SSブログ

宇宙兄弟 [漫画好き]

51B8Qh1OSxL__SL500_AA300_.jpg

手塚治虫、石ノ森章太郎、ちばてつや、赤塚不二夫、水木しげる、藤子不二雄等々僕らの年代は、そのストーリーの面白さ巧みさ、そして作画のタッチが絶妙な漫画家に恵まれていた気がします。

数年前までは鳥山明あたりが先人達が築いたものを引き継いでいくかと思いましたが、経済的な面で漫画を書く必要性がなくなったか、はたまた才能が枯れたのか・・・

ちょっと期待がはずれてしまいました。あとは、尾田栄一郎、井上雅彦あたりに頑張ってもらわなきゃ、漫画好きとしては寂しい限りです。

そんなことで、ここのところ、漫画の少年誌も青年誌も読まなくなったので、面白い漫画の情報は家族・友人・知人等の推薦かネット等媒体からに頼っています。

小山宙哉著の「宇宙兄弟」は長男から「これ面白いから読んでみて」と言われ、既刊11冊をドンと渡されので試しに読んでみました。

はじめのうち、ちょっと絵が馴染めませんでしたが、創造性とロマンを感じさせるストーリー、家族愛、兄弟愛、友情等ベタなところもまた良し。

ucyukyou01_0013_l.jpg

ワクワクさせて次巻がとても楽しみな作品に久しぶりに出会えましたね。


あらすじ
2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(なんば むった)、日々人(ひびと)兄弟。時は流れ2025年、その時に交わした約束通り日々人はNASAの宇宙飛行士となって月に向かおうとしていた。その一方、弟の悪口を言った上司に頭突きして自動車開発会社を退職(リストラ)し無職となった六太。再就職もうまく行かず意気消沈していた六太の元に、事情を聞いた日々人からメールが届く。「あの日のテープを聴け。」メールに書かれているまま、幼い日に録音したテープを聴く六太。するとそこには、六太が置き去りにしていた「約束」が鮮明に刻まれていた。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

pn

う、おもしろそう(^-^)
最近漫画っつったら仮面ライダーSPIRITS を立ち読みするくらいっす。
今度探そう。
そういえばピースメーカーでしたっけ?見つかんないっすよー(^_^;)
by pn (2010-10-09 20:51) 

やまべぇ

1コマみただけでもワクワクと感じる漫画ですね!
夢があっていいなぁ~ こう言うの読みだすと止まらなくなるのよね(^。^)
by やまべぇ (2010-10-09 21:27) 

HOTCOOL

pnさん

今度探してね♪

「ピースメーカー」は皆川亮二さん著です。ヤングジャンプ連載中みたいですね。http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/408877390X/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books



by HOTCOOL (2010-10-10 05:10) 

HOTCOOL

やまべぇさん

個人的に漫画はリフレッシュするのに最適なアイテムです。頭の中をからっぽにするのには漫画っす。
by HOTCOOL (2010-10-10 05:12) 

フルーツバスケット 画像

もう見ました、面白いですね
by フルーツバスケット 画像 (2010-12-07 17:52) 

HOTCOOL

フルーツバスケット 画像さん

面白いですね!
by HOTCOOL (2010-12-07 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0