SSブログ

人間ドック検査結果 [雑記ブログ]

人間ドックの検査結果が届きました。

以下、6月の会社健康診断結果と主項目を比較してみましょう


会社健康診断        人間ドック結果

体重 63.4㎏      60・0㎏     改善!
血圧 154/102    132/78    改善!
中性脂肪 252      128       改善!
γ-GTP 106      68        改善!
尿酸値 7.4       7.5       高値は変わらず(T_T)

断酒が効いたのでしょうか?

尿酸値以外は全て改善されていました。

この結果を会社の産業医に見せたところ、

「HCさん。断酒の継続とまでは言いませんが週に2~3日は連続して休肝日設けてください。そして、それを継続しましょう。」との指導がなされました。

「先生、人間ドック終わってから、毎日晩酌してます!」と答えたら、先生ガックシしちゃった。

先生ともたまに飲む仲間なんで、それ以上言わなかったけど(笑)

けど、やれば出来る子は証明されましたね。

今日はこれから宮崎~延岡出張です。コメントのお返しが遅れるかもしれません。あしからず。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 16

ルシファー

おいおい、健診時の数値は生ける屍だぜ・・・
基準値
血圧:上90~139/下89以下
中性脂肪:149以下
γGTP:55以下
尿酸値:7.0以下

ラーメン喰いながら泡呑んでる場合じゃないね・・・
by ルシファー (2011-11-04 06:19) 

pn

尿酸は酒でな無い気が(^_^;)
by pn (2011-11-04 06:47) 

guran

休肝日ってなかなか作れないんですよね^^:
by guran (2011-11-04 07:09) 

rtfk

東京単身の時は1日おきに休肝日してます^^)
エライですか?(^m^)
by rtfk (2011-11-04 08:10) 

mutumin

凄い効果ですね!でも、これを持続させる事が一番よ!

出張、行ってらっしゃ~い!
by mutumin (2011-11-04 08:12) 

HOTCOOL

ルシファーさん

最近は芋にしてます(^<^)
by HOTCOOL (2011-11-04 19:41) 

HOTCOOL

pnさん

今度からお酢を飲みます!
by HOTCOOL (2011-11-04 19:42) 

HOTCOOL

guranさん

意志の問題かと・・・
by HOTCOOL (2011-11-04 19:43) 

HOTCOOL

rtfkさん

尊敬します(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2011-11-04 19:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

継続の力なし、です。トホホ・・・
by HOTCOOL (2011-11-04 19:46) 

まほ

尿酸値は、一度増えると減りにくいのです。
三大敵は、ビール、いわし、レバーです。
夫が通風になりかかったので調べました。
プリン体が多いモノがいけないのですが、
とにかく、三大敵だけは避けるように。
泡は駄目なんです~!!!
夫は、ビール飲みながらレバニラ炒め食べて、煮干し囓ってました。
泡はとにかく、レバーも鰯も体に良いと言われているモノですから(泣)
今じゃ、ビールは軽く一杯乾杯の時のみ、レバーと鰯は厳禁してます。
by まほ (2011-11-05 02:03) 

HOTCOOL

まほさん

青魚は体にいいっていいますけどね。
何事も撮りすぎやりすぎ遊び過ぎ(笑)は厳禁ですね。
by HOTCOOL (2011-11-05 06:47) 

親知らず

このまま続ければ良いのだから頑張れば?
通風はきついよ。
私も結果が返ってきました。
体重以外は正常値。むふふ。
by 親知らず (2011-11-05 08:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

週二日連続して休肝日を設けようと思ってます。が、これがなかなか難しい・・・
by HOTCOOL (2011-11-05 18:03) 

やまべぇ

中性脂肪半分になったじゃないですかぁ~ 凄い凄い^ ^

僕も最近お腹掴めるようになってきて^_^;
by やまべぇ (2011-11-05 21:23) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ジェイソン・ステイサムでいてください~
by HOTCOOL (2011-11-06 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0