SSブログ

【デジイチ奮闘記】たまには望遠で・・・ [デジイチ]

とある休日。

デジイチに望遠レンズを装備して、葛西臨海公園に行ってきました。

狙いは、野鳥。

園内には二つの池と、観察小屋が設置され野鳥等の自然観察ができます。

IMG_1504.JPG

IMG_1506.JPG

IMG_1522.JPG

IMG_1527.JPG

IMG_1544.JPG

IMG_1553.JPG

IMG_1580.JPG

IMG_1587.JPG

IMG_1602.JPG

あたりまえのことですが、鳥を撮るのは難しいですね。けど、シャッターチャンスを待つ時の静寂さはなんともいえない。

超望遠が欲しくなります(^◇^)鳥の名前も覚えなくては。

最後は公園のランタン。

IMG_1620.JPG
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

pn

上手すぎ!3~6枚目、良く撮れてます!
さあ!600mmとテレコンバーターをゲットだ!
by pn (2011-06-03 20:49) 

HOTCOOL

pnさん

ありがとうございます!

連写にしましたが、動く被写体は難しいですね。

600mmとテレコンバーターですか・・・大穴当てたら考えよう(笑)
by HOTCOOL (2011-06-04 04:03) 

すぴか

おはよー^^

飛んでる鳥ってカッコイイね~
だんだんうまくなってるし~
やっぱ次は鳥の名前やね^m^

東京風景も見たいわ~
by すぴか (2011-06-04 07:19) 

親知らず

白鷺が綺麗に撮れてますね。
凄いです!あとは三脚とカメラバッグ?
レンズ沼にハマってますねぇ。うふふ。
by 親知らず (2011-06-04 07:55) 

ルシファー

知らねぇー間に隣りになっていたので、マドンナの横に引っ越し!
by ルシファー (2011-06-04 17:44) 

HOTCOOL

すぴかさん

サギしかわからんわ(笑)
by HOTCOOL (2011-06-04 17:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

三脚欲しいですね^-^
レンズ沼にはまり、かつ、アクセサリー海に溺れそうです(=_=)
by HOTCOOL (2011-06-04 17:50) 

HOTCOOL

ルシファーさん

きっと赤い糸でつながってるんですよ♡
by HOTCOOL (2011-06-04 17:51) 

やまべぇ

野鳥図鑑持ち歩くと良いですね^ ^
持ち歩かなくても家で確認しても良いし。
野鳥も撮るとハマりますね、しかしどこにでもいるスズメでも、撮り方によってはジョウビタキやシジュウカラやメジロなどの野鳥に負けないくらいの良い写真になりますよ^ ^

by やまべぇ (2011-06-05 16:17) 

HOTCOOL

やまべぇさん

やまべぇさんの野鳥撮影技術には敬服しています。
野鳥図鑑、花図鑑とカメラを通じて世界が広がってくる感じです^-^
by HOTCOOL (2011-06-05 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0