SSブログ

アルマイトの弁当箱 [雑記ブログ]

今使ってる弁当箱のパッキンを嫁にゴミと一緒に捨てられてしまったので(>_<)、新しい弁当箱を探していたところ、そう言えばやまべぇさんの過去記事に、レトロ感満載のアルマイトの弁当箱が紹介されていたなと思い、過去に遡ってやまべぇさんのブログを閲覧しコメントを残したところ、アルマイトの弁当箱が出品されているヤフー・オークションを紹介されました。

じつは今までネット・オークションってやったことがなかったんです。

だからちょっとドキドキでしたが出品者の方がいい方だったし、ヤフーのマニュアルもしっかりしていたのでスムーズに事が運び、昨日現物が手元に届きました。

弁当箱は未使用のまま出品者の方の倉庫に保管されていたようで新品同様でした。

IMG_1670.JPG

IMG_1671.JPG

このレトロ感がいいですね。

おかず用の小箱。汁がたれないようロック付き。

IMG_1672.JPG

お醤油とかソースをいれる小物。

IMG_1674.JPG

今でも100円ショップなどで見かけますが、これは時代を感じる形ですね。

けど、思ってたよりちょっと小さめでした。明日、ご飯やおかずを詰めればまた印象が変わると思いますが、お弁当男子・・・いや、お弁当オジサンとしてはお昼の楽しみが増えました☆彡

紹介してくれた、やまべぇさん。ありがとうございました!(^^)!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

pn

おかず用の小箱がいーっすね(^^♪
弁当最近作ってないなぁ・・・
by pn (2010-09-12 06:50) 

HOTCOOL

pnさん

うん。小箱いいですよね。
ウチは弁当作るというよりも前夜のあまり物を詰めるって感じです。まぁーぜんぜんそれでOKなんですがね^-^
by HOTCOOL (2010-09-12 10:20) 

やまべぇ

おぉぉ~HOTCOOLさん(^'^) 落としたのはあの弁当箱?
初めてのオークションは不安ありますよね(^_^)
僕も、オークションまだ不慣れなんで要領よく分らないのですが・・・なんてコメント相手に送ってました(^_^)

醤油入れ、nice! ですね~ 僕のは付いてなかったからな・・・ 100均で探しても可愛いのしかなくて、コレじゃない!と買ってないんです(笑)

やや小さいかもしれないけど、その場合はおむすびでもつくって持っていくといいかもしれませんね(^。^)
by やまべぇ (2010-09-12 18:40) 

HOTCOOL

やまべぇさん

あの弁当箱です!
オークション結構面白かったです。癖になるかも~

お弁当食べるのが楽しくなってきますね(*^_^*)
by HOTCOOL (2010-09-13 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0