SSブログ

【美食漫遊記】ランチいろいろ [美食漫遊記]

久々の【美食漫遊記】。

今回はランチ特集です。

まずは、震災の3日前山形に出張で訪れた際、地元の方にご馳走になったお蕎麦。

IMG_2241.JPG

山形特有の板蕎麦の「相もり板天」。”といちそば”と”さらしなそば”2種類の蕎麦を楽しめ、天婦羅もアツアツで美味しい。

お店は、山形の名店「そば処 庄司屋」。

IMG_2243.JPG

気仙沼の被災者の方々に、山形のお蕎麦やさん有志で炊き出しを行ったらしい。素晴らしいことです。

がんばれ東北!

続いて、神楽坂駅近くにあるカレー屋さん「キッチン めとろ」。

IMG_2245.JPG

カレーに焼肉そしてプレーンオムレツがのった”ビックカレー”は、その名のとおりビックな一皿。

IMG_2244.JPG

次は自宅近くの「福満楼」。

IMG_2258.JPG

食べたのは「酸辣湯麺」。本来は【麺喰い日記】だったのですが、ちょっと手抜きで(・_・;)

IMG_2257.JPG

酸っぱくて辛いスープは細胞の新陳代謝を高めそう。

最後は映画「ツーリスト」の前に食べた「SAPPHIRE by RAGE」のランチ。

IMG_2267.JPG

注文は”ソーセージと春キャベツのペペロンチーノ”。

IMG_2269.JPG

春キャベツの甘みとニンニク・赤唐辛子の辛味が混然一体となり、そこに肉肉しいソーセージ、アルデンテに茹であがったパスタの食感が加わった抜群の一皿。

IMG_2270.JPG

店頭には果物も並び、どこかヨーロッパの市場のよう(行ったことはありませんが)。

ちなみに、帽子を目深にかぶっているのは鬼嫁っす(笑)

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ルシファー

名付けて「駆け足グルメ」
それと、超セレブ風な奥様ですこと!

共通テーマが「グルメ・料理」の場合
”ほ君”出足は速いなぁー・・・
by ルシファー (2011-04-02 21:45) 

pn

奥方は支払いを済ませたところ?ペペロンチーノ美味そうっす♪

自動nice!システムフル稼働!
by pn (2011-04-02 22:11) 

親知らず

お蕎麦、メチャメチャ美味しそうです!\(^o^)/
パスタも良いなぁ。
自動nice!押しシステム恐るべし!(笑)
by 親知らず (2011-04-02 22:22) 

HOTCOOL

ルシファーさん

セレブなんぞではありません。ただのブーです。。。

ほ君、記事投稿後速攻でnice!くれました。恐るべしです。
by HOTCOOL (2011-04-03 04:57) 

HOTCOOL

pnさん

支払いはオイラです(+o+)
嫁はスタッフの方と夜の部はどれくらいかかるか聞いていたらしいです。なんか、今週職場の仲間と飲みにいくらしい。

ペペは自分がこれまで食べたなかでも上位にランクするレベルでした^-^

自動nice!システム考案者の顔がみたい・・・
by HOTCOOL (2011-04-03 05:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

お蕎麦美味しかったですよ。
パスタもそうですが麺類は奥が深い食材ですね。

ほさんは恐るべしですが、ほさんのブログにnice!入れたことはありません((+_+))
by HOTCOOL (2011-04-03 05:12) 

mutumin

お蕎麦美味しそうです!
一度に2種類の蕎麦が食べれるなんて、最高!
でも、その後のオムレツも気になるんです。
by mutumin (2011-04-03 07:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

お蕎麦はそれぞれの味が楽しめて美味しかったです。見た目もいい感じでした♪
カレー屋さんは決して綺麗なお店ではありませんが、味は確かでした。
by HOTCOOL (2011-04-03 15:43) 

やまべぇ

お蕎麦美味しそうですね~(^。^) カレーも美味そうだけど、一度じゃなくそれぞれ焼肉、オムライス、カレーで楽しみたいかな(^。^)
by やまべぇ (2011-04-03 18:37) 

HOTCOOL

やまべぇさん

さすが蕎麦処山形の蕎麦でした。
焼肉、オムライス、カレーetcお互い好きな食べ物は似てますね(^-^)
by HOTCOOL (2011-04-03 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0