SSブログ

【映画鑑賞記】RED/レッド [映画鑑賞]

338115view001.jpg

「RED」とは、アメリカ当局が「RETIRED EXTREMELY DANGEROUS」というコードネームでリストアップしている”引退した超危険人物”という意味。

そのロートル達が現役時代にかかわったミッションのせいで、命を狙われ、それに対抗するために大暴れする娯楽活劇。

昨年、劇場公開されたシルベスター・スターローン主演の「エクスベンダブルズ」も似たような作品でしたが、「RED」のほうがユーモアあり、登場人物の設定にひねりありと楽しい作りになっています。

主役のブルース・ウィリスはじめ、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンなど脇を固める役者も超個性的でハイテンション。なんか、役を忘れて楽しく演技している感じが好感が持てました。

338115view004.jpg

来場者を見渡すと、年齢も高め。

今後は、シルバー世代を狙ったアクション映画、恋愛もの、ファンタジーなどが流行るかもしれませんね。

解説
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。メガホンを取るのは、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。

あらすじ
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

pn

これはDVD待ってるんすよー(^^♪
by pn (2011-02-22 06:40) 

HOTCOOL

pnさん

あと半年は待ってねー
by HOTCOOL (2011-02-22 07:07) 

やまべぇ

面白そうね(^。^) 大暴れする娯楽活劇、これしかないしょ~(笑
またしても奥さんは退屈な流れのビデオ借りてきて、え~とインセプター? 飽きれてしまいました。 

そう言えば男たちんの挽歌もリメイクされてまたやるんですね~ あれはdそうでしょうかね? オリジナルのはカッコ良くて何回観た事か(^。^)
by やまべぇ (2011-02-22 18:12) 

ルシファー

これは、3Dじゃ無いよね?
最近、内容の無さを3Dで補っていると思われる作品が
多数見受けられるので食傷気味です。
中味で勝負せいっ!
by ルシファー (2011-02-22 18:22) 

HOTCOOL

やまべぇさん

男たちの挽歌はいいよねー。
僕も何回も観ました。二丁拳銃を撃つチョウ・ユンファには痺れます。
インセプション?奥様は渡辺謙が好きなのかな?
by HOTCOOL (2011-02-22 19:43) 

HOTCOOL

ルシファーさん

3Dではありません。
おっしゃるとおり3Dはヘタレな映画の話題づくりしか見受けられない代物もあります。
アナログでも黒沢映画のように至極の映画も作れるということを再認識してもらいたいものですね。
by HOTCOOL (2011-02-22 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0