SSブログ

【麺/59】ラーメン専門 三代目 月見軒@南砂SUNAMO [ラーメン・つけ麺]

8月最後の日曜日、隣駅 南砂町のショッピングモール「SUNAMO」に行ってきました。

昼ちょっと前の到着だったので、先に昼飯をすませてしまおうということになって4Fにあるフードコートへ。

僕は以前から気になっていた「ラーメン専門 三代目 月見軒」に、嫁は迷いながらも(中々決まんない女なのよねぇ。)、「佐世保バーガー」へ僕から千円札をむしりとり向かいました。

IMG_1640.JPG

このお店、本店は札幌すすき野にあるようです。知りませんでした。

IMG_1641.JPG

お店の前に立っているお姉さんにお勧めを聞いたところ「味噌ラーメンです。」と即答。

ではではと「味噌ラーメン」を注文。大盛無料ということでしたが、普通盛でお願いしました。

値段は800円。フードコートのわりにはCPが高いような気がします。

セルフサービスなので、先に占拠しておいた席で待ちますが、ちょっと離れているので出来上がりの声が聞こえるか不安になり、5分くらいしてお店の前で待つことに。

しばらくして僕の番号が呼ばれます。完成したようですね。

席に戻ると嫁も佐世保バーガーが出来上がったらしくトレイにのせて着席。んん?なんか嫁のトレイには生ビールが添えられてます。

「生ビールどしたん?オイラのは?」と聞くと「あっ飲みたかったの?」なんてぬかします。オイラの千円は”泡”と消えたようです。

心の中で「このバーガ野郎!」(寒)と叫んだのは言うまでもありません。

と気を取り直して「味噌ラーメン」と対峙します。

IMG_1633.JPG

麺は中太縮れ。いかにも札幌らしい麺ですね。

スープは赤と白のブレンド。ちょっと甘めの味噌スープですね。

個人的には後引く辛さがもう少し欲しいかな。

デフォで半分の玉子とチャーシューが入ってます。チャーシューは結構分厚くてよかった♪

全体的な印象としては、フードコートということを考えるとかなり味のレベルは高いと思いました。

IMG_1639.JPG

食べ終わって丼を返しにいったとき「牛とろライス」なるメニューを発見。

「魚醤油ラーメン」「つけ麺」もよさげ。今度は「牛とろライス」とのセットでいただきたい。

また、隣の豚骨ラーメン「屯ちん」も気になる存在。

美味しいお店が集うフードコートもいいもんだなぁと思いながら、嫁からの仕打ちも忘れ4Fから3Fのショッピングモールへと降りていきました。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

七色孔雀

ここはオープンの時に、オペレーションがメチャメチャだった頃に行って、痛い目に会った記憶があります・・・・。
「牛とろライス」はたしかこの店の本店の名物なんですよね。
私も一度食べてみたいです!
私は「屯ちん」よりも佐世保バーガーの「このバーガ野郎!」な店の方が気になりました!!
by 七色孔雀 (2010-09-04 11:08) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

今は馴れたせいか流れもよくなってますね。
「牛とろライス」は興味大ありです。
フードコートという特性をいかし、屯ちんのラーメン+牛とろライス+佐世保バーガーという組み合わせも可能ですね(*^^)v
by HOTCOOL (2010-09-04 14:26) 

ルシファー

あなた・・・・M?
by ルシファー (2010-09-04 17:25) 

HOTCOOL

ルシファーさん

どMです(笑)
by HOTCOOL (2010-09-04 18:28) 

pn

ギャグの切れ味がnice!です!
たぬき小路でしょうかね?さすが札幌味噌ラーメン♡
あっしも辛めの味噌がいーなー(^_^)
by pn (2010-09-04 20:53) 

s_29

フードコートはいろいろ選べて楽しいですね(^^♪
HOTCOOLさんご夫婦も楽しいです(^^)
by s_29 (2010-09-04 21:18) 

やまべぇ

美味そうです。味噌ラーメンは白味噌も使って少し甘いくらいのが僕は好きなので、好みかもしれません(^'^)
あとは七味で(^_^)
チャーシューもいいですね~ボリュームあって(^_^)
by やまべぇ (2010-09-04 22:20) 

HOTCOOL

pnさん

いやぁー、オイラのギャグをわかってくれるのはpnさんだけです。蟻が十匹(ベタ寒)

味噌は辛めで後引くのが好みです!(^^)!
by HOTCOOL (2010-09-05 05:41) 

HOTCOOL

s_29さん

フードコートは色んな組み合わせが楽しめていいですよね♪

おもろい夫婦を目指して頑張ります!
by HOTCOOL (2010-09-05 05:43) 

HOTCOOL

やまべぇさん

やまべぇさんは甘めが好みなのね。
味噌ラーメンってソールフード的なところがあっていいですよね☆彡
by HOTCOOL (2010-09-05 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0