を放棄して並べないのが行けない理由。
by 親知らず (2011-12-05 18:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

職場の近くは多分直系二郎ですね。
女性の方には、ハンパない量とニンニクニンニクしてるので、避けたほうがいいかもです。
by HOTCOOL (2011-12-05 18:59) 

pn

たまねぎのみじん切りかぁ、良さ気ですね(^_^)
ニンニクタマネギ、カァァ~ってきそうですね(^_^;)
by pn (2011-12-05 20:29) 

ルシファー

一言、助言を・・・
化学(かがく)をバケガク万歳と叫べば・・・粋!
by ルシファー (2011-12-05 20:53) 

まほ

野菜は、茹でただけみたいですね。
汁の味がしっかりしているので、この野菜も食べられるんでしょうね。
化学調味料には、それなりの戦略があるのです!(笑)

by まほ (2011-12-06 02:52) 

HOTCOOL

pnさん

カァァ~っときましたよ!
by HOTCOOL (2011-12-06 03:32) 

HOTCOOL

ルシファーさん

さすが、元湘南ボーイ。粋ですね♪
by HOTCOOL (2011-12-06 03:32) 

HOTCOOL

まほさん

見事、戦略にハマっています・・・
by HOTCOOL (2011-12-06 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0