SSブログ

【デジイチ奮闘記】諏訪湖花火大会 [デジイチ]

8月15日お盆に開催された諏訪湖花火大会。

当日は約50万人の観客が上諏訪を訪れたとか。

諏訪市の人口は約20万人ですから、その凄さがわかります。

今年の大会のテーマは”鎮魂”。花火にはその意味が含まれているそうです。

では、花火の写真です。

IMG_2293.JPG

IMG_2295.JPG

IMG_2329.JPG

IMG_2343.JPG

IMG_2344.JPG

赤玉の襲来!

IMG_2402.JPG

緑玉の襲来!

IMG_2488.JPG

ハートの花火(微妙ですが)・・・

IMG_2489.JPG

咲き乱れ。

IMG_2490.JPG

IMG_2496.JPG

いやー花火撮影は難しかった(=_=)正直いい写真は全くなし、かも・・・

途中から酔いもまじってブレまくり。

事前に勉強も必要でしたね。反省(・_・;)

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

pn

いやいや、なかなかどーしてやりますね(^_^)タイミングも良さげだし♪
by pn (2011-08-17 09:59) 

rtfk

私も以前花火を撮影して
これは動画しかないな・・・と思ったことがあります(爆)
by rtfk (2011-08-17 10:07) 

PAULO

確かに難しそうですね。
でも趣はありますね
今年はなぜか諏訪湖方面に5回も行ったのですが、
花火大会はいけませんでしたが、50万人はビックリ!
by PAULO (2011-08-17 10:39) 

HOTCOOL

pnさん

望遠でじっくり撮ったつもりですが、シャッタースピードが遅くブレまくりも多かったです。
泡も入ってたしね(笑)
by HOTCOOL (2011-08-17 14:12) 

HOTCOOL

rtfkさん

そっか!
動画という手もありましたね!
次回挑戦します。
by HOTCOOL (2011-08-17 14:13) 

HOTCOOL

PAULOさん

ありがとうございます。
微妙に煙も写ってしまうのが残念でした(T_T)
実行委員会の発表なので若干水増しもあるかもしれませんが、人の洪水でした。

by HOTCOOL (2011-08-17 14:17) 

ルシファー

一番初めのは惜しいなぁー
by ルシファー (2011-08-17 17:03) 

HOTCOOL

ルシファーさん

僕よりも花火師が惜しかったかも(嘘)
by HOTCOOL (2011-08-17 17:06) 

親知らず

凄い、凄い!綺麗に撮れてますよ~。\(^^)/
by 親知らず (2011-08-18 00:13) 

まほ

すごい綺麗~!
皆さんが難しいとおっしゃっているのに、
ちゃんと綺麗な花火撮れているではありませんか♪
風向きで煙が写ってしまうのはしょうがないですよ。

by まほ (2011-08-18 01:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます。
まだ、撮りだめしているのでネタに困ったときアップします♪
by HOTCOOL (2011-08-18 04:09) 

HOTCOOL

まほさん

ありがとうございます。
朝方男なんで夜景の写真がほとんどありません(T_T)
これからは夜の風景等も撮っていきたいと思ってます。
by HOTCOOL (2011-08-18 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0