SSブログ

【美食漫遊記】あぺたいと@南砂町 [美食漫遊記]

隣駅・南砂町駅前の「あぺたいと」を訪問。

25685367_1200100793_117large.jpg

こちらは”両面焼きそば”のお店。

V6のVVVミシュランで下町の焼きそば店特集で第一位を獲得したお店でもあります(らしい)。

25685367_1200100785_45large.jpg

両面焼そばは7種類。と言っても量の違いだけです。

25685367_1200100988_185large.jpg

ここは無難に中を選択。

25685367_1200100797_36large.jpg

25685367_1200100979_238large.jpg

見た目は普通の焼きそばですが、麺が違います。部分的に硬めに焼いてある感じ。長崎の皿うどんとかた焼きそばのテイストを上手く応用していますね。

このパリパリ&カリカリ感は凄く楽しい。スープもこの焼きそばにあっています

また香りがよく美味しかったです。セットメニューも豊富なので次回はセットを楽しみたいです。

25685367_1200100981_195large.jpg
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

やまべぇ

HOTCOOLさんの焼きそば記事は珍しいですね^ ^
お店の焼きそばって気になりますが、ソースヤキソバ、醤油ヤキソバとかあると迷います(笑
個人の家で小さな持ち帰り焼きそばやってる店とかもけっこう繁盛したりしますよね^ ^
by やまべぇ (2011-07-20 21:22) 

まほ

7種類あっても、量の違いだけって・・・ツボにハマりました(笑)
でも、美味しいんですね♪
by まほ (2011-07-21 02:10) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ラーメン同様焼きそばも大好きです。ようはB級グルメが好きだということですが・・・
僕はソース焼きそば派です。紅生姜がいっぱいのっかてるのがいいな♪
by HOTCOOL (2011-07-21 03:48) 

HOTCOOL

まほさん

ギガ盛りを時間内(30分?)で食べると無料だったような・・・
by HOTCOOL (2011-07-21 03:49) 

pn

↑それでは次回はギガを(笑)。
麺の焼具合で食感を楽しめるのは焼きそばならではですね(^^)v
by pn (2011-07-21 07:53) 

ルシファー

混んでますか?
by ルシファー (2011-07-21 08:15) 

mutumin

両面焼きそばって言ったから、両面焼いてちょっと焦げ目付けてあんかけ掛けたのかなぁ(家でたまにやります)・・・と思ったら、見た目、普通の焼きそば。味は違うんですね。食べてみたい感じ!
by mutumin (2011-07-21 08:57) 

HOTCOOL

pnさん

とりあえずビック狙いで(笑)
by HOTCOOL (2011-07-21 09:59) 

HOTCOOL

ルシファーさん

席数が少ないので時間帯によっては混むと思います。
by HOTCOOL (2011-07-21 10:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

僕はかた焼きそばを想像していました。
両面焼いたときの香りを楽しめました^-^
by HOTCOOL (2011-07-21 10:02) 

親知らず

焼きそば大好きです!
富士宮に食べに行きました。
ここのも美味しそうですね。
メガ、ギガって…次はテラですか?(笑)
by 親知らず (2011-07-22 01:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

富士宮まで行かれたんですね。
僕は富士宮、岩手などのご当地焼きそばは未食なので羨ましいです。
ギガ、二人なら食べれそう(笑)
by HOTCOOL (2011-07-22 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0